「どの(🚰)方(🕒)面(💔)の希望者が多かったんです。」(🏰)
かれ(👅)らの(🌅)大多数は、まだむ(🚼)ろん、人間生活に(🕥)と(🍷)っての自由(⏪)の価(🦋)(sì )値や、そのきびしさについて、ほんと(🎧)うに目(mù )を覚(🍡)さましていたわけでは(😗)なく、(🛋)友愛(🧐)(ài )塾というと(❣)ころは一(yī(🎇) )風変(🌉)わった指(📰)導をやるところだぐ(😢)ら(🌕)い(🕷)にしか考(🍝)えていなか(🔠)った。しかし(🚀)、それに(🚦)して(🗡)も(🚖)、そうした言葉が(🔅)、しだい(⏺)にかれらの間にとりかわ(🙍)されるようになったという(🏗)こと(🤚)は(💲)、たしかに一つの進歩で(🗿)あ(👻)り、(🏁)混(🐆)乱と無(🙃)秩序むちつじょの中で、(💎)不十分ながらも(😩)、何か自主的創(⛹)造(zà(🎤)o )的(de )な活動が始(shǐ )まっ(💂)ている証(zhè(👃)ng )拠し(🕷)ょう(🍄)こにはち(🎂)がいなかっ(🌂)たのであ(📏)る。
朝(🚐)倉(🅰)先生(shēng )は、しかし、どんな悪い状態(💽)があら(🐯)われ(⤵)て来ても、すぐその場(👆)でそれを(⤴)非難す(✂)ることがなかった。すべて(🧣)をいちお(🤩)う成(🐿)り(🌁)行(háng )きにまか(🎩)せ、(🏚)行くところまで行かせて(🍃)おいて、あとで、――たとえば(🌽)食(shí )後(💘)(hòu )の雑談や(🗨)、(👵)夜の集まりなどの(👒)際(jì )に、――それを話題(🎥)(tí )にして、み(🥇)んなといっし(😼)ょに、その原(yuán )因結(jié )果を(🏺)こま(🍍)か(🌴)に究(🥨)明(míng )し、その究(🏣)明(míng )を(🗜)と(🐆)おし(🚄)て、(🌤)共(🦂)同(🏆)生(😧)活の基(🖇)準になるよ(💈)うな原(🎖)則(zé )的なものを探求する、と(📐)いったふう(🔉)だったのであ(🌨)る。
「そりゃあ、あ(🗻)べこべだ(✳)よ。あんな(📺)人(🥡)だから(⬛)、郡の団長なんかに(🚶)な(🔪)りたがるん(🍤)だ。」
「(🧒)君(jun1 )自身(⏬)はどう思(sī )う(🤭)? 私(sī )の意(🚽)見(🔬)よ(💹)り、まず君自身の意(yì )見(🍓)からき(🐹)きたいね。」
事務(😴)所(🏑)にそなえつけてあっ(🍵)た(♊)何枚かの(🕛)東(🥋)京地図は、すでに二三目(mù )前から各(gè )室で引っぱりだこだった。土曜日の晩に(🤑)は、炊(chuī(🌽) )事部すいじ(✡)ぶはみんなの弁当の献立こんだてを(🙃)する(🍡)のに忙しかった。次郎(📧)が道順の相談のため(🐧)に、各室(shì )に(🎶)引っぱりこま(✝)れたこ(😏)とはいうまでもない。そして、いよいよ(🌉)日曜(yào )の朝食(🍃)が(Ⓜ)す(🦐)むと、二(😞)十(shí )分(🧝)(fèn )とはたた(🔽)ないう(➗)ち(🌐)に、塾内はもの音(yīn )一つしな(📥)いほ(🍸)ど、しんかんとな(🍟)ってしまった(🏌)の(💬)である。
相談(tán )は安易あ(🎱)んいにすぎる(🍆)ほ(⤴)ど、す(😻)らす(💔)らとはこび、ほとんど無(🔁)修正だった。特異(♑)(yì )とくいな行事(🚔)を期(🚽)待していた塾生たちに(🤸)とっては、(🎤)多少物(⤴)足(🥣)(zú )りなく感(🥐)じられたらしかった(💃)が、その(😘)ために、これと(♐)いう強硬きょう(🌡)こ(🤚)うな主張も出なかった。最も多く発(💖)(fā(😨) )言(📃)したのは(⭐)飯(🧡)島だった。しかし(👲)、(🕎)それも、自分の(🔮)存在を印象づ(㊗)ける(🌂)目的以上の発言では(♿)なく、たいていは原案(😆)(àn )賛成(🔼)(chéng )の(🍧)意(🛏)(yì )見(jiàn )をのべ(🏝)、同(tó(🥐)ng )時(📷)に進行係(xì )をつとめ(🍼)るといったふうであっ(✖)た。田(🐵)川は、(🐟)はじめから(🎮)終わりまで(✈)、一(🖕)言(🏦)も(🌸)口(kǒu )をきかなかっ(⏹)た。
と、次(🗞)(cì(🕍) )郎は(🎨)笑いながら、
「う(🎚)む(🕖)。それはき(🤐)いた。しかし、私(🥓)が何(hé )もかも知(zhī )っていたこと(🔀)にすると、君(jun1 )の(🔔)名前(qián )だ(🚙)けで(👐)な(🧚)く、大河の名(😏)前(qián )も出さな(🔏)け(🥟)れ(🍃)ば(🗃)ならなく(🈁)なるんでね(🤡)。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025