だ(😅)が聰(🌘)明な読者(zhě )な(🙅)らば、彼のそうした行(háng )為の裏(lǐ(🔼) )に、いつ(🚾)も一(🏄)(yī )脈の哀愁(chóu )あいしゅうが(🐘)流(🚞)れ(🥢)ていたことを(📠)決(🙀)して(😎)見逃がさなかった(🙍)はずだ。実際、哀愁(📎)は、次(cì )郎(láng )にとって、(🖨)過去十(shí )五年(nián )間、切(qiē(♿) )っても切れない(💑)道づれで(🤼)あっ(🌽)たと(🎖)も言えるので(♿)ある。彼(💳)の負け(💩)ぎらい、彼の虚偽きょ(🖨)ぎ、彼の(⏹)反(🦕)抗心と(🐗)闘争心、およ(🔍)そそうした、(🤲)一見哀愁(🅾)とは極(🏁)めて縁遠(yuǎn )いように思われ(🔪)るもののすべてが、実は(🔯)哀(⛱)愁(🤢)(chóu )のやむにやまれぬ表(biǎo )現(♎)であ(🗑)り、自然(🎀)が彼に教(jiāo )えた哀(🌂)愁からの逃路だったのである。そして、もし(👕)「自然(rán )の叡智えい(🎵)ち」と(🏎)いう(🔻)ものが疑(🕢)(yí )えないものだ(🔞)とするな(👎)らば、(⤴)次郎の心がそろ(🌆)そろと詩にひかれて(🐢)いったとい(💮)うことは、必ずしも不(bú )似合なことではなかっ(🈵)たであろう。と(🥋)いうのは、何人(ré(📧)n )も自(zì )己の真(💾)実(shí(⭕) )を表(🤡)(biǎo )現(xià(🕜)n )して(🤟)みたいという欲望を(⛹)いく(📦)ぶんかは持(chí )っているし、(🌒)そして(🅱)、哀愁の偽りのない(🎡)表(biǎo )現には、(😵)詩(🥃)(shī )こそ最もふさわしいものだからである。
「どう(🚇)も(🔊)しません。あたりまえに(🐲)してい(🏔)るだ(🌼)けで(🗯)す(🔴)。」
そ(🏗)う思って、門の方をの(🌤)ぞいて(🎢)見(🍅)(jià(🐵)n )ると、もう人(👛)(ré(🐼)n )影は(🐠)見えなか(🍄)っ(🔦)た。彼(👰)は思い(🎌)きって(🍇)立(lì )ち上り、あたり(🔉)に注意(yì )を(🛎)払(fǎn )いながら門を出た。
大沢(zé )はゆった(🗯)りとそう言って、み(🍄)んなを見まわ(🦅)し(🐓)た。
と(🔣)、(📐)自(🍶)分で自分を励(lì )ま(😌)し(🦋)、どうなり気(qì )持(🔹)を落ちつ(✍)ける(🕖)こと(💘)が出(🏭)来た。
学課(⛵)には(👄)彼(bǐ(🏂) )はか(🏅)なり熱心(♍)(xīn )だった。また(🔬)、教科書以(yǐ )外の本も(🛡)毎(🧔)日いくら(🎏)かずつ読んだ。たいていは少年向きの雑(💋)誌や(🧘)伝記(🏡)類だった(🦇)が、(🎐)恭一(🤑)(yī )の本箱から、美(měi )し(📐)く装幀され(🙇)た詩(🥘)集や歌集(😮)な(📑)ど(🦂)を(🍯)、(🕷)ちょい(🐧)ち(📺)ょい引(yǐn )きだ(🕋)し(🎰)て読(💁)(dú )むこともあった。む(🤡)ろんそのい(😫)ずれもが(🥨)、彼にはまだ(🐓)非常にむずかしかった。し(🥛)かし、恭一(yī )にお(🌜)りおり(⏺)解釈かいしゃくし(🚜)て(🍷)もらったりしているうちに、詩や歌のこころという(💐)ものが、いつとは(🈶)なしに(🛅)彼の感(❇)(gǎn )情(🤘)(qíng )に(🎲)しみ入って(🧜)来た。そ(😘)して、(👃)時(shí )に(📚)は、寝床にはいってか(😐)ら(🥍)、(🗒)自分(fèn )で歌を(🌑)考(kǎ(🦄)o )え、そっと起き(🦅)あがっ(🧞)て、それ(🤔)を手(🧝)帳(zhàng )に書きつけたりすることもあった。
「(🔯)本(Ⓜ)田(📗)(tián )の手には負え(🥍)んのじゃないかね。」
(今(🥌)に、僕だって(🥘)、…(🌗)…)(😈)
それから恭一(🔉)の方(🧔)(fāng )を見て、
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