と、心(🚣)(xīn )の中でくりかえした。
「(🏌)この辺に(🗂)一(yī )寸(cù(🐐)n )こ(🔻)れだけの牛(🌶)(niú )は見(🔳)つかりま(🚤)すまい。」
「もしそ(🧚)うだとす(🍠)れば、(🐘)それが君(💚)の邪心とい(🔚)うもの(🎲)じゃ。君の(🛫)心の中では、こ(💏)の(😫)孔丘という人間が、(🔦)いつも対立(lì )的なものにな(😫)っている。君は、はっきり意識していないかも知れ(❎)ないが、君の奏楽にとっ(🧘)て、わし(♊)の存(cún )在(zài )は一つの大きな障碍(ài )なのじゃ。君の心(🏐)はそ(📆)の(💾)ため(🥞)に分裂する(🗄)。従(🎪)っ(⛱)て(🍄)、君は完全に君の音楽に浸(🕉)り(🛑)きるこ(🚶)とが出(chū )来(⏭)な(📪)い(⛳)。そこに君の失敗の原(📵)因(yīn )がある。そう(📢)は思(sī(😊) )わない(🌖)かの?」
「お前(💊)も(👶)そのこ(🎣)と(🖤)を聞(wé(🧣)n )いているの(⚫)か。」
(🏷)そう彼(bǐ )は自(zì )信して(📶)いる。それにも(💯)拘らず(📱)、(🤨)こう頻々と(👱)失敗するのは、どういうわけだ(⤵)ろ(💤)う。腹(👓)も(🖨)立つ。恥かしく(👀)もある。しかし、(🥥)事実(shí(😾) )は(👕)如何ともしが(🎨)た(👭)い(🏖)。
(👂)門(mén )人(🎫)たちは、また顔を(🐹)見合せた。彼(bǐ )等(dě(🌏)ng )は、孔子(zǐ )が何をいお(🧝)うとしてい(🥦)るのか、さっぱり見当がつ(🚛)かな(👑)かっ(🌴)たので(🏑)ある。
2 (⏳)仲弓(🎶)(gōng )仁(rén )を(🛐)問(❎)う。子曰く、門(mén )を出(🌨)で(😕)ては大賓に見ゆるが如(🀄)くし、民(mí(🍉)n )を使うに(🦉)は大祭(🏻)に承く(💚)る(📒)が如くせよ。己の欲せ(🏄)ざ(🏥)る所は人(🔪)に施す(🗿)こと(👙)勿れ。邦に在りても(🤰)怨(yuàn )な(⛏)く、家(jiā(⤵) )に在(🦓)り(🥉)ても怨(📉)な(💆)からん(🥟)と。仲弓曰く(🧛)、(🍼)雍(🌰)不敏(mǐ(🐵)n )なりと雖も、請う斯(🍫)の語を事(shì )と(🤵)せんと(🤰)(顔淵篇)
孔子は、少し(👫)調(diào )子を柔らげて云った(🧐)。
(あ(🏁)の眼に(🌨)ぶッつか(🚨)ると、俺(🔵)は(👧)喉(🔻)(hóu )も手も(🍿)急に硬ばって(🐗)来(🤭)るような気(qì )がす(🍱)る(🅿)んだ。今日(rì )もた(㊙)しかにそうだ(💨)っ(💤)た。俺の手が狂(👑)い出し(✈)た(🕌)のは、奏楽の最(zuì )中に孔子(😄)(zǐ )の眼にぶッつかってからのこと(💉)だ。)
2 (🦒)子游、孝(xià(⏮)o )を問(✌)(wè(🗳)n )う。子曰(yuē )く、今の孝(xiào )は、是れ(🕷)能く(🛋)養うを謂う。犬(🕤)馬(mǎ )に至るまで、皆能く養うことあり(🐃)。敬せ(🤸)ずんば(👞)何を以て別(⛄)たんや(😳)と。(爲政篇(🕯))
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