「音(yīn )楽の(🆒)世界(🕓)は一(🏢)(yī )如の世(👓)(shì(🔗) )界じゃ。そこでは、いささか(🎃)の対立意(💰)(yì )識も許されない。先ず一人(⛴)々々の楽手(📛)の心(xīn )と手と楽(lè )器(🥡)とが(👱)一如になり、楽手(shǒ(📬)u )と楽手と(🤑)が一如になり、(🆖)更に楽手と聴衆(zhō(🔴)ng )とが一如になって、翕如きゅうじょとして一つ(🗿)の(📒)機(🧀)をねらう(⚾)。これが未発の音楽じゃ。この翕(💣)(xī )如(rú )たる一(yī(🤫) )如の世界が、機到(📮)っておのずから振動を始(🎹)める(🌚)と、純(💞)如として(🐶)濁りの(🖍)ない音(🎫)波(♌)が人(ré(📠)n )々(🎛)の耳朶を打つ。その音はただ(🧔)一つで(🚊)ある。ただ一つであるが(🛑)、(🕙)その中には金音もあ(📿)り、石(♈)音(🔹)もあり、それらは厳に独自(💿)の音色を保って、決(🎤)し(🌛)ておたがいに殺しあう(📱)こと(🌤)がない。※(「(🖤)激(jī(😵) )」の(🐑)「(🎡)さんず(🤨)い」に代(🙂)えて「白」、第(dì(🙆) )3水準1-88-68)如きょ(🚎)うじょとして独自(zì )を(🧘)守りつつ(🐈)、しかもただ一(💅)つ(🔴)の流れに合する(😆)のじゃ。こうして(🥪)、時間の経(jīng )過につれ(🗻)て、高(gāo )低、強弱(🗣)(ruò )、緩急(jí )、さまざ(🆎)まの変(🏥)化を見せ(🚃)るのであ(🔈)るが、その間、厘毫りんご(🗞)うの(🗾)隙も(🍿)なく、繹如(📖)(rú )えきじょ(🛴)として続(🥕)(xù )いて行く。そこに(👰)時間的な一(🅾)如の世(🛂)界(🚵)が(🐇)あり、永遠(yuǎn )と一瞬(🏋)との一(🚘)致が見(jiàn )出(chū )される。まこ(🎠)との音楽という(🍧)ものは(🐯)、(🐀)こうしたもの(🐼)じゃ。聴くと(🌿)か聴かせ(🏕)る(⏳)と(🎊)か(🦈)の世界(🍑)ではない。まして(🗓)、自(🗽)分(fèn )の腕(🐊)と他(tā )人の腕を(🥐)比べたり(🦆)、音楽(lè )の(🐄)わかる者とわからぬ(🏽)者とを差(👟)別したりするよう(🎑)な(💹)世界と(🍥)は、似ても似つ(🅾)かぬ世(😹)界なのじ(🆚)ゃ(🔸)。」
彼(🖋)は、しかし(🚁)、も(📙)う(🙀)狼狽う(📐)ろたえ(🌇)ても恐れて(🆕)もいなか(🐌)っ(🌙)た。粛(🚹)(sù )然と(💳)した空(kō(🍨)ng )気の中(💱)に(🥎)、彼はかえって安(ān )堵に似た感じを味うこと(🍿)が出来た。そして、もう一度、
「大ま(🖐)かも(⛴)、大(〽)まかぶりだと思いますが……」
犂牛の子
「見事な(😮)牛(🔪)じゃの(🔄)う。」
「この辺(fǎn )に一(🚼)(yī )寸(🍟)これ(🤝)だ(🏽)けの牛は見つかりますまい。」
「見事(📑)な(✊)牛じゃのう。」
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