「(🍐)そう言え(🈵)ば(🕝)、半蔵(zāng )さ(🥥)ん、江戸にはえらい話がありますよ。わた(🐵)しは山村様(🕊)(yàng )のお屋敷に(💸)いる人(💛)たちから、神(shén )奈川(chuān )奉行の組頭くみがしらが(⏯)捕(bǔ )つ(⚡)かまえられた話を聞(wén )いて来ましたよ。どうして、(🅾)君(jun1 )、これ(🚊)は聞き捨てに(😹)ならな(🤗)い(🤞)。そ(🐚)の人は(😨)神奈川(⏪)奉(fèng )行の組(🦌)(zǔ(👋) )頭(💰)だと言うん(📙)で(🏿)すから、(🔥)ず(🚽)い(😮)ぶん(💯)身分(⏸)の(🍰)ある人でし(🤞)ょう(🐫)ね。親(🍐)類(lèi )が長州の方(🥦)に(👵)あって、(🛐)まあ手紙をやったと想おもってごらん(🍂)な(🌁)さい。親類へやるく(🌄)らいですから普(🔐)通の手(🔑)紙で(🐹)しょうが、ふとそれが探偵たんていの手(🤩)(shǒu )には(🏬)い(🐁)っ(🈵)たそうです。まことに穏(😻)(wěn )やかでない(😟)御(yù(🆚) )時(shí )節(🥗)がらで、(👡)お互いに心(xīn )配(pèi )だ、どう(💾)か(🍠)明(mí(🔊)ng )君(💆)賢(🥀)相が出て(✊)な(🚐)んとか(🍏)始末をつけ(🦋)てもらいたい(🆙)、そう(🔒)い(🎸)うことが(🚉)書いてあったそうです(🌑)。そ(🏦)れ(😻)を(🐢)幕(mù )府のお(❣)役(🐶)人が(🦆)見(🐬)て、何、天下(⛩)が(🏜)騒々しい、これは公方様くぼうさまを蔑ないがしろにし(🍽)た(😰)ものだ、公方様(yàng )以外に明君が出(🚏)てほし(🙊)いと(🏄)言(yá(🎵)n )うなら(🐆)、いわ(📝)ゆる(🤹)謀反(fǎn )人むほ(🎭)ん(🔄)にんだということ(🌒)になって、組(🗓)頭はすぐにお城(chéng )の中で捕縛され(💖)てしまった。どうも、大変な話(🐑)じゃあ(😈)りませんか。それから組頭が捕つかまえら(Ⓜ)れると同時(shí(🤵) )に家捜やさがしを(🐠)され(😤)て、当人はそのまま伝(🕚)馬町(dī(🐞)ng )て(🏠)ん(🤾)まちょうに入牢(láo )にゅ(❎)うろう(✌)さ。なんでもたわいない吟味(wèi )のあっ(🐖)たあと(💷)で、組頭は牢中で切腹を申し付けられた(🏃)と言いますよ。東(📛)片町ひが(🛁)し(🥛)かたまちのお屋敷(🐀)でその話が出て(🚃)、皆(🐩)驚(🔮)いて(🥔)いま(📮)した(♎)っけ。組(zǔ(🤖) )頭の検死に行った御(yù )小人(🥢)目(🔋)付(fù )お(👒)こびとめつけを知っ(🎠)てる人(🥅)もあのお屋敷にありましてね、検死には行ったがまことに気(👔)の(🚤)毒だったと、あ(🌬)とで御小(xiǎo )人(🏬)目(🌉)付(⏰)(fù )がそう言(👯)(yán )ったそ(✊)うで(🐳)す。あの話(✔)(huà )を聞(🍲)い(🆕)たら、なん(🏫)だか(⛷)わたしは江戸にい(🥋)るのが恐ろしくなって来ま(🔷)した(🤪)。こ(⬇)うして宿(xiǔ )方(🧒)の費用(yòng )で(💻)滞(zhì )在(⚡)して、旅籠屋の飯(🦔)を食ってる(😕)のも(🕠)気が気じゃありません。」
(💌)道(dào )中掛りは(🐗)そのことを諸隊(💵)に触れて回った(🐍)。
暁(🔪)あけの六つ時どきには浪士(🛶)は残ら(🧦)ず下諏訪(fǎ(🍱)ng )を(🔽)出(🎟)立した。平(píng )出(chū )宿ひらでしゅく小休み、岡谷おかや昼(🍩)(zhòu )飯(fàn )の予定で(🍬)。あわただ(㊗)しく道を急ご(🎈)うとする多数(✊)のものの中に(😵)は、(🎱)陣羽織のままで(🎟)大八(🧟)(bā )車(chē )だいは(🥘)ちぐるまを押(🏮)して行(háng )く(🕟)のもある。甲(jiǎ )冑(🐦)かっ(⛪)ち(🤲)ゅうも着ないで(👋)馬に乗って(😃)行くのもある。負傷兵を戸板で運(🏀)ぶのもある(✨)。も(🌄)はや、大霜(🕓)(shuāng )おおしもだ(🕹)。天もまさに寒(🤧)かっ(📈)た。
(🍏)と言ったぎり、平助も口(kǒu )をつぐんだ(👥)。水(❎)戸はど(🤖)んなに騒いで(🛒)い(🛵)るだろうかと(❣)も(🤺)、江(jiāng )戸詰(jié )めの諸藩(🦍)(fān )の(🌒)家中(🐜)や(🆕)徳川(🚠)(chuān )の家の子(zǐ )郎(🥉)(láng )党なぞは(🏽)どんな心(xī(🎻)n )持ち(🚫)で(✒)筑波(bō )の方を望みなが(😼)らこ(👴)の橋(🚿)を渡(dù(🦉) )る(🐞)だ(😏)ろうか(🏰)とも、そん(🖇)な話は出なかった(📖)。ただただ平助は昔風の庄(🎬)屋(wū )気質(zhì )しょ(🗣)うや(🔫)か(🚹)たぎから、(🌤)半(💼)蔵と(🤹)共に旅(lǚ )の心(🐥)(xīn )配を分わかつの(💿)ほかはなかっ(🥒)た。
「オヤ、もう(🥗)お(⚽)立(🔫)ちですか。すっかりおした(🔕)くもできましたね。」(💼)
山(shān )間やま(🈲)あいの(💪)道(❔)路には行(háng )く先に大木(mù(💀) )が横(🕜)たえてあ(🛫)る。それを(👹)乗り(💐)越え乗り越え(🧣)して進もうとするもの、幾(🥉)(jǐ )多の障害(🔨)物を除(chú )こうとするもの、桟か(🕰)け(💈)は(🥋)しを繕おうとするもの、浪(là(🗽)ng )士側にとっては全軍(jun1 )のために道(dào )をあ(🌒)けるために(😳)もか(💗)なりの時(shí(🦌) )を費やした。間もなく香(xiāng )炉岩(🗣)(yá(🌐)n )の上の(😤)山によじ登り、(🌐)そこに白と紺とを染め交(jiāo )ぜにした(🙎)一本(⛑)の吹き流(liú )しを高くひるがえ(➡)した味方のものが(🕦)ある。一(yī )方の(🙍)山の(🍴)上に(🚢)も登って(👴)行って三本(běn )の紅あかい(🥡)旗を押し立て(🉐)るものが続(♑)い(🛑)た(🎿)。浪(làng )士(🌔)(shì(🔉) )の(🗡)一隊は高い(🌧)山(shā(🔆)n )上(shàng )の位置から諏訪松本両(🏂)勢(shì )の陣(😩)(zhèn )地を望み(🛶)見るところまで達した。
(🐹)こ(🎫)の真木(mù )和(hé )泉の死につい(💷)て、景(🐃)(jǐng )蔵(🏇)の所(suǒ )感もその(🚡)手紙の中(🍤)(zhōng )に書き添え(🥤)てある。尊(🤣)王(🙍)と(🐜)攘夷との(🎸)一致結合をねら(🌥)い、そ(🍧)れによって世態(tà(🈯)i )の変(🌶)革(🐳)を促(cù )そうとした安(ān )政以来の志士の運(🐉)動(🈲)は、事(🎡)実においてその中心(💺)の人物を失ったとも言っ(🚃)て(👽)ある。平田(😋)(tián )門(mén )人(😏)としての(👙)自分(🐽)らは―(🍮)―(🏊)ことに後(hò(❓)u )進な自分ら(🌥)は、彼真(🔮)木和(👜)(hé )泉が生涯しょうがい(💴)を振(👄)(zhè(🍽)n )り返(🌼)って見(💅)て(😯)、(👗)もっと自分(fèn )ら(💂)の(🤤)進(👉)路(👪)を見さだむべき(🌝)時(🎛)に到(dào )達し(👭)たと(🍑)言って(🍀)ある。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025