節子は言葉に力を(🤮)入れて子供の手を握りしめた。
元園町は(🌚)心(😬)地(🍀)ここちよ(🍶)さ(👂)そうに(😜)酔ってい(❌)た(🛌)が、やがて何か思い(🦕)出したように客の方を見ながら(💄)、
心ひとつ(🎺)に
温暖あたたかい雨(yǔ )が通(tōng )過(🔱)ぎ(🐘)た。その(🎮)雨(👡)(yǔ )が来て一切のも(🉐)のを濡ぬらす(🎃)音は(🌜)、七年住(zhù )慣(guàn )れた(🌵)屋(wū )根の(🏂)下を離れ(⛩)行く日(rì )の(🍞)次第に近づくこと(🧙)を岸本に思わせた。早くこ(💪)の(🧀)家を畳まねば成(chéng )らぬ。新しい家の方に節子を(🎂)隠さね(🔆)ば(🔑)成(ché(🖌)ng )らぬ。そ(☔)れらの用事が(🐥)実に数(🌖)限りも無(wú )く集っ(👦)て(🏃)来ている(👬)中で、一(🐒)方には岸(àn )本(🚹)は日頃ひごろ親(qī(🎒)n )しい人達にそ(🆙)れ(📏)と(🎵)なく別(bié )離(😌)わかれを(🏙)告(💰)げて行きたいと思った。出来るだけ(🏋)手(🥪)紙も書きた(⚾)いと思(🍥)った。岸本は(🈴)ある劇(jù )場へと車を急がせた。彼(🥔)はい(🥕)そがし(🌜)い自分の身(shēn )からだの中(zhōng )から僅わず(🍣)か(😧)の時を(📠)見(🌎)つ(💝)け(👏)て、せめ(🐺)てその時(👕)を芝居小屋の桟敷さじきの中(zhōng )に送(sò(🏤)ng )って行こうと(🤾)した。あ(💦)る近(jì(🐼)n )代(dài )劇(🚃)(jù )の試演か(🚺)ら岸本(💦)の知るように成(🐛)った二(èr )三の俳優がそ(😨)の舞台に上(shàng )る時であ(🤕)っ(⛩)た。前後に関係の(🌵)無い旧(jiù(✈) )ふるい芝居の(🌛)一幕が開けた。人(🈯)形のように白(⛷)く塗(🧞)(tú )った男の(🏂)子役の顔(🔁)が岸(👕)本の(⛏)眼(yǎn )に(🍑)映(📤)った。女の子にもして見たいようなそ(🗒)の長い袖そ(🏘)で(🔮)や、(⛵)あまえるように傾(qīng )かしげたその首(🎻)や、哀れ(🚼)げに子役らしいその(🖐)科白廻(🌀)せりふまわし(🏈)は、(😆)悪(🍁)戯い(🚿)たず(📂)らざか(⤴)り(⭐)の泉太や繁(👌)とは似てもつか(♎)ない(🉑)よ(🗻)うなも(🖌)のばか(🕶)りであっ(🌓)た。でも、岸(àn )本(běn )は(⚽)妙(🔵)に心を誘われた。彼(🦌)の胸の中は国に残し(🧗)て置い(🍭)て行こ(🙌)うと(📃)する自(🐗)分の子(📞)供(👾)(gòng )等(👇)のことで満たされるように成った。熱(🚃)い涙(🌨)がその時絶(👠)間な(😲)しに岸本(❄)の頬(jiá )ほおを(🧓)伝って流(🎗)れて来た。彼は舞台の方を見ていることも出来(lái )なかった(🔭)。座にも耐(💍)えられなかった。人を避けて長い(🐳)廊(💱)下へ出て(🤩)見(⏹)ると(🔶)、そこには幾(〰)(jǐ )つかの(🌱)並(🙀)んだ薄暗(🏁)い窓があっ(♑)た。彼はその窓(chuāng )の一(🌌)(yī )つの方へ(🥧)行(háng )って、激しく(🥈)泣いた。
「伯父さん(🛋)、い(🐘)らっしゃいまし」と節(🔤)子(💴)も(📛)そ(🤢)こへ来(lá(🏂)i )て挨拶(💐)あ(🕐)いさ(😀)つ(🕯)し(💔)た。
と元園(😮)町が眉(🌀)ま(🙌)ゆをあげて言(🔰)(yán )っ(🐿)た(🔌)。岸本は(⌚)元(😚)園町か(🏌)ら差された盃(bē(🤬)i )さかずきを受ける間も(🌳)なく、日頃(🎋)懇(📛)意にする客(kè(😶) )の方か(📶)らも盃(bēi )を受(🔩)けた。
二十七(🏾)
「ど(🏴)うも仕(🥚)方が無い。最早(♓)こ(🐈)れま(💃)でだ」
「節ちゃん(🍙)か。どうも見違えるほど大きくなりました(✋)ね(🎒)。幼顔おさながお(🤖)が僅わずかに残っているぐらい(🧣)のもの(🥫)で――」と鈴(líng )木の兄に言われて、節子はす(📌)こし顔を(⬆)紅あかめ(🎱)た(🏴)。
三十四(sì )
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025