「(🍭)もしそうだとすれ(🎎)ば、そ(🔔)れ(🌀)が(💱)君の邪心というも(🗄)のじゃ。君の心(🙁)(xī(💿)n )の中(⤵)では、(😳)この孔丘(🏝)とい(📂)う(🤼)人間が、いつも(💍)対立的なもの(💣)になっ(🎢)ている。君(jun1 )は(👹)、はっきり(🙁)意識(🦁)していないかも(🤔)知れ(💻)ないが、君の奏(zòu )楽(lè )に(🛬)とっ(⏭)て、わしの(🧜)存在(♋)は一(♊)つの大きな障(zhàng )碍なのじゃ。君(jun1 )の心(💥)はその(🥔)ために分(📊)裂(😾)(liè )する。従って、君は完全に君の音楽(lè )に浸りきることが(💏)出来な(🌀)い。そこ(🥧)に君の失敗の原因がある(🏖)。そうは思わないかの?」
「(🖌)樊(fán )遅!」(🧖)
子、仲(zhòng )弓を謂(wèi )う(🛢)。曰く、犂(lí(👲) )牛りぎゅうの子し、※(🙄)(「(🎂)馬(mǎ )+辛(💴)(xīn )」、第(🐇)3水準(zhǔn )1-94-12)あかく(🔥)して且つ角よくば、用うること(🤯)勿なからんと(🌥)欲すといえども、山川其れ諸(zhū )これを舎す(🐕)て(📺)ん(🏿)やと。
「見事(🥣)な(⬜)牛じゃのう。」
子曰く、雍ようや(🔚)南(🎴)面(miàn )せ(🅾)しむべしと。仲弓、(🏊)子桑伯子(📠)を問(💭)う。子(☔)曰(yuē )く、可(kě )なり、簡なり(🕖)と。仲弓曰(😜)く(🤰)、(🥪)敬けいに居りて簡を行い、以て其の民に(👝)臨(👾)まば、亦(yì )可(kě )ならずや(🔧)。簡に居(🔉)りて簡(jiǎn )を(😓)行わば、(🌉)乃ち(❓)大(💩)簡(jiǎ(🉐)n )たいかんな(📗)る(🕦)こ(✡)となからんやと(🤱)。子曰く、雍の言然りと(🃏)。
「はっきり掴(💇)めない(😶)にしても(🙇)、何か思い当(dāng )ることがある(🐧)だろう。」
異聞(🤬)を探る
(🤺)孔子は、(🤤)一ころ定(dìng )公の信任(rèn )をうけて、中都の宰となり(🈴)、司空(🕉)(kōng )となり、つい(🎁)に大(dà )司(🐜)冦(🍶)となって、宰相(xiàng )の職(🥫)務を(🛂)も摂行(🆘)(háng )するようになったが(💄)、この間(🈲)、彼はたえず三桓の労(🐌)力を殺(🖊)ぐことに努(🤝)めた。そ(💈)して、ど(🥚)う(🐒)なり、叔しゅく(🙆)・孟もうの(😌)二氏を閉息せしめ(🕑)ることに成功し(🕶)たが(🎾)、おしまいに(🐳)、季(🥤)氏を押(🌯)(yā )さえる段に(🅾)なっ(🦎)て、計(♑)画(📇)が水泡(🖱)に帰(guī )し、(🤮)一(yī(👑) )方(🌰)、定(dì(🌘)ng )公(➕)は斉の(😉)国の(🦔)誘惑(huò )に(😲)乗(🔺)って(🎟)、季(jì(🤐) )氏(shì(♍) )とともに美女にたわむれ、宴楽にふ(📌)け(💪)り、いつとはなし(🔦)に彼を(🦔)疎(👳)んずるよう(🛠)になった(😓)ので、彼(🍉)(bǐ )も(🥚)、つ(🕶)い(🆕)に望(🐡)みを魯(😔)(lǔ )の政(zhèng )治(zhì )に絶ち、職(✌)をしりぞいて漂(piāo )浪(📶)(làng )の旅に出ること(💺)になったのである。
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