「(🦂)板木を打つのは、もうこれで(🍝)おしまい(🖊)にしましょう。これで起きな(😡)けれ(🎬)ぼ、ほ(🏌)っと(🛏)くほう(🌱)がい(💇)いんです。」
次郎(🈹)がはたきをかけおわり、(😸)箒ほ(🛺)う(🖊)きをにぎ(😗)るころに(🥥)なっても、ほかの部(bù(🌊) )屋は(📆)、まだどこも(🌾)ひっ(🎊)そりと静まりかえっていて、板木(mù )の音(yīn )だけが、(👉)いつまでも(🤚)鳴り(🥝)つ(⏩)づけていた。
(おし(👬)まい(🏗)の、あの乱暴な打ちかたをやったのが、自分(fè(📨)n )だということは、(📲)す(🌟)でに先(xiān )生に言ってお(🧗)い(🔇)たのに、先(xiān )生はどうし(🤯)てそのこと(🐊)を(🈶)はっ(🐹)き(🦔)り言われ(🏵)ない(🏚)のだろう。もしそれ(😭)が助手(💐)(shǒu )としての自分の立(🚳)場を(🤤)まもってくださるためだとし(🍁)たら、自(zì )分はむしろ(🆗)心外(wài )だ。大河も(✉)むろ(🗾)ん心外に思(🎫)っているにちがいない。)
(🔌)道(👶)(dào )江(👕)という(✒)一(yī )女性(📏)が、間(🚭)も(🏞)なく、自分(🍨)(fèn )の目のまえ(🌀)に現(🌎)われるという(💓)小さな(🍸)できことの予(⛵)(yǔ )想、――大きな人間(jiān )社会の運(🏉)行う(🤷)んこうの中では(🥂)、(⛷)まったくどうでもいい(🆖)ような(🆒)、そ(🐕)うした小(🈁)さ(🥌)なできごとの予想よそうが、どう(✝)してこ(🧣)れほど(💵)ま(🆘)で(🏢)に自(zì )分をまごつかせ(🔷)、(🌟)自(zì )分の不(😡)断の心(🍸)(xīn )の修練(liàn )を無(wú(Ⓜ) )力にするのか。ど(🤷)うして、現(xiàn )在友(yǒu )愛(ài )塾におおいか(🗼)ぶさってい(⛪)る(👂)深刻(🌄)(kè )な問(🆖)題以(yǐ(🏇) )上に、自分の心をな(😥)やますの(☕)か。女性と(👦)は、恋愛れんあいとは、いったい何(hé )だろう。それは、これまで自(🌚)分が考えて来(🈁)た人間生(shēng )活の秩序とは、全く次元(⭕)のちがった秩(🥕)序(👦)(xù )に属(🐹)す(🛣)るものだろうか(🌿)。
まっさきにかれの目(mù )につ(🥐)いたのは、田川だった。田川(🏫)(chuān )はい(😧)やに胸を(🕓)張(zhāng )り、(⚾)軍隊流の不動の姿勢(shì )でしゃち(🗻)こば(🕕)っ(🚆)ていた。そして、次(cì(🏼) )郎が肩(jiā(🤳)n )かたか(👄)ら力(🚝)をぬかせようと、ど(🥔)んな(🚨)に骨(gǔ )をお(👚)っ(👄)て(📚)も、(🐘)なかなかそうはな(🎐)らなかった。これに反(⚫)して、飯島(dǎo )は最(🙈)(zuì )初(📠)から、ごく(🛵)器用(😯)に正(📀)しい姿(zī )勢をとって(♍)いた(📧)。もし(😉)かれが、おりおり(⛽)うす(📃)目をあけて朝倉(🤦)先生(🎨)の顔(yá(🍍) )をのぞくようなことさえ(Ⓜ)し(♟)なかった(🎾)ら(🎌)、かれ(⬛)の静坐は、塾生(shēng )の(⏩)中でも、最(📛)もす(🆙)ぐれた部類に属していた(🍣)の(✝)かもしれなかった(🕯)のである。
「(🐣)おそれ入(🗺)ります。では(🌌)申しあ(🍖)げます(🦑)が、実は国もとにおりました(👂)ころ、いつも(📶)師匠(👭)ししょ(🥗)うに、鐘(🌨)をつくなら、鐘(Ⓜ)(zhōng )を仏と心得て、それにふさわ(🌈)しい心(⛓)のつつ(🥃)しみを忘(🛸)れ(🌀)てはならぬ、と言(yán )い聞(wén )かさ(😰)れており(🍲)ましたので(🏼)、今朝もそれを思(🌒)い出(📪)し、(⛏)ひとつきごとに、礼(🔎)(lǐ )拝らい(⏰)は(💣)い(🔎)をし(🥓)なが(💫)ら(🙇)つ(🧥)いたまででございます。」
「たいていは二(🤒)重橋を見(jiàn )て(🦊)、それから銀座(🐇)(zuò )に行(há(🚖)ng )きた(🚡)がっ(🧞)ていた(🤪)ようでした。」
「(🔗)田川(🤜)君は、どう(🚻)だ(🥦)ね。」
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025