「なん(🏣)まんだ、な(🍣)んまんだ(💱)、――。」(🏰)ブツ(🚮)/\母(mǔ(🚐) )親(🌙)(qīn )が(🔃)云(📟)(yún )ふのを源吉はきいた(🙂)。
あ(👇)とで、(😀)母はとう/(🍱)\その晩のことを云ふと、
まづ、そして、根(🗄)(gē(🚻)n )本的(💦)なこ(🔜)とが決めら(🎖)れた。そ(⛴)れから(♒)それをど(👒)ういふ(🚗)風にしてやる(🚤)か、といふことが問(wèn )題(🎽)(tí(🌑) )になつた。それは(🕕)、二(èr )、三日に(📪)、(✂)地(dì )主の(🗼)差(📶)配が(🧠)例(💐)年(nián )の通(🔏)(tō(🆑)ng )り※(「廴+囘(huí(🧓) )」(❎)、第4水(🍊)準2-12-11)つてく(🔑)るこ(🔧)とになつて(🤔)ゐるの(🌤)で、それに(🙃)、(🤓)事(shì )情を説明し、すぐ地主(🙆)(zhǔ )に交(🌡)渉(dié )を(🤭)始(🐾)めるこ(📨)とになつた。この(👘)時、その(👿)色(🍊)々(🌿)な交(jiā(📽)o )渉の間小(💗)作(👡)の米をどう(🔺)す(🐾)るのか、と云ひ出す(🕠)のがあつた。それが又(📲)相(🔕)當(😏)大きなことな(📉)の(🚣)で、(🥛)中(zhōng )々(✍)意見が一(yī )致しなかつた。又百(bǎi )姓(xìng )には、そ(💊)れを最(🚗)後迄の(🧖)見(jiàn )通しをつけた上(shà(📲)ng )で、確(🔔)實な――手落ちのない成(chéng )算(😆)(suàn )でや(💪)つ(📻)て(🙇)行(📀)ける(🗞)ことが(🔪)出來なかつ(🧚)た(🏣)。この(🕋)所(suǒ )、先生の意(🍬)見をきいた。校長(zhǎng )先(🕉)生は、まづ、町にゐ(✊)る商(🤽)賣人に(🌌)自分(📿)達所有の畑物を全部賣つてしまひ、その背(bèi )水(🌮)の陣で、地(🐣)(dì )主(⛹)に(👹)當(🚈)(dāng )るこ(🎻)とにしたらいゝ(🍢)、といふことを云つ(🏙)た。それには(💥)二(🔽)つの(🔰)條件をつけた。第一は最(🔴)(zuì )初(📋)の地(dì )主(📈)への交渉が不調(diào )に終(🏕)つたら、第二(🍦)は地主がその結(jié )果、作物を(🔡)無(wú )理(lǐ )に押(😎)へる(🌎)と(🕘)い(🏽)ふやうな(🍊)樣子(zǐ )が分(🥖)つた(😌)ら、(🐈)といふの(🐩)がそれだつた。一(😔)(yī )軒々々持つて(🔮)ゐたのではすぐ押へられる(🏪)し、又(yòu )そ(🎿)のため(🥁)に、結束が破れ(🆚)るおそ(🍔)れもあつ(🚉)た(🚭)。先生はか(⏸)ういふ點(diǎn )を防(❇)(fáng )ぐために(🤲)もこ(🍣)の(🤣)方法は重大(🌂)で(⛎)あると云つた(🤦)。かういふ事は百姓にはかなり思ひきつたこと(🏡)だ(😽)つ(🍤)たけれども、それが當り前(🥇)の(📁)こと(🚒)のやうに(🕺)思はれる程(chéng )皆せツぱつまつてゐ(🎾)た。
またやかまし(🙅)く(⬜)なつ(😅)た。地主のこ(🌤)とを惡く云(🏨)ふものや(🔲)、それを(🌵)然し何處かで擁護してゐる(🤚)もの(😕)や、(😏)さうい(👌)ふの(🤵)が、お互にブツ(🛁)/\(💌)云ひ合つ(🦌)た。中(🌚)には、ブツキラ棒(🍁)に(🔰)興(xìng )奮(📋)して、(🤲)※(「(😮)廴+(📹)囘」、第4水(〰)準2-12-11)はらな(💱)い口で、吃(🍑)りながらしやべる(🏸)ものもあ(🕙)つた。が、さういふ(❕)やうに色(sè )々のことを云ひなが(🔺)ら、然(😀)し「どうする」といふこと(🔰)に(🔮)なると百姓(xì(✳)ng )達(dá )は、ちつとも分(fèn )つ(🤞)てゐないやうに見えた。石(🏖)(shí )山(🦐)は壇(🚻)上に(🥡)立(🚍)つたき(🆚)りで、(🚌)だまつて皆(jiē )のしやべ(🛏)るの(🏺)を(👸)聞いてゐた。石山は、(🈁)皆の一(🌹)番後(👟)の板壁に、先(🏋)生(📁)が寄りかゝつてゐるの(🐴)を(🍋)見た。それか(🐇)ら少し離(🏨)れた窓際に、(🚇)源吉が腕をく(🈁)んで、がつしり立つてゐるのを知つた。皆の眞(🔄)中(💢)頃(qǐng )にゐて、(💜)何(💼)か(💠)腕を振つてしき(💰)りにしやべつてゐ(🥡)る片岡とい(🔢)ふ百姓は、此前、(🍊)地(🧓)主(❔)のお孃さんが遊びに來たとき、石狩川に落ちた、その時それ(🖊)を助(🔵)け(👀)に飛込(rù )んで、自分(fè(🌏)n )で半分(⏳)死ぬ目に會つた男だつた。が、大部分の(🧑)百姓(🌫)(xì(🤒)ng )は(🤰)、ポカ(🍆)ーンと口(🔄)(kǒu )をあい(🆗)て(🍋)、誰か云(🕢)ふ(🤜)のを、(🎥)代る代(dài )り、(♓)聞(🔹)き惚れてゐた。
誰か後で(🤔)野生(🎄)的な(🎃)太(tài )々しい聲で叫んだ。さう(🚦)いふ瞬(🌪)間(jiān )であつたので皆はそ(➡)の方を見た。―(🈯)―源吉だ(🍌)つた。
(🥪)石山(shān )は(🛀)そ(🍖)こで、出(🍱)て行つた。――俺だち(📒)の(✝)しなけ(🎡)アならない事(shì )は、も(💸)う決つてゐる(🖼)のだ。そ(🥔)れをしなかつたら、明日食(📙)ふ米がなく(👱)なつて、俺だちは死ななけ(🛌)れば(🗼)なら(🌂)ない事だけだ。――俺だちはどうしても死んだ方(fā(🐠)ng )がいゝと(🍡)思(🛹)つてゐ(🥇)るものは手を(🗣)あ(📊)げてくれ。さう云(yún )つた。
す(📕)ると、(👫)お芳の(🎮)父は(🐿)落着きなく、うやむやにして、(📆)頭(🐉)を自分の手で押(📱)へて振(🤧)り(⛺)な(🍫)がら(💀)、歸つて行つた(👯)。「(🌡)俺アは(💄)、もうどうもかもはア分わか(⌚)なくなつたんし。」…(👣)…
源吉は(㊗)然(rán )し母親の云ふ(🍬)ことには、別(bié )に何んとも、たてをつくやうな事(shì )は云ひもせず、しもしなか(⛩)つた。ム(🌟)ツシリして(〰)ゐ(🙂)た。ことに、源吉は(🍴)、(🈴)この(🏫)事(shì )が(🏻)あつてか(🥌)ら、ず(🦅)ウと、何時も(📃)のムツシリがひどく(🈺)なつてゐた。母親にはそれが分(fèn )つた。源吉(jí )は、ひどくムツシ(🦎)リし出す、そ(📽)の次(🚎)に(🗒)は何かキツト(🐚)いゝ(🌡)ことがなかつた。大きなこ(📩)とをやらかす前、源吉(🙅)は鐵(📒)(tiě )の固ま(🍵)りのやうにだまりこく(🌧)つて(😙)ゐた。母親は(♿)そんなことが無ければ、とそればか(😩)り思つてゐた。だ(😑)か(⚪)ら、何(hé )時(shí(👔) )もの愚(yú )痴(📵)(chī )が母親の口(💅)から出た(🏒)。
口の(🌴)中に手をつ(🌽)ツこ(🔖)んで(🌔)、齒の間にはさまつ(🍦)て(🥕)ゐ(🦐)るのを(🎨)、(👶)とつてゐた(🏟)丸(wán )山(🥫)が(🚏)、そばから口(🐆)を入れ(🆔)た(🔢)。
(🚃)夜になつて、母親(🏄)が、お(🔶)芳のこと(🅿)を「驚いたもん(🔽)だ。」(🌔)と(🔛)云つた(🍕)。源吉はその(🌩)時(🕳)は何時も(📷)の(🅾)むつちりに(🎗)かへ(🦃)つて、飯を食ひ(🤶)ながらだまつて聞いて(✌)ゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025