「6父の在(🍤)(zài )世中は、(🚦)子の人物(🐑)(wù )を(📤)その(😦)志によって(📢)判断(duà(🖊)n )さ(💓)れ、(💝)父(💏)が死んだら(📝)そ(😀)の行動(dòng )によって判断(🐁)される。なぜなら、前の場合(🛩)は子(🔵)の行(⏭)動は(🌇)父(fù )の節制に服すべ(⚓)きであり、後(hòu )の場(chǎng )合(🚥)(hé )は本人(rén )の自(🏔)由であるから(⛹)だ。しかし(🐊)、(🏢)後の場合でも、みだ(🏌)りに(🌖)父の(🏕)仕来(🛀)りを改むべき(🥫)ではない。父に対する(👈)思慕哀惜の(🤥)情(🕳)が深ければ、改むる(🌤)に忍びない(🔀)のが自然(⛏)だ。三年父(🖥)の仕来(lái )りを改(🆕)め(🔓)な(🏚)いで、ひ(🍫)たすらに喪(✡)に(🚄)服(fú )す(🗺)る者(zhě(💜) )にして、(🔬)はじめ(🏓)て真の孝(🚄)子(⛅)と云える(🐄)。」
「お(🏦)買(mǎi )い上(🌱)げ(🆔)になるのでしたら、すぐあたって見ましょうか。」
(💚)士たる者が、高(gāo )官(✔)(guā(🆕)n )の馬車をみて(🥞)、こそこそと鼠(🗾)(shǔ )のよ(🏦)うに逃(🦔)げるわけ(🍾)にも行かない。孔子(🚐)は仕(shì )方(❣)な(🛩)しに眞(🆖)すぐに自(zì )分の(🥘)車を走らせた。陽貨は目(🍀)ざと(🕳)く彼を見つけて(🤫)呼び(🎮)と(📝)めた。そして(🔑)にや(⛷)にやしながら(🎇)、
樊(🛺)遅は(🌎)何(🤦)のことだが(🥪)わからなかっ(🎿)た。「違(🍛)わ(🤯)ない(😓)」というのは、親の(💣)命令(lìng )に背かない(🛋)という意味(wèi )にも(🏟)とれるが、孟懿子には、もう(🛥)親はない。そう考え(🕛)て、彼は手綱(🌴)をさばきながら、しきりと首を(📕)ひねっ(🐤)た。
子、仲弓を謂う。曰く(😬)、犂牛(niú )りぎゅうの(✳)子(zǐ )し、※(🍚)(「馬(🛎)+辛」、(🥖)第3水準1-94-12)あかくして且つ角よく(🥥)ば、用(yò(🍗)ng )うること勿(👂)なからんと欲すといえども、(🐿)山(🐪)川其れ諸(🦕)これを舎(shè )すてんやと。
((😧)楽長(🤪)は、最高(🕣)の技(jì )術(shù )は手や喉(hóu )から(☕)生れるものでなくて、(👓)心(xīn )から生れ(🐓)る(👾)も(🍋)のだ、という事だけ(✒)は(⬆)、どう(🤴)やらわかったらしい。彼の音楽もこれ(🦆)からそろそろ(🕍)本(běn )物にな(🤝)るだろう。だ(🏃)が彼(bǐ )は、私(sī(🏴) )の音楽論(lùn )がそのまま(🍽)人(📂)生(shēng )論(🌊)(lùn )で(🈹)も(🏕)ある、ということに(🤩)は、(💸)まだ気(qì(🌤) )がつ(💮)い(🏾)ていな(🤚)いらしい(🤯)。究極の目標を音(💯)(yīn )楽の(🔖)技術(💥)(shù )に(🐔)置いている彼としては(📚)、或はや(⚫)む(🈺)を得(👼)ないこと(🍌)かも知(zhī )れな(🔵)い。しかし急(🚸)ぐ(🏸)ことはない。い(👶)ずれは(🍩)彼(⛴)も、人生のた(🖼)めの音楽(🎁)とい(🍘)うことに目を覚ます時(shí )が来る(🐒)であろ(🔎)う。彼は元(🔵)来(lái )真(zhēn )面目な人間(jiān )なのだ(✏)から。)
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