「まったく、近(jì(✒)n )ごろは(📳)道(dà(🏨)o )中(zhōng )奉行の(🦂)交(jiāo )代(🚉)も頻繁(🐀)ひん(🍸)ぱんです(✅)ね。」と半蔵は答(😹)え(🧛)る(🔸)。「せ(🌷)っかく地方の事(🚒)情(⛸)に通じた時(shí )分に(🔘)は一年(nián )か二(èr )年で罷やめさ(🚨)せられ(🏸)る。あれ(🐲)じゃお役(yì )所の(👃)仕事も(🐨)手(🚘)(shǒu )につかないわ(⬅)けで(🥛)すね。」
「わたくしですか。諏訪飯島村すわ(🈷)いいじまむ(🍽)らの生(✈)まれ、降(🤺)蔵こ(🔢)う(🥌)ぞうと(🎸)申します(🔍)。お約束の(🥛)とおり(🏏)片桐(tóng )までお供をいたしま(🐄)した(🔹)。これで(👏)お(🤸)暇い(🌋)とま(🕚)をいただ(👂)きます(🔇)。」
一(yī(🚮) )、万石(😲)以上の面々ならびに交代寄(💤)合(hé )、その嫡(📍)子(🐊)在国しかつ(♒)妻子国(💂)もとへ(✊)引(🐈)(yǐn )き(🤐)取(qǔ )り候とも勝手たるべき次第の旨、去々戌年仰せ出(🥛)(chū )され、(📪)めいめい国もとへ引き取り候面々も(🤢)こ(🦆)れ(📫)あり(🚹)候(hòu )ところ(🔎)、このたび御(🍒)(yù )進発(🍩)も(🛸)遊ばされ候(👏)については、(🔹)深き思し召し(🥝)あら(🥞)せられ候(hòu )につき、前々の通り相(💝)心得、当地(江戸)へ呼び寄せ候よういたすべき旨(zhǐ(🐫) )、仰せ出(chū )さ(👌)る。
そういうか(🕛)みさんはまだ半蔵が妻の(👯)お民(mín )と同年ぐらいにしかならな(🙊)い。半蔵はこの婦(🗿)人の顔を(❔)見るたびに、郷里(🛁)の本陣(zhè(🔁)n )の(😌)方に留守居する(🛣)お民を(🚦)思(sī )い出(🐶)し、都育ち(🔻)のお(💿)三(sā(🥩)n )輪の姿を(⛑)見(💅)るたび(🍃)に、(🖐)母親(⛩)のそばで(☕)自分(🎀)の帰(♒)国を待ち(🌧)受け(🥧)ている娘のお粂(🐬)くめを思い出(👽)(chū )し(🙏)た。徳(🚹)川の代ももはや元(yuán )治年(nián )代(👂)の(🙆)末だ。社会は武(wǔ )装(🌡)してかかってい(🛐)るよ(😎)うな江戸の空気の中(zhō(🐁)ng )で(🐕)、全く抵(💃)抗(🐤)力(😥)のない町(🍹)家(🙂)の婦人な(♌)ぞが何を(📴)精神(🌁)(shé(👖)n )の支(zhī )柱とし、何を力(lì )とし(🐣)て(👎)生(📖)(shēng )きて行く(🌠)だろうか。そう思って半蔵がこの宿のかみさんを見(jiàn )ると、お隅は(🎫)正直ということをそ(😻)の(😘)娘に教(🚃)え(🍂)、(🐼)それ(🌞)さえあればこの世に(🗓)こわいものの(📬)ないこと(🆎)を言って聞(🏗)(wén )かせ(🎉)、こ(🤾)うと彼(🏀)女が(🌿)思った(🔅)ことに決して間違った(🎀)例た(🐙)め(🏗)し(😲)のないのもそれは正直(👙)なおかげだ(🐕)と言っ(🛍)て(🍝)、その女(nǚ )の一心(xīn )にまだ幼(🗯)いお三(sān )輪を導(🧢)(dǎo )こ(➗)うとしている。
「青山さん、表(🏰)が騒(🕷)がしゅうございますよ。」
(🎏)ちょうど松(sō(🏯)ng )本藩主(🍛)松平(🏐)丹(🏩)波守まつだいら(🏙)たんばのかみから派(⌚)遣せられた(👭)三百五十(🥃)人ばか(🖥)りの兵は長(zhǎng )窪(wā(💩) )な(🤟)がくぼ(🏭)の陣(🔥)地を退いて、東餅屋に集(🎍)(jí )まっ(🏹)てい(🕊)る時であった。も(🏇)と(🚥)もと松本藩の出(chū(🕓) )兵は追討(🌁)総(🐒)督田沼玄(xuán )蕃頭げんばの(🤑)かみの厳(yán )命を拒(jù(😖) )みかねたので、(🎮)沿(yán )道(dà(🌧)o )警(👂)(jǐng )備(🐃)のため長窪まで出(chū(🍺) )陣したが、(🍧)上(🕍)田(tián )藩も(🛴)松代藩(💜)ま(🍭)つしろは(🐤)ん(🌈)も小諸(🏄)藩こもろ(🏏)はんも出兵しな(🀄)いのを(🧕)知っては単(🐀)独で水戸(hù )浪士に当たりが(🧙)たいと言って、諏(🏪)訪から繰り出(🌊)す(🐻)人数と一手になり防(fáng )戦したい旨(zhǐ )むね、重役をもって(🚙)、諏訪方へ交渉に(💧)来た。諏訪方としては、これは思いがけない(🍣)友軍を(📹)得(💜)(dé )たわけである(🥤)。早(zǎ(🥚)o )速、物頭(🏍)(tóu )ものが(🏍)しら(😕)は歓迎(😹)の意(yì )を(➿)表(biǎo )し、及ばずながら諏(🐫)(zhōu )訪(🍵)(fǎng )藩で(🎃)は先(〽)陣(🧢)を承(🚧)るであろうと(🏀)の(🍧)意(🎴)味を松(⏹)(sōng )本方(fāng )の(🤫)重(🚈)役に致(🚳)い(🏟)たした。両(🍌)餅(💧)屋焼き払いの(🎦)こともす(🔅)でに決定せられた。急げとばか(⌚)り(🍁)、東餅屋へは松(⛲)(sō(🥄)ng )本勢の手で火を(⛲)掛(guà )け、西餅屋に控えてい(🎳)た諏訪方(😱)の(📘)兵は松本勢の通行(háng )が全部済(🍠)むのを待(dài )っ(🥌)て餅(🍯)屋を焼き払(fǎn )っ(🚾)た(🥕)。
(📞)いよいよ(🏉)北(běi )原(🌛)兄弟が奔(bēn )走周旋の結(jié(😞) )果、(💻)間道(dào )通過(🐠)(guò(🍧) )のことに決(jué )し(💤)た浪士(🍔)(shì )の一(🍮)行(🌲)は片桐(🥁)出(🚦)立の朝を迎(💕)え(🍬)た。先鋒隊せんぽうた(🌑)いのう(🥋)ち(🎃)にはすでに駒場こまば泊まりで出(chū(🕺) )か(✈)けるもの(😻)もある。
「うんにゃ、そう言わずに、片桐(📝)(tóng )の宿ま(㊙)でまいれ(🍄)ば許(xǔ )してつ(😧)か(🚧)わす。」
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