そう彼(bǐ )は自(🌡)信している。そ(🔂)れにも拘らず、こ(🔥)う頻々と失敗するのは、どういうわけだろ(😵)う。腹も立(lì )つ。恥(⬆)かしくもある(🗡)。し(🏵)かし、(🚻)事実(shí )は如(rú )何ともしがたい(🤮)。
「(🐲)君は、奏(🏒)楽(💺)の(📂)時になると、い(🦆)つもわしの(🅿)顔色を窺わ(⚾)ずには居(📟)れな(🎖)いの(📃)ではないかな(🎄)。」
孔子は(👳)、陽貨も(🥤)言葉(yè )だけ(👧)では、なか(👇)な(🐤)か立派なこ(🥗)とを云うもの(🥉)だ、別(🍣)に逆らう必要もあるま(🐔)い、(🖨)と思(♎)った(🗺)。で即(jí )座(zuò(👲) )に、
子、魯(lǔ )の大師(🐑)に(🍌)楽(lè )がくを語つげて曰く、楽(lè )は(👐)其れ知る(🔘)べきなり。始めて作(zuò )おこす(🛑)と(🥙)き翕如(🐡)き(🛬)ゅうじょた(🥓)り。之を従(🍨)はな(😲)てば(🏅)純(🍇)如たり。※(「激」の「さ(🎣)んずい(🗽)」に(🥛)代えて「白」、(🚮)第3水準1-88-68)如(🥉)きょうじょ[#ルビの「きょうじ(🍫)ょ」は底(dǐ )本(🗄)では「きよよじょ」]たり。繹(🥅)(yì(😎) )如(rú(🏻) )え(🕴)き(⌚)じょたり。以(yǐ )て成ると。
「6父の在(🐏)世(shì )中は、子の人(🔥)物をその志(zhì )によって判断され、父(🕳)(fù )が死んだら(🥧)その行動(dòng )によって判断され(🚧)る。なぜな(🥫)ら、(🏣)前の(🌜)場合(🗼)(hé )は子の行動(dò(😦)ng )は父の節(🐜)制(🥍)に(🈴)服す(🤳)べきで(⚾)あり、後(🧣)の場合(hé )は本人の自由で(🎏)あるから(🔔)だ。しか(🎗)し、(👙)後(hòu )の場合でも、みだりに父の仕(🚿)来り(♎)を改むべきで(👌)はな(👗)い。父(🤳)に(🐁)対(🔔)する思(🐿)慕哀(🍢)惜の情が深ければ、改(📲)むるに(📥)忍びないのが自然だ。三年父(🙇)の仕来りを改(gǎi )めないで、ひ(🤼)たすら(⏪)に喪(sàng )に(🍛)服(🚣)す(👦)る(📌)者(zhě )にし(🛣)て、はじめて真の孝(🛰)(xiào )子(zǐ )と(🎁)云え(🐱)る。」
((🔢)や(💮)っぱり、あ(⏩)の眼だ。)
「さっきか(🕝)ら考え(😀)ています(😌)が、ど(🦕)うも私にはわかりません。」
「うむ。で、お前はどうあ(🤚)り(🧕)たいと思(⛽)うのじゃ(🦁)。」(🥜)
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