○ 孔子自(zì )身(shēn )が(🐏)当時(shí )第一(👳)流の音楽家であ(❕)つたことを忘れては、この一章の妙味は(🐃)半(🦓)(bàn )減(🎣)する。
「(😀)共に学ぶことの(📽)出(👃)来(lái )る人はあ(🌹)ろ(🅱)う。しかし、その人たちが共に道(dào )に精(jīng )進す(🌌)る(🖤)ことの出来る(🚟)人であると(🔷)は(💃)限(xiàn )らない。共に道(🐠)(dào )に精進する(🐏)こと(🐊)の出(chū )来る人はあ(🦑)ろ(💎)う(💼)。しかし、その人たちが、いざとい(🐅)う時に(🥧)確(què )乎たる信(📟)念に立って行動を共(🎤)にし(🛬)う(📦)る人であるとは限らない(♟)。確乎た(🧠)る信念に立(🆕)っ(🗣)て(💏)行(🔀)動を共にしうる人はあろう。し(🦐)かし、その(😨)人たちが、複雑(😄)な(📷)現実の諸(🎸)問題(👡)に(💫)当面して、(🈷)なお事(shì )を誤らないで共(gòng )に進みうる(🚢)人で(🌉)あると(👤)は限(xià(🦍)n )らない(🌛)。」
よきか(🥩)なや、
二二(二(📽)二七)(🏗)
「売(mài )ろうとも、(💏)売ろうとも(🏤)。私はよ(🆖)い買手を待(🔕)っているのだ。」
「社会秩(📼)序の破壊(🦐)は、勇(🏇)を好んで貧に(✖)苦(🔒)(kǔ )しむ(🍶)者によ(🚰)って(😂)ひき起(qǐ )され(📱)が(🍑)ちなものである。しかしまた、(🚾)道にはずれた人を(🍦)憎み過ぎることによってひき起されること(🎨)も(🧣)、忘れては(🍷)ならない。」(💌)
先(💬)師は、(👆)誰(shuí )かとい(➡)っしょに(🤲)歌をう(⏯)たわれる場(👢)合、相(xiàng )手がすぐれた歌い手だと、必(👪)ずその相(xiàng )手にくり(😟)か(🦉)え(🛩)し歌わせてから(🔩)、(🥨)合唱(🐯)された。
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