「気が(🎼)ついているな(🦂)ら、すぐそう言ってくれたら(👲)よか(🐨)りそうなものだ」と、そんな不平をも(🍛)らすものも(🌶)あった。また中には(⛩)、「先生(📻)(shēng )は(📔)要するに指導者(💥)(zhě )でなく(🦈)て批評家だ」などと(🍳)、した(🐷)り(🎶)顔(😝)に言(♑)うものもあった(🔮)。しかし日が(🤷)たつに(🙎)つれ(😩)て、しだいにかれら(💏)の間に取りか(⛔)わされ出し(🤕)たのは(🖤)、「(🕜)ひまなよ(😋)う(💽)で、いやに忙いそがしい」とか、「(🐨)し(✝)まり(🌺)がないよ(📛)うで(🙌)、変(👞)(biàn )にき(😊)びし(✅)い」(💄)とか(🏣)、そ(🛵)ういったちぐはぐな気持ちをあらわす言葉(🤬)だった。
「(🧀)う(🌼)らまれやし(🚭)ませんか。」
「いや、そうで(🎿)はある(🔈)まい。世の常(chá(➰)ng )の心(xīn )では(🌶)、あ(📆)あはつけ(🎍)るものではない。わしの耳には、そのまま仏界ぶつ(🕞)か(🚩)い(🎢)の妙音みょう(🎳)お(🔭)んと(🕗)も(🕐)き(🍔)こえたのじゃ。鐘を(🗣)つ(😷)く(📰)な(💍)ら(⛹)、あの(🧑)よう(❗)につきたいものじゃの(🥅)う(🍮)。何も遠慮え(🍖)んり(🤟)ょすること(🤢)はない。みんなの心得(🚼)に(🍷)もなることじゃ。かくさず、そ(🏻)なたの気持ち(🧢)を(🧞)きかせてはくれ(🐘)まいか。」
(🙈)そ(🔍)れには、組(🏖)織や(💤)、講(🤑)義(🍑)科目(mù )や(🌿)、諸行事(shì )の時間割など、必要な諸計画が(⚪)一(🗽)通りならべられてい(👟)たが、そのどの部分を見(🧕)(jià(🏁)n )ても常識からとびはなれたような(🚁)ことは一(😡)つもな(🐪)かった(😴)。塾堂と(💳)名(míng )のつくところ(📽)では、そのこ(🏚)ろほとんどつきもののよう(🖖)にな(🐓)っていた「みそぎ(🐢)」(🥈)とか、「沈(shěn )黙ちんもく(✒)の(🐟)労(😒)働(dòng )」(🕎)とか、およそ(🤡)そういっ(👨)た、いわ(🐚)ゆる「鍛練たんれ(🥎)ん」的な行事が全く(➖)見(jiàn )当たらないのは、むしろみんなには(🐚)、ふ(🍎)しぎに思(🌭)わ(🌋)れた(🦉)くらいであった(🛡)。五(wǔ )時半起床というのが、二月の武(wǔ )蔵野むさしの(🔀)では(🤤)、ちょっとつらそうにも思(😷)えた(⛽)が、それも青年た(🔔)ちにと(🎄)っては、決して(💬)おど(🐺)ろくほどのことではなかった。むしろかれらをおどろかしたのは、生(📂)活(huó )にうる(🖤)おい(🤘)を与(👼)あたえる(🐁)よ(🍱)うな行(háng )事が、かな(🐣)りの程(🥘)度(dù )に、(⏪)織おりこまれている(🌗)ことであっ(🃏)た(😉)。とにかく、(🕰)見る人(😥)が見(🥉)れば、(🎞)日常(cháng )生活を(🔇)深め高め(😫)る目(🍍)的(🐃)で、すべて(😈)が(🌴)計(🏬)(jì )画(huà )さ(😛)れていると(🥨)いうことが明ら(⏭)かであ(👭)った(😽)。
「お(😻)しまい(👺)の(🛠)ほ(🏘)うは、実は(💒)僕が打ったんでし(🤪)た。」
越前永平(🦈)寺(🚎)えちぜ(🍱)んえいへいじ(💶)に奕堂えきどう(🙉)と(🤰)いう(🐙)名高い(🐝)和(👡)尚(✨)おしょうがいたが、ある朝、しずかに眼(♿)を(🥔)とじて、鐘(💿)楼しょうろうから(🔖)きこ(🔗)え(🖊)て来(lá(🐓)i )る鐘かね(📷)の音ねに耳を(💃)すましてい(🙎)た。和尚は、今朝(cháo )の鐘(⛔)の音には、いつもにな(🥪)い深(🤧)いひび(🤠)き(😟)がこもって(🥛)いるよ(🕦)うな気が(🐱)したのであ(🚏)る。
とあいさつ(🌭)して、大(🍉)河に近づいた。
七 最初の日曜(yào )日
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025