二(✨)(è(💁)r ) 姉(🤶)の家(🧤)
人(rén )の一生(🎣)はふしぎなものですね(📤)。来助(zhù )老人(🕝)(rén )のよう(⛱)な刀鍛(🍔)冶が近(📊)(jìn )江の片いな(📸)かに(🤢)埋も(🤓)れぎり(🚂)になって(👞)し(🤞)まわないで、また東京に(🔌)出る日を迎(🌯)えよ(🐏)うなぞと(❌)は、老人自(zì )身(shē(💮)n )ですら夢(mè(🏸)ng )に(🦐)も(😟)思わなかったことでしょ(🚨)う(🧓)。日(🕤)清戦争が(🐇)来(🔙)てみると、来助老人(🥁)のよ(💜)うな人の(🍨)腕の役に立つ時(🐯)がもう一度(🥓)(dù(🚟) )来たので(😴)す。ちょうどわたしは、東京(jīng )湯島(dǎo )ゆし(👻)まのほうにいて、(🏖)郷(🎶)里くにから上(🔗)京(🏹)した母と(🕢)とも(⌛)に小さな家を借りている(🧣)時でし(✉)た。あ(😲)る日、来助(🏽)老人(🎈)がその湯島の家(⛸)へたずねて来てくれまし(🆒)て、(💆)
布施(🥓)ふせ(🍞)さん(😆)は(💤)そ(🤫)れ(🌅)をよく覚え(📞)て(✏)いて、ある(🌋)日わたしに(🌡)歌(🤰)ってみせて(👘)くれました。どうして布施さん(🔅)の口からそんな古い歌(gē )の節が(📄)出て(🌥)きたかと言(yán )いますに、君の家が(🧙)ら(🥇)はこの地方の郷士(🏢)(shì )とし(📕)て代々仙台侯に仕えてきた歴史があ(🍅)る(🆕)からでした(🚤)。あの「さんさしぐれ」(😡)の(🙃)歌(gē )は、甲高い女(🎥)(nǚ )の声(🐓)より(😆)も、むしろ低(dī(❌) )いとこ(⚓)ろを歌(gē )える男の声(👤)に(🏢)適(🙏)してい(🚻)て、ゆっ(📛)く(🈸)り歌う(🦐)べきも(🚦)のだ(🈶)そ(⚾)うです。あれをわたし(🌉)に歌って聞(wén )かせる間、し(📧)ば(🗿)らく布施(🥨)さ(⛄)んは「時」とい(⌚)うものも忘れて(✨)いるようで(🎸)した。いかに(🍲)もゆったりと迫らな(👹)いでし(🌩)かも(❓)深(🥁)く聞える(💆)古(🚋)風な歌に耳を傾けて(🥪)いますと、そ(🌗)の(🎱)抑揚のある節の一(yī )つ一つが実に長(zhǎng )くつづいて行きました。切(🍛)れた(🆕)かと思うと、まだ続(xù )いているようなものでした。
四(sì(🍱) ) 馬市の立(lì )つ町(👔)(dīng )
四 馬市(shì )の立つ(😪)町
一〇 かわ(🐅)ずの見学
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025