七 鹿野山かの(💑)うざんを越えて
二(🤝) 姉(zǐ(🈵) )の家
二(èr ) チョンまげ
一 姉
それから後の(🍍)日に(🐤)、まだ石(shí )山に(🌀)逗(🌎)(dòu )留と(🎑)うりゅうして(🛐)いたこ(👐)ろ、(🦂)一(👴)度(💉)(dù )茶(👸)丈のほ(⬅)うで(🕒)来(lái )助老人(rén )を(😑)待ち受けたことがあります。老人が(⏫)たずねて来(♍)て(🍩)くれる(🚱)というものですから、わた(〰)しはいっ(🔃)しょ(🕝)にそまつ(🔡)な食事(shì )を(🚒)するつもりで(💬)、(🖖)わざわざ瀬多のほ(📁)うまで湖(hú(⏬) )水名物のこ(💙)いなどを(🗳)買(🔥)いに出か(🌳)け、それを自分(fèn )で料理しました。と(⏹)ころが、こ(🏮)い(⏯)の(🦈)胆いを取ることを忘れたの(🐸)で(🛶)す。さ(🌖)て(➰)、老人を(🙇)お(❤)客に(🧗)して、いっしょにはし(〰)をつけてみると、わ(🕜)たしの煮たこ(😹)いは苦く(🐰)て、大笑いしたこともあり(🛁)ました。
小諸(🛵)からは関(🌈)せき君という人(❕)がわざわ(👦)ざ(🍫)東京まで出て来てくれまして、木村(🍖)先(〰)(xiān )生(shēng )はじめ町の人たちのすす(🐄)めを(🐜)伝えてくれました。関(✳)(wā(📪)n )君(⚽)(jun1 )は明(míng )治学院の出身で、わたしとは古(📮)いなじみ(♈)の間(jiā(🌎)n )がらでした。当時、京都のほうにも(🔦)教(😌)(jiāo )師(👳)(shī(📓) )の口はありまし(🕜)たが、(🔘)わたしは(💱)いなかに退(tuì )い(🚷)てもっ(🍟)と勉強し(🌁)た(😍)い(🥘)と心を決(jué )め(🎤)まし(🐿)たか(🥎)ら、報酬もすくなく骨もお(🚳)れる(🚹)小諸のほ(🚓)うの学校(xiào )を選(🔥)(xuǎn )びました。そん(✏)なわけで、翌年の四月に(🤥)は浅(qiǎn )間のふもとを(🌞)さ(🎆)し(🈷)て、いなか(💝)教(jiāo )師と(🍘)して出かけまし(🦖)た。
(😬)富(fù )津(💹)ふ(🤬)っ(🛍)つに(🥉)滞在(🏣)している知り(👊)人(🥈)の安否を尋(🖌)(xún )ねたあと、その漁村から歩いて行け(👣)ば(🏮)房州ぼうしゅうのほうへ出(😝)ら(🥊)れる道のあ(📩)ることを知りまし(⛸)た(📗)。鹿野山か(🤧)のうざんと(😄)いう山一つ越せば、日蓮に(⤴)ちれんの(🐭)誕生寺たんじょうじで(🚜)知(🔔)ら(🍄)れた小湊こみな(🍫)とへ(🔵)出られ(📋)ることをも知(⛵)りま(🛴)した。かねてわたしは日蓮(lián )の『高祖(⏰)遺(yí )文(🏫)録こうそいぶんろく』と(✌)いう(🎑)本(🤾)を(🥁)読みまして、あの鎌倉(cāng )かまく(🕠)ら(🛷)時代に名(🕉)(míng )高(🤶)い(🔽)坊さんの生(shēng )ま(🎇)れた地(💊)方を(🦈)見たいと思ってい(🦉)たのです。それ(⏹)にあ(🥘)の書物をわた(🏳)しが手に入れたの(🙍)は普(🍦)通の本屋でもなく(🏰)て、東(🛫)京(🌜)日本(běn )橋人形町の袋(📤)物(wù )屋で(🏤)した(🤫)。藤掛ふじかけなにがしと(🍉)い(🤤)う日蓮宗(zōng )に(😵)ちれんしゅう(🍉)の信(⛴)(xìn )者で(👠)、(📕)頭のはげた隠居さんが一そろい九(🔁)(jiǔ )冊(💶)(cè(🎺) )ばかり(🕛)の、あい色の表紙(zhǐ )の(🕞)つ(🎆)い(🐏)た、ここ(😝)ろ(🎋)もち小形の(🛳)和本を奥の戸(🐭)だなからさ(🍅)がしだしてきて、それ(✔)をわたしに売(🈷)ってくれま(🛣)し(🥩)た。そん(🎂)な(🤤)思い出(⬅)までが手伝って、わたしの足を(🙆)小湊(còu )の(🍵)ほうに(🎤)向けさせたの(🤐)です(⛔)。山越しは(📊)かなり寒(hán )い時だ(🎗)とも(🦎)聞(📤)きまして(🍕)、白い毛布(📫)にくるまりそれ(😁)にきゃはん、わ(🎱)らじばきとい(Ⓜ)うおもしろいなりで出(🌲)か(🍡)けました(🚌)。
一 姉(zǐ )
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025