(😊) 七
「地主(⏮)の(🍨)野郎、(😄)下手なご(🏋)とし(🏞)たら、袋た(🔀)ゝきだ(🙇)。」(🕧)さう、大聲(🚠)で源吉(👳)に云つた。そ(🔬)して(🐩)、さう(🐒)いふ氣(🏣)勢(🚌)が(😗)、云(🔊)はず語らず、皆の(🔬)氣(🆔)持を横(héng )に、(😠)太(🦍)く強く一(yī )本(📦)に結(🍩)(jié )びつけてゐた。若し、彼等の前に何(🚼)か邪(🍹)魔ものが出たとしたら、それ(🍓)がどんなもの(😴)であらう(♊)と(🔮)、騎兵の一(yī )隊が敵陣(📩)の(🍶)眞(zhēn )只中に(📅)飛び込(rù )ん(🌑)で、(🤩)馬の(🔇)蹄で縱横に(🦕)蹴ち(🛰)らす(😩)やうに、一(👈)氣(qì(🚟) )に(👻)やつ(🧑)つ(🕥)け(♍)た(🚇)かも知(zhī(🔭) )れない。――それ(📁)は、誇(👉)(kuā )張なくさうだつた。
「赤(🍻)子(💠)あか、んで墮おりたの(🕯)か?」と、ひよいと(💡)きい(👷)た。
一寸(🥠)すると(🙏)、遠くで、馬橇の鈴の音が聞えてきた。
「お晩で(🦆)した。」誰かゞさ(💝)う云つ(🥊)て通つ(🍭)て行つた。
(👈)爐にくべてあ(⏭)る木(👶)が時(🔏)々パチ/\とはねた。その音(💗)で、母(📏)親(🗡)が時々、少し(📛)自分にかへつた。源吉(🦋)はものも(📘)云(yú(🗞)n )はずに、芋を喰つて(🔔)ゐた。何か考(kǎo )へ事(🍡)でもしてゐるや(👛)うに、口(🐵)(kǒ(🐏)u )を機(🈶)(jī )械的(📠)にし(💠)か動(🖲)かしてゐ(⏪)なか(🌇)つ(🏏)た。
(🧀)源吉は、(🧙)芋を喰ひあ(🌿)きる(⛎)と、(🛷)火(🥅)箸をもつた(🚃)まゝ、爐の中を(🍝)見てゐ(😱)た。火箸で、火の(♈)オキを色(sè )々に、なら(🕘)べ(📷)てみたり、崩(bēng )してみたり、し(🌖)ばらく(🎴)さう(❓)してゐた。
「馬(mǎ )鹿(lù )こけツ!」
寒(🛬)さがギリ/\(🚹)と、むしろの(📌)上か(♿)ら、その(🔼)下の外套を通(tōng )して、(✔)着(zhe )物を通して、(🛌)シヤツを(🏧)通し(⛹)て、皮膚はだ(👷)へ、ぢかにつき刺さつ(🗿)てき(🚘)た。外(🌞)套につ(💂)いてゐる細かい粉の(🖥)や(🧗)うな雪が、(🌨)キラ(🚕)/\と、小さ(😉)い(💞)なりに一つ一(🚵)つ結晶し(😶)て、ついて(👝)ゐた(🎗)。手(🛎)先(xiān )や(🌸)足先が痛(🎖)(tò(🍮)ng )むやうに冷(✏)えてきた。鼻穴がキン/(🎫)\して、(🍁)口(kǒu )でも耳(😱)(ěr )でも鼻でも、こはばつてち(🎅)つとでも動かせ(😣)ば(🐂)、それつ(🕐)きり、割れたり、ピリ/(🐔)\(🍊)いひさうでたま(👑)らなか(🎏)つ(🍴)た(🗺)。皆(jiē )の馬橇は雜(zá )木林の並木が續(♑)いて(🔉)ゐる處(chù )に(📣)出た。それは石(⚓)狩(📴)(shòu )川の川(👬)端ぶちに(🦍)沿(🍀)つてゐる林だつた。そ(✅)れで始めて、道を迷はずに來たこと(🛁)が分つた。時々(🦄)、町から(🈚)の歸りに(⛅)、(🧔)吹雪に會つて、道を迷つたものが、半(bàn )分(fèn )死にかゝつて、次(🆖)の朝とんでも(🉐)ない逆の(🤰)方向に行つてゐ(🏌)ること(✔)を發見す(🥑)ることがあつた。一(⛽)樣(🐘)(yàng )に平(píng )なので、方向(xiàng )の見當(dāng )が、つ(🏐)かないの(🔵)だつた。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025