色よく(😝)招く。
花(🕗)咲(🍭)きゃ招く(🈶)、
よきかなや、
○ (🔇)四(🎽)(sì(🎴) )十づら、五(wǔ )十づらをさげ、先輩顔を(🚤)して孔(kǒng )子の前に(🌘)並んでいた門人たち(🤫)は、(🈺)ど(🛀)んな(💶)顔(yá )をした(👍)で(🧓)あろう。
「修(🏧)(xiū )行というもの(🔧)は、たと(💇)えば(🍃)山(shān )を(💣)築くようなものだ。あ(🎋)と一(yī )簣(🐬)もっこ(💘)と(🥡)いうところ(👻)で挫折しても、目的の山(shā(📳)n )には(🎻)ならない。そしてその罪(♍)は(💺)自(🍶)分にある。ま(🚔)た、たとえば地ならしをするよ(🗻)うなものだ。一(👮)(yī )簣もっこ(👨)でも(😶)そ(😯)こ(✍)にあけたら(⭐)、それだけ仕事がはかど(🤶)ったことになる。そしてそれ(🍦)は自分が進んだのだ。」(📵)
よきかなや(🔨)、
「その程度のことが何で得意になるねうち(🌴)が(⏳)あろう。」
九(jiǔ(📕) )(二一(🌠)四(🤧))
「無(wú )知(🎟)(zhī )で我流の新(xī(👖)n )説(🚖)を立(⛄)てる(🧔)者もあ(👎)るら(🗽)し(💛)いが、私は絶対に(🤙)そんなこ(😡)とはしない。私(⛰)はな(🌍)るべく(🏽)多(🔹)くの(😞)人(🚜)の考えを聞(wén )い(🧐)て(🔒)取(📣)(qǔ )捨(❗)選択し、な(🐾)るべく多(duō )く(🚫)実(shí )際を見(😘)て(📌)それを心にと(🎐)めておき、(⏳)判断の(👣)材料(🔈)にするようにつとめている(🙆)。むろ(📿)ん(🥃)、それ(🐗)ではまだ(🔭)真知と(🆕)はい(🛩)えないだろう。しかし、それが真知にい(👵)たる途(tú )みちなのだ。」
招きゃ(⛹)この胸
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