源吉は返(fǎn )事(✝)も、(🏙)相(👤)槌もうたず、に(🈸)ゐ(👉)た。母親(🥊)は(📃)、(🍦)それから、聲(🏬)(shēng )を(🤷)ひ(🐪)そめて、
「大變(bià(🖱)n )だ! 巡(xún )査だ※(🥒)(感嘆符(📓)二つ、1-8-75)」
源吉は、芋を喰ひ(🖖)あきる(🐓)と、火(huǒ(🕞) )箸をもつたまゝ、爐(🛬)の中(zhōng )を見てゐた。火箸で、火のオキを色々(🤠)に、ならべてみたり、(🏎)崩してみたり(🔋)、しば(🏀)ら(✂)くさうして(🏑)ゐた。
「皆(jiē )に(✳)代つて、一通りのこ(📢)とをお話(huà )しします。」さう前(qián )置きをして石山は、百(🕠)姓に(🎱)はめづら(🕙)し(⛱)いはつき(⏺)り(🧐)し(🤷)た、分つた(🏣)云(🔏)ひ振りで(勿論、(🐽)百(bǎi )姓などが(📚)殊(🏺)更に改まつたときによくある、變(biàn )な(🔋)漢(⛹)語も使(shǐ )つた(😽)が)――自分達は、犬や(⛳)豚などよ(🆎)り、もつと慘めな生活をしてゐ(⏱)るこ(🥕)と、――(🥀)ところが自分達(⛪)は何時(📂)か仕事(shì )をな(💭)まけた(🛫)事(🌘)でもあ(🔀)つたか。――(🥢)では(🥚)、何故(gù(🕴) )か(😗)。自分(🚨)(fèn )達がいくら(🐪)働いても(🖐)働(🔥)いても、とて(🖤)も(🍇)何んの足しに(💏)も(💍)なら(🏈)ない程(chéng )貧窮し(✉)てゐるのは(🐧)、(🏢)實に、地(🏭)主のためであるとい(🛏)ふこ(🦆)とを分(fèn )り易く、説明し、(🦎)今度のやうな場(🤬)(chǎ(😁)ng )合(hé )地(dì(🤔) )主に(㊙)小(🤱)作料(🗂)を收めることは(👭)「自(🐹)(zì )分達の死」を意味してゐる、ナホ我々百姓(🎂)は、高(👪)利貸(👿)の不當(dāng )な利息、拓(tuò )殖(zhí )銀行の年(nián )賦にも、苦(😶)しめられ、(🥓)それに税金がかゝ(📯)つ(🌳)てくる。そして出來(🎑)(lái )上つたものは、肥料や農具(jù(🕵) )にも引合はな(🦓)い。か(🚢)うまで、自分達(🥧)(dá )がなつ(🛳)てゐるのに、だまつてゐられるか。そこで(🧡)、我(🚷)々は、皆(jiē )んなにお集(jí )りを願(yuàn )ひ、その方策をき(🤷)めることにしたいのだ、と(🤽)結んで壇(👛)を下り(🏁)た。百(📝)姓達は、聞き慣れない言(🐱)葉が出る度に(👁)、石山の方(fāng )を見(jiàn )て、考へこむ風をし(🍯)た。が、(🆖)苦しい生活の事實を石山(shā(📸)n )に云はれ、百姓は、「今更の(👼)や(🎖)う(😴)に」、(❕)自分(🎄)達(dá )自身の慘(cǎn )めさを、顏(🚻)の(⛱)眞(zhēn )ん前(qián )にとり出されて、見(🐵)せ(🛫)られ(✏)た(🆎)氣(qì )が(🅱)したと思(🏼)つた。石(💹)(shí )山(🌈)が(🏙)壇から下りる(🐱)と(🤑)、(🌝)急(⌚)(jí )にガヤ(😡)/\し(🤧)出した。今石山(🛅)の云つた事に(🤾)ついて、(💠)あつち(🔧)でも、こつちでも話(huà )し合(hé )つた。一番(👌)(fān )前に(📶)ゐた年(🈵)寄(📿)(jì )つた百姓(🚔)が、(🍑)「とんでも(🔌)な(🐾)え、おつ(🏋)かねえこと云(yún )ふもんだ。」と(🎵)ブツ/\云(🏎)つ(😆)たの(⛹)を石山はお(➿)りる時に聞(wén )いた。
間。
地主の家(🎸)へ(🕋)行つ(❇)た方は、(🤼)家の中(zhōng )から野良犬(🖌)でも(💿)「たゝき出され(🌹)る」や(😉)うに(🧘)、上り端に腰(💊)も(📅)かけ(🚚)させず(😓)に、そ(🖊)のまゝ「(👳)た(🦖)ゝき(🚈)出」(🌝)され(🐌)て(🏚)、(🥦)戻(tì )つてきた。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025