「私は幸福だ(🍮)。少し(👨)でも(💻)過(🈹)ちがあると(🕌)、人は必ず(⛺)それ(🤭)に気づいて(🎤)くれる(🤰)。」
○ 堯は支那の(🦕)歴史で(👓)知(zhī(🥜) )られてい(🐅)る(📮)最初の聖天(tiān )子。
○ 次(原文(🦔))==一(🧤)(yī )般に「つぎ」「第二(🏈)」(🕖)の意(yì )味に(♒)解されているが、私(🏈)は「途次」(🏰)などという場(chǎ(🌅)ng )合の「次」と同じく、目標に達する一(👨)(yī )歩手前の意に解し(🧢)たい(🚰)。
○(🏇) 誄==死者を(😮)哀(🎙)しん(🚈)でその徳(🍕)行を(🌿)述べ、そ(🔎)の(🧛)霊(❄)前に(🌻)献ぐる言(yán )葉。
二(🤞)(èr )一(二〇五)
○ この(📺)一(yī )章は、一(💒)般の個人に対する戒(🗣)(jiè )めと解(jiě )するよりも、為政家に対(🌖)する戒(jiè )めと解す(💓)る方(Ⓜ)(fāng )が適当だと思(🌫)つたので、思い切(qiē(💬) )つ(🔅)て右のよう(🛩)に(🌎)訳した。国(🙂)民(🌁)生活の貧困と苛(➰)察な(🔢)政治と(📇)は、古(🔶)来秩序破壊(🚞)の最大の原(🛑)因(yīn )なのである。
「修行(🌛)というも(👂)の(👡)は、たとえば山(🗻)を築くようなものだ。あと(👻)一簣もっこと(🔳)いうとこ(🖐)ろで(🎙)挫折(🏿)し(🔹)ても(🎶)、目(mù )的(de )の(🚅)山(✖)には(📑)な(🍕)らない。そしてその罪(⬜)は自分にあ(💩)る。また、た(😚)とえば(📯)地ならしをするようなものだ。一簣(🏈)もっこ(😺)でもそこに(💦)あけたら(🥇)、それだけ仕事(shì )が(🎖)はか(😀)どったことになる(🙆)。そし(📑)て(🍬)それは自分が進(📅)んだのだ。」
二〇((📴)二〇四(🥄))
「人材は得がたいという言(⬅)葉(yè(🥨) )が(🆒)あるが、それ(👇)は真実(😜)だ(🌜)。唐(💺)(táng )とう・虞ぐの(🦂)時代(🛹)を(😘)のぞいて、それ以後では、周が最も人材(cái )に富んだ時(shí(⭐) )代であるが、それでも十(shí )人に過ぎず(♏)、しかも(🐑)その十人の中(🚟)一人は婦(fù )人で(💶)、男子の(🏭)賢臣(ché(🈶)n )は(🎪)僅かに九人(🔒)に(🍼)すぎなか(⬜)った。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025