「次郎さ(🚌)んの板(bǎn )木の(🕦)打ちかたには(✝)、行事(💼)の性質や、そ(🏩)の(💤)ときどき(👍)の必要(❤)で、(🏏)少しずつちが(🔜)った(㊙)調子が出ますわね。あたしは(💏)、それ(🕰)がいいと思(✍)(sī )いますの。そ(💵)れでこそ、(🍒)そ(🤯)の(🚠)ときどき(📨)の気分が出るんですもの(🍤)。板木だ(🥠)って、(💎)打ちかた次(🌹)第しだ(🌂)いでは芸術になりますわ。あ(🍶)たし、次郎(láng )さんの板(bǎn )木(mù(🤫) )の音(yīn )をきいて(👨)いると(🕚)、いつもそ(🥋)う思いますのよ。先(👉)生に(🦃)は叱し(🐯)かられるか(🌷)もしれな(🆘)いけれど、今朝の打ちかただって、頭かぶせ(🗑)に(⬇)わるいとばかり(🔎)いえ(🔒)ない(📈)んじ(👿)ゃないかし(📕)ら。」
「(🐵)いつもこん(🛃)なに起(🌽)(qǐ )きないんですか。」
飯島(👘)(dǎ(📷)o )は、いかに(🌌)も得(dé )意らしく(🎶)こた(💭)えた。
板木を打っていたの(⛷)は、(🔨)はたして(✖)大(dà )河(🐹)無門(📑)(mén )だっ(🎩)た。シャツ(🌷)にズ(⚓)ボ(💾)ンだけしか身(🧖)につけていず、足袋(🉑)たびもはい(📐)て(⬛)いなか(😲)った。し(😦)かし、べ(🔻)つに寒(hán )そう(🤨)なふう(🆘)でもなく、両足をふんばり、頭(💅)(tó(⚪)u )か(🏊)ら一尺ほどの高さの板木を、近(📎)眼鏡の奥おくか(🍯)ら見つめて、いかに(👶)も念入りに(👙)、(⬅)ゆ(🔩)っく(🛳)りと槌(chuí )つ(😾)ちを(🌊)ふるって(➡)い(🌜)た(🚬)。
「今朝(cháo )の鐘をつ(🔧)いたのはだ(🛳)れじゃな。」
「私(🏴)は、大河(🔲)をそん(📁)なふうに思(sī )うのは、(🎊)むしろ大(dà )河(💪)に対する侮(👢)辱だという気(⏭)もするんだが(🗣)ね。」(😗)
「う(🔶)らまれやし(☕)ませんか。」
(🎄)大河(🆑)は(🏙)板木(mù(⏫) )を打ちやめ、け(🛡)げん(🎇)そうに次郎のほうをふ(🤐)り向(🎰)い(🚗)て槌をわたした。次(cì )郎は、すぐ大河に代わ(🌾)って板(🚴)木を打ちだしたが(📆)、(⛰)そ(🐌)の(🎛)打ち(🔻)かたは、一つ一つの(🥞)音(yīn )が余韻よいんをひくい(👕)とま(🍸)のないほど急調子で、いかにも業ご(🐖)う(👃)を(💌)にやしてい(👪)るような(🤲)乱暴さだっ(🗳)た。
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