崖(yá )の道を降(🎐)りかけて(🍀)、(😇)漸(🏎)く二人は笑(👝)い出した。隠(yǐn )居さんの小屋のあたりで、(🔏)湯場の方から上(shà(📆)ng )って来る正木(mù )大尉の奥さんにも(🏆)逢った。大尉の(📲)奥(🎍)(ào )さ(⛷)んは(🚮)湯上(✉)りの好い顔色で(🔆)、子供を連れて、(💶)丁(dīng )寧(🎍)に二人に挨拶あ(❎)い(➗)さつして通った。
これと擦違すれちが(🗂)いに越後(⛅)え(🚴)ちごの方(fā(👸)ng )か(🚆)ら(📩)やっ(🆔)て来た上り汽車がやが(🤬)て(❕)汽(qì )笛(🙈)の音(🚥)を(😀)残して、東(🖲)(dō(🛡)ng )京を指(zhǐ )し(✡)て行って(🏴)了った頃(🤠)(qǐng )は、高(📉)瀬も塾の庭を帰っ(😗)て行った。周囲あたりにはあたかも船が出(🏓)た後の(🎨)港の静(💑)(jì(👀)ng )かさが有った。塾(㊙)の(👒)庭にある(🌰)桜は(⬇)濃(♊)い淡(dàn )い(😮)樹の影を(❄)地に(😽)落し(🚭)て(🤛)いた(📶)。谷づたいに高瀬(lài )は独ひとり桑畠(🛌)の間を(📢)帰(🗓)り(💤)ながら、都(🔛)会から(🚇)遁(dùn )のがれて来た自(zì )分(fèn )の身(shē(🚡)n )を考(🤓)えた。彼が近い身の(🕠)辺ほ(✴)とりにあっ(🗓)た見(jiàn )せかけの生(🦌)活から――甲斐(😛)か(🔜)いも無い反抗と心労(✂)とから――その他あらゆ(📴)るも(👙)のか(🥍)ら遁のが(😒)れ(📵)て来(lái )た(🐠)自分(🍀)(fè(👏)n )の身を考(kǎo )えた。もっと(👙)自分(fèn )を(📴)新(xīn )鮮に、そして簡(🐖)素にすること(🕰)は無いか。そのため(🍂)に、(➗)彼は他に(💕)も(🗓)あった教師(shī )の口(💰)を断り、す(📫)こし土で(👝)も(🏥)掘(➰)って(❇)見ようと(💈)思って、わざわざ(🌌)この寂しい田(💠)舎へ入って来(🔁)た。
と先生(♈)は(🍤)高瀬に言(👚)っ(🔶)て(🔀)、一(yī )緒に(🍉)奥の方(fāng )まで見て(🛡)廻(huí )った。
高(💾)瀬も笑(🏸)った。
近くて湯のある中棚(🤸)は皆なの交(🧔)(jiāo )歓に(🦎)適(🤴)した(♉)場所だった。子安がいくらか土地に(🐮)馴(xùn )染(🚿)なじんだ(👹)頃、(👶)高瀬も誘(yòu )わ(🦕)れて塾(shú )から直(zhí )ぐに中棚(📌)(péng )の方へ歩(🌅)(bù )い(💃)て行(há(♐)ng )って見た(🥕)。子(zǐ(☔) )安が東京(🍤)から来て一(🕤)月(yuè )ばかり経(⌛)つ時分(🚸)には(🥠)藤の花などが高い崖(🐗)から垂下って咲(💂)いていた谷間(🥦)が、(🕙)早(🧤)(zǎ(⛑)o )や木の葉の茂り合(🐶)った蔭の道だ。暗い(🔺)ほど深(🎬)い。
「成程、よく見えま(♌)す」
高(💗)瀬はこの(🕣)人が来ると、(🏌)百姓画家えかき(🔧)のミレエのことをよく持出した。そして泉(🙏)から仏蘭西フランスの田舎(shè )の話を聞くのを楽み(🔌)にした。高瀬(lài )は(🍍)泉(⏩)が持っ(♊)て(💋)いる種々さ(🛬)まざまなミレエの評伝を(💬)借(jiè )りて(🍹)読(🔩)み、(📿)時にはその一(yī )節を泉に訳して聞(wén )かせた(🎭)。
「(📘)ど(🍩)うです、我(wǒ )輩(🛣)の(💀)指は」
細(xì(💛) )い流について行(✳)ったところに、(🍆)本町(🏠)の(👳)裏手に(🕯)続いた一(yī )区域(🕔)が(🔲)ある。落葉(🔉)松(sō(😷)ng )から(🦉)ま(🏂)つの(🎑)垣で囲(tōng )われた草葺(qì(🥙) )くさぶき(📻)屋根の家が先生(♒)(shēng )の(😸)高瀬(🦈)を連(lián )れて行って見(🌉)せ(🥁)たところ(👥)だ。近くま(🙀)で汁粉屋が借(jiè(🔣) )りて(🤹)いたとかで、古い穴(xué )の(🍂)あい(🔑)た襖、(👹)煤(🔐)すすけた壁(🏋)(bì )、汚れた障子な(🎼)どが眼(yǎn )につく。炬燵こたつを切(qiē )っ(🙃)たあた(💒)りは(📺)畳(dié )も(📤)焼け焦げ(👾)て、紙(🔱)(zhǐ )を(🥏)貼はり着けてある。住(🚴)み荒し(⏪)た跡だ(🤩)。
奥さんは子(zǐ )供(gòng )衆の方に(📶)まで気(qì )を配りな(🌙)がら、
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025