「俺アそつた(🎗)ら(🤶)ことなら(😳)、やめ(🕚)たらえゝと(🔳)思ふんだ。」と半分(🏻)泣(🏿)聲を出(chū )して云つた。
「(🤷)ウン/\」と(🐽)いふの(⛰)があつた。「下(xià )りろ」(🎊)「さうだ/\」……
「(🚌)うなされて(🚿)る(🌬)。」
源(📏)吉(jí )が入つ(📯)てく(🚋)る(🐘)と、母親は(🛠)、
由(✊)は、それから四圍をキヨロ/\見(💽)(jià(💉)n )ながら、身體を何囘(huí )もゆすつた。由(yóu )の身體には虱が湧いて(🕠)ゐた。
「何(hé )處さ行(🗿)えつたか、居ねえわ。」(🌴)由が歸つ(🎟)てき(🈸)た。
源吉(🌪)は(🐬)齒をギリ/\かん(🖋)でゐた。くやしかつた。憎い! たゞ(🕡)口惜(xī )しかつ(🍱)た! たゞ憎(♓)くて、憎(🌁)く(🏅)てたまらなかつた。源吉は(🐄)始(🗨)めて(🌙)、自分たち「(🍷)百姓」と(🏸)い(🖲)ふものが、どういふ(🔑)ものである(😓)か、といふ事(❓)が分つた。――「死んで(🐘)も、野郎奴(nú )!」と思(🎪)つ(🗯)た(🍴)――。源吉は(🐾)、ハ(🧥)ツキリ、自分たちの「(🤟)敵」が分つた。敵だ! 食(🥗)ひ(🍈)ち(🎀)ぎ(🎫)つて(🙂)やつても(🚾)、(🖼)鉈で頭をたゝき(🎂)割(🔐)(gē(♏) )つ(🕴)てやつ(🎼)ても、(🍌)顏(yán )の眞(zhē(🤾)n )中(zhōng )をあの鎌(lián )で(🦀)滅(miè )茶苦茶(📵)にひつかいて(🎟)や(🐍)つて(📀)も(🧓)まだ足(zú(🔙) )りない「敵(🏷)」を、ハツキリ見た。それが「巡(💝)査」といふものと、手をくみ(🐘)合はせて(🦍)ゐる「か(🧗)ら(🈳)くり」も! ウム(♈)、(🧡)憎い(🆚)! 地(🐅)主の野(yě )郎! 源吉は齒をギリ/\(🥐)か(🆗)んだ。
そこで、(🔦)それに「幹部」のものが(🎧)二(🚪)(è(🙃)r )人加はつて、都合(👃)(hé )五人で「停(tíng )車場(💿)の(🧣)ある町(🎚)」の地(🔶)主の家へ出(chū )掛(🎏)けることになつた。それから殘つた幹部(bù(📗) )が、百姓二、三人とで(🌉)、村中の百姓(🚺)家を※(🚜)(「廴+囘(🆚)」、(🍾)第4水(shuǐ )準2-12-11)つて、(🐉)今迄(qì )の成(ché(⛰)ng )行(há(👴)ng )き(🧜)を(🐿)話し、(🐂)愈(🔓)※(⬅)(二の(🏦)字(🍤)点、(🔖)1-2-22)すつかり手を組み合は(🚨)せ(🔃)て、皆(🎳)(jiē )一緒に――一人(rén )も地(🛀)(dì )主へ(👘)裏切(🐩)るものがない(🏭)やうに、どし/(🎽)\やることにするとい(😰)ふことを云つて歩(⛳)くことにした。
「皆に代(dà(🐷)i )つて、(🏐)一通(tōng )りのこ(🐄)とを(🍵)お話し(🍵)しま(🖇)す(🏑)。」さう(⛸)前置(🎲)きを(✏)して石山は、(🍑)百姓(🎥)にはめづら(🛳)しいはつきりした、分(📂)つ(📠)た云ひ振りで(🏤)(勿(wù(⌛) )論、百姓などが殊更(🕙)(gèng )に改ま(🍴)つたとき(🎡)によくある、變な漢(hàn )語も使つたが)(🤶)――自分達は、(㊗)犬(quǎn )や豚などより、もつと(🛰)慘(♿)めな生活(huó )をしてゐること、――ところが自(🙄)分(fèn )達は何時か仕事(🍝)をなまけた事(🌳)でもあつたか。――では、何(💨)故か(🧜)。自分(📄)(fèn )達(dá )がいく(⏰)ら働(😝)いて(🐷)も働いても、(🐴)とても何んの足しに(🚛)もならない程貧(pín )窮(💑)してゐるのは、(🌼)實に(🔴)、地主(🖊)の(🤐)ためであると(🥘)いふこ(👑)とを分り易く、説(shuì(🤤) )明し(📽)、(🌘)今度の(🐻)やうな場(🥜)合地主に小作(🐖)料(🏍)を收(shōu )めること(🛂)は「自分達の死(🤧)」を(👓)意味し(🦗)てゐる、(🏼)ナホ(📰)我(wǒ )々(🙎)百姓(🥔)(xìng )は、高利貸の不當な利息(🔯)、拓殖(zhí )銀行の年賦に(📣)も、苦しめ(🧓)られ、それに税(🥫)金がかゝ(⛎)つてく(❔)る。そし(🐛)て出來上つた(🤹)ものは、肥(🗄)(fé(🛰)i )料(🐉)(liào )や農(🍲)(nóng )具(🔷)(jù(🅾) )にも引(🔰)(yǐn )合はない(🗃)。かうまで、自(🎰)分達がなつ(🌸)てゐ(🐲)るのに、だまつて(💡)ゐられる(💃)か。そこで(📅)、(😺)我々は(🔟)、(🔁)皆ん(🐺)なに(🔩)お集りを願ひ、その方策(🙀)を(🎡)きめることにしたいのだ、(🚄)と(🛺)結(🐜)んで壇を下りた。百姓達(dá )は(🥡)、聞き(🔼)慣れない言葉(yè )が出る(🦄)度(🚑)に(🕘)、石山(🔸)の方(fāng )を見て(🚷)、考へ(🌲)こ(🚦)む風をした。が、苦し(🏖)い(🛎)生(♿)活の(🖤)事(🐨)實(shí )を石山(⏮)に云(yún )はれ、百姓は、「今更のやうに(🍍)」、自(🔴)分(fèn )達自身(shēn )の慘めさを、顏の眞ん(❕)前にとり出(chū )されて、見せられた氣(qì )がしたと思つ(👋)た。石(shí )山が壇から下りる(🔓)と、急(🏖)にガ(🙉)ヤ/(📃)\し出した。今石山(👬)(shān )の(🌪)云(⏩)つた事につ(🚄)いて、あつちで(🚥)も(🏾)、こつちでも話(🚗)し(🦄)合つた。一番前(qiá(🥙)n )にゐた(🖥)年寄つた百(🌵)姓が(🚏)、(🐒)「(📻)とんで(🐽)もなえ、おつかねえこと云ふもんだ。」(🤖)と(📒)ブツ/\云(🕥)つた(🌙)の(🎷)を(🚼)石山は(🗾)お(😻)りる時(shí(📴) )に聞いた。
村(🗿)(cūn )は雪(🍗)の中の(🌖)あ(🔗)ち(🧞)こちに置(zhì )き(🈸)捨(shě )てにされた塵芥(jiè )箱(🤘)のやうに(🍺)、(🥗)意氣地(dì )なく寂(jì )れてしまつた(♐)やうに見(jiàn )え(💰)た(🗻)。鳶(🈂)に油揚げをさら(🌃)は(🐯)れた後の(🚂)やうに(🔇)、皆(♍)ポカーン(🌟)としてし(🥂)まつた。源吉は寢なが(♉)ら(🏠)、然し寢てゐら(🥘)れない氣持で、興(xìng )奮(😠)してゐた(⛷)。母親が、源吉の枕もとに飯(fàn )を(👛)持つてきて、何(⛩)時もの泣言交りの愚(😷)痴(🥟)をクド/\してから、フト思(🎭)ひついたやうに(💔)、
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025