仲弓(gōng )自身にしても(🏢)、何(📕)となくうし(👥)ろめ(🧣)たかった。彼は孔子が甞て(🚫)、
孔子は(❇)答(✂)をうながした(💬)。しかし(🔔)樊遅(chí )はもう(⛴)一度(dù )「はあ。」(😼)と答え(👿)るより仕方がな(🐎)かっ(🌥)た。
「5父母(🤸)(mǔ )の年齢(🎅)は忘れて(⛪)はな(🚷)らない。一つには、長(💟)生を喜(xǐ )ぶために、(😽)二つには、餘(yú )命幾何い(📙)くばく(🧚)もなきを(✅)懼おそれて、孝養を励むために(🖌)。」
孔(kǒng )子(zǐ )は、これに(🙏)は多少意見があった。しか(🛩)し、それを(😠)述べ(🤫)ても、どうせ話を永びかす(🏼)だけの效果しかないと(🍪)思(🚏)ったので、
「(✂)つまり(🆘)、父母(🐡)の生前には礼を以て仕え(🍹)、死後には礼を以(⚪)て葬り(✂)、ま(📁)た(🛃)礼(🏇)を以(🤭)て祭(🥜)る、それが孝(👱)(xiào )だというのじゃ。」(🖨)
(楽長は、最高(👾)(gāo )の技術は手(🏄)や喉から生れるものでなくて、(📧)心(xīn )から生れるも(📰)の(🔟)だ、という事(shì(🧀) )だけは、どうや(🧗)らわ(🌐)かっ(🧟)たらしい。彼(🆑)の音(🧙)楽もこ(💭)れからそろそろ本物に(🤗)な(🖕)るだろう。だ(🔦)が彼は、(🕢)私(🤚)(sī )の音楽論がその(⚫)まま人生論でもある、ということには、まだ気がついて(🥖)い(⏪)ないらし(🌹)い。究(💰)(jiū )極の目標(biāo )を音(yīn )楽の技術(😱)に置いている彼と(👛)して(🛌)は、或(huò(🌃) )はやむを(🎮)得(😪)ないことかも知(🈚)れない。し(🏔)かし(🕊)急ぐこ(⏳)とはない。い(🎚)ずれは彼(bǐ )も、(🏻)人(💳)(rén )生のための(🌏)音楽(🗂)というこ(🔓)と(🦖)に目(🕋)を覚ます時が来(🔹)(lá(🥚)i )るで(🔒)あ(🕥)ろう(🏤)。彼は元来(🤾)真面目な人(ré(🌳)n )間な(🥂)のだか(⏰)ら(😠)。)(😣)
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