そこまで行きますと、ちょ(🏵)うち(🌛)んをつ(🕉)け(😷)て出迎えて(🏔)く(🐩)れる人に(👧)会(huì )いまし(🎖)た(🥍)。声をかけて(🈷)みると、以前にわが(🤾)家へ出入(💰)りをしていた男の一人です。そして(🏹)、わたしの(🏀)荷物(Ⓜ)(wù )を持(🚈)(chí )と(🍝)うと言ってくれるのです。もともとわが家の先(xiān )祖はこの(🐍)地方のために働いた人たち(😨)で、村(cūn )も先祖が開き、寺(🥜)も先祖が建てたというくら(🔧)いです(🙂)から、(📘)そういう古くからの(🛒)気風が伝(🕉)(yún )わって(😿)いて、なん(👚)にも土地(dì )のために尽(👏)くしたことの(🍄)ない一書(😮)生ま(🛷)で(🉑)がこ(💉)んな出(chū )迎えを受(📜)けることさえ自(🔓)分(🔥)には過(guò(🦆) )ぎたこ(💐)とのように思(sī )いまし(🚘)た。わたしは足をふ(🕧)るさ(🔄)とに踏み入れたばかり(🏭)で、まだ(📃)そんな(🤩)父の時代(🔑)というものが根深く残ってい(🚻)ることをも思(😂)(sī )い(⛏)ました(🚷)。
その時(📦)(shí(❤) )わたし(👧)は生(shēng )まれて初(🧟)めて大(dà )洋(🕚)を望ん(🧥)だ(🐷)と言ってもいいほ(♌)どに思いました。そればかりでなく、布(🖤)(bù )施(🍴)(shī )さんを(🚀)そ(🔝)そ(🤯)の(🍰)か(🍠)しま(📁)し(📆)て、その砂浜に着物をぬ(🦊)ぎすて、二人し(🌋)て寄せくる波の(🍞)間を泳いだこと(😊)も(📴)あります(🚦)。その(👪)へんは海水を(🤸)浴(🔸)(yù )び(🙎)に来(🧝)るものがよく波(🔢)にさらわれるとこ(🔄)ろだと(😶)言われるくら(🔬)いの(🀄)岸(🏠)で(⏳)し(👣)たが、しかしわたしは(📺)ただ大洋を望(👙)(wàng )むだけにはまん(🗒)ぞくし(🌎)ませんで(👵)した。
一三 たい(✒)とさけ
茶丈(zhàng )の亭(tíng )主てい(👶)しゅ(🕺)は大津のほうへ通かよって働い(🧟)ている大(✂)(dà )工、そのむす(🎿)こは大津(jī(🍺)n )の(🏸)げた屋へ奉(fèng )公(👼)し(🗺)ている若(ruò )者で、おかみさんと娘(niáng )とが(🍰)るすいかた(🕸)が(🏋)た古い(🔕)茶が(💘)まのわき(😮)でほたるのかごを張るのを毎日の内職(zhí(💵) )にしてい(🏠)ました。石山は(🐽)ほた(🈲)るの名(🚨)所ですから、まだ人の出さからないうちから(⏳)、おかみ(🤳)さ(🎤)んたちは(🚈)その(🈲)みや(👱)げもののしたくをいそい(🈳)でいたの(🏕)でし(😔)ょう。
三(sā(🥢)n ) 若(🔚)い(📃)お友(yǒu )だち(📟)の死
(🐡)墓は死んだ者のため(😢)に(🏒)ある(🐱)のではなくて(🗺)、生(shēng )き残る者(zhě )のためにある(🍉)の(🙃)だと、(🍤)ある(😚)人(💭)もそう申(shēn )しましたっけ(🍢)。
(🛋)浅間あさま(🔪)のふもとでは、石(shí )ころの(♊)多い(🖊)土地にふさわしい野(❤)菜が(✨)と(💐)れます(🛌)。その一(yī )つに、(👢)土地の人たちが地大根(gēn )じ(♈)だ(👛)いこんと呼(hū )んでいるのがあります。あの練(🧘)馬ねりまあたりの大根を見た(📐)目には(🍏)、これで(👌)も大根(🕡)かと思(sī )わ(🕙)れる(🅾)ほど、ずっと(💨)形(♐)もち(🐑)いさく、色(sè )も(🕘)そ(🖼)れほど白くなく、(🎟)葉(🔕)を切(qiē )り落とした(🎿)根(🧟)(gēn )元(🔽)の(🚙)と(🏣)ころはかぶのような赤(chì )みが(🔸)かっ(🔳)た色のもので(🏯)す。
「(🐾)いえ、それはお(🚃)前(qián )さまの覚えちがいでしょ(🚺)う。お前さまの言(🥇)うの(👮)は(👣)、(🕞)たぶん、おれ(🖤)の親ざるのこと(➖)でしょう。おれもあの(⛅)親ざると同(tóng )じよ(♊)うに(🏸)、長いことこの(😙)棧(🍕)橋に暮(🌑)らしています(🗣)。お(🐀)れは(🛑)ち(🌲)い(👻)さい時分から(💏)この木(🔰)(mù(👄) )曾川(📄)の音(🐮)(yīn )をき(🧘)い(💈)ていますが(📺)、いくら聞いてもあきな(🤶)いのは、水(shuǐ )の声(🐳)ですよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025