「こ(🚣)の野(🤣)郎共、(🆎)串だ(🎥)んご(🐋)み(💯)たい(💔)に(📫)、手前え(🦊)等ばつきさして、(🙆)警察に、渡してやるか(🤫)ら――(💓)今(jīn )に(⚪)、(🌼)食はねえめに會ふな! 役人ば(🎄)つれて行(háng )つ(👩)て(🛥)、お前(🆔)達の(🕑)もの(🈯)ビタ/\片ツぱしから差(🌿)押へてや(👴)るから。」(🍱)
「よく聞い(💐)て(🐼)みれば、お芳ア、そんなに札幌さ(💭)行え(🌱)ぎたい(🥃)、行ぎ(💿)たいつて、行(háng )つ(🚼)たんでねえツてなア。」
源(🌔)(yuán )吉は自(zì )分の考(kǎo )へが、皆に(👍)何(🐹)(hé )んとか(🕳)云(♋)はれる筈だと思(sī )つた(🈺)。百姓(😾)(xìng )は後へ(👜)ふん(📇)ば(🏀)る(🉐)牛のやうだつた。理窟で、さうと分つて(🐎)ゐ(🆘)ても、(🐧)中々、おいそ(😻)れ(🥥)と(🔉)動(💎)(dòng )か(🛸)なかつ(💻)た。けれども(🧙)源吉(💕)(jí )はそんな(✔)ケチな(🖱)、中(✳)途半(🏈)端(duān )な、方(🐛)法はなんになる(👯)か、と思つた。何(hé )故、そこ(💣)から(🛃)、もう一(👗)歩(bù )出(🤽)ない(🖇)のか、さう考(kǎo )へた(👚)。
仕事が終(zhō(💚)ng )つて(🍶)から、(✳)母(👛)親が皮(🤖)をむいて置い(🌰)た(💕)馬(🐉)鈴薯(shǔ(😼) )を大(🏌)きな鍋に入れて湯煮をした(📬)。すつかり煮えた(💺)頃それを笊にとつて、上から(♓)鹽をか(📫)け(🐤)た(💀)。母親と(🦑)源(🚹)吉が爐(⛽)邊に坐つて(🚞)、それを(🧞)喰つ(🐟)た。うまい馬(🌘)鈴薯(🤖)は(💽)、さういふ(🏘)風(fēng )にして煮(😾)る(🥛)と「粉(📮)を吹い」(☔)た。二(èr )人は熱いのをフウ(🔫)/\吹きなが(❗)ら頬ばつた。母(mǔ(🌡) )親は、源吉(jí )の向側に、安坐をかいて(🚆)坐つてゐた。が、一(yī )寸すると(🍋)、芋(🗓)を口(👀)にもつて行(👎)きながら、その手(shǒu )が口元(yuán )に行(háng )かずに、……母親は居(🎉)(jū )眠(🍆)りをしてゐた(🐇)。が、(🍄)手がガ(🏓)クツと動くの(🖐)で、自分にかへつて、とにかく芋(🎙)を口に(🏊)入(rù )れ(📣)るが(🛴)、口をもぐ(🕥)/\さ(🦂)せてゐ(😟)るうちに、――のみ下(🌩)さないで、口(🖲)(kǒu )に(🍶)ためたまゝ、又(💥)居眠りを始めた。
「誰か考(🗯)へが(🔰)あ(🎱)りませんか。」
(📆) 八(bā )
が、何時の間(jiān )にか、その(🍘)生命のもと(🈳)でのやうな土地(🏯)(dì )が、「(😀)地(⏮)主(➿)」といふものに渡(dù )つて(🖲)ゐた。父親は(🖤)、ことに(🐴)、死ぬ前、そのこ(💿)と(📿)ばかりを口にして、グ(🚓)ヂつてゐた。源吉は、それをきく度に、子(🐺)供(🤥)(gòng )な(🦈)がら、父親の氣持が分(🧚)ると思(sī )つた(🌶)。源(💒)吉が地主の(🧗)足にか(😗)じりついたの(⬅)は、さう無意(🐴)味な理由からではな(✨)かつた(📻)。「畑は百姓の(📙)も(🤘)のでなけ(🐎)ればならな(🕋)い。」さう文字(zì(🈹) )通りはつきりではなく(👺)ても、このことは、源吉は十一、二の(🏎)時(shí )から、父親の長い經(🌊)驗と一緒に(🛰)考へてきてゐた。
「何(hé )處さ行(háng )え(🗣)つ(🎎)た(✴)か、(😖)居(💢)ねえわ(🎷)。」(🍊)由が歸つて(🌥)きた。
今迄か(🌂)な(🐴)り、皆(🛹)んなの氣持が一緒にかたま(🛁)つてグツ/\と進んできた(🚿)とき(😃)、(🔰)こ(📃)の年寄(🐐)つた百(👀)姓の言(yá(👵)n )葉が、(⛎)皆を暗闇から(🥛)出(chū )て來(🆔)た牛のや(🖱)うに、ハツと尻ご(👞)みさした(🔮)。か(🍥)ういふ(🧢)こ(🥑)とで(👻)は(🀄)、百姓は牛だ(☝)つた。
「覺え(📦)て(🐫)やがれ、野郎(láng )ツ※(感(gǎn )嘆符二つ(🕣)、1-8-75)」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025