「行徳ぎょ(🦉)うとく」
行っ(📂)ても行っ(👘)ても遠くな(🚾)るもの、木(mù )曾(céng )き(📨)その(🌆)園原そのは(🔘)ら(🌗)の里(lǐ )という(🎞)ところのははき木ぎ(🔅)。これはわたし(🦄)の郷里くに(🥑)のほうに残(cá(♊)n )ってい(📜)る(🌞)古(🍃)い言(💁)い伝(yún )えです。
早いもの(📠)ですね、こん(🈺)な(🏕)ふうにし(🎵)て一(yī(😬) )夏を送(sò(🎈)ng )るう(🚥)ち(🤜)に、わたし(🐛)の借りている店座(👶)敷(🍊)へ(💒)はせみが舞い(🌰)こみ、めっきり(🤢)秋らしくなっ(🐂)た(👹)風は座(🔵)敷(fū )の中(😔)を通(🐁)りぬけて行きまし(🔣)た(🐱)。皆さ(📛)んにも(😫)聞かせたい(🚿)のは、川上から大(dà )手橋おおてばし(📟)のほ(✂)うへ流(liú(🍓) )れる木曾川(chuā(📿)n )きそがわの音(yī(💞)n )ですが、あの水(shuǐ )が岩を越(🔎)すよりもっと早く(😸)、夏の暑さが流れて行っ(🍅)てしまいまし(🥩)た。
わたしは一人(🏻)の古(gǔ )着屋さんを(🍇)知(zhī )っ(🆒)てい(➕)ました。この古(gǔ )着(🍺)屋さん(🐿)は美濃(nóng )みのの(🍸)国(🍕)か(🙈)ら出てきた(😵)人で(🥎)す(🐒)が、明治学(⚾)院(👉)に(🔲)かよって(🐹)い(🚬)るわた(🔚)しの学生時代に、(📥)くつ屋をし(🛄)て(💶)いまして、編み上げのくつ(🐺)を一(🔼)(yī )足造(🏟)って(🍭)くれまし(😲)た。それからわた(📄)しも(〰)懇(kě(⏰)n )意になった(📗)人(rén )で(⏹)す。
五 行(há(💌)ng )商(🔒)
まあ、わた(🍂)し(👌)が(📑)借りて自炊(🍳)をしたのは、そんな茶丈の奥の部屋でした(💰)よ(🔑)。そ(🔁)こにわた(🎡)しは四月の末(😈)から、(📨)やがて梅の実のなるころまでいま(👤)した。石山のお寺へあ(💘)げるも(😩)のだと(🍾)言(🎑)って、茶丈の亭主ていしゅが庭に植えておく草花の(🚓)咲きだ(🛥)す(✔)の(💗)もそこでしたし、村の子供(gòng )が(🙂)青梅を落としに来るのもそこでした。わたしは(♐)庭づたいに湖(🐨)水(🤺)のほ(🤢)とりに出(chū )て(🌈)、向(🐞)こうにかか(📋)るにじ(👺)の(🥎)ような瀬(lài )多(🈴)せたの長(🧑)い橋を望むこともできま(👋)し(🐷)た。時(shí )に(🍶)は茶丈のむす(👗)こが大津から帰って(🐫)来ていますと(🌕)、(📩)月のある晩(🛏)など(📩)いっしょに湖(📀)水へ小舟(zhō(🤢)u )を浮(fú )かべ、二人であ(🐁)ちこ(🍥)ち(🐮)とこぎま(🚏)わりました(❔)。そ(💑)んな時(shí )に(🕒)舟の上で笛を吹(👾)い(🍓)て(📲)わ(🍧)たしに聞(❓)かせるのもこのむすこ(🗯)でした。
し(🚻)かし、橘翁(wēng )きつおうさまの(🚡)始(shǐ )めた薬(yào )がこんなにひろまるまでには(🥛)、そ(🌛)のかげに何ほどの人(rén )のほね(♈)おりが(🧢)かくれている(🐒)とも知(zhī )れません。
一三(🛡) たいとさけ
姉(zǐ )夫婦(💉)とその娘とは(🏓)木(😝)曾(céng )福島きそふくしまから、おじたちは(🔻)となり村の吾(wú(🏾) )妻(qī )村あず(😰)まむらからとい(🥙)うふ(♒)う(🌮)に、親戚しん(🕟)せき(💟)や(🐒)古い知り人は郷(📸)里の神(👨)(shén )坂(📵)村みさかむら(👢)へ(🥡)と集(🎃)(jí )まって来(🛠)ていまし(🚸)た(🔤)。村(🍫)の人たちは母の(🖋)葬式のしたくをして、遺骨の着くのを待っていて(📫)く(🏴)れたのです。わたし(🈂)は暗く(🕞)な(🕊)っ(🤸)てから村の入り口に着きました。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025