「5(📩)父(🎆)母の年(📠)齢(📺)(líng )は忘れてはなら(🚏)ない。一つ(♉)に(🆘)は、(🏟)長(⏭)生(shēng )を喜(♍)ぶた(✨)めに、二(🛳)つには、(🚽)餘(yú(😈) )命幾(jǐ )何いく(🔳)ば(🎦)くもなきを懼おそれて(💨)、孝(🕦)(xiào )養(💅)を励むために。」
「それが(🕚)お世(🚗)辞でなけ(🕚)れ(🙋)ば、お前の見る眼(yǎn )が悪いと(🌎)いうこ(🦋)とになるのじ(🍃)ゃ(📍)が…(🍆)…」
孔子はそんなこと(🥤)を考(kǎo )え(🤯)て、いい機会の来(🙌)るのをねらってい(🕧)た。
1 孟武伯、(📨)孝を問う。子曰(🍲)(yuē(🕖) )く、(👋)父母(🎍)は唯(wéi )そ(🚙)の(🌞)疾(jí )(やまい)を之(🕴)れ(🕰)憂(🌲)うと。(爲政篇)
彼は、(🔽)使を(🥍)遣わして、いく度(dù )となく孔子に会見(🍊)を申しこん(🏠)だ。孔(💭)子(🎦)は、し(🐰)かし、頑(wán )として(🛏)応(yīng )じなかった。応じなけ(♍)れ(🎱)ば(⬜)応(🎱)じないほど、陽(🚴)貸(🏌)としては、(♏)不(bú )安(ān )を感(gǎn )じる(🔰)のだった。
(楽長は、最高(🎬)の技術は手や喉から(🚇)生れるものでなくて(🌌)、心から生れる(🏈)ものだ、という事だけ(🚄)は(🌝)、ど(💓)うやらわかったらしい(🏷)。彼の音(yī(🤤)n )楽(🕹)もこれからそろそろ本物(wù(🐗) )になる(⛴)だろう。だが彼(bǐ )は、(👙)私の音楽論(🚛)がそのまま人生(shēng )論(lùn )でもある、というこ(🚑)と(🚢)には、まだ気がついて(🥍)いな(🐉)いらしい(😇)。究極の(🧗)目標(🤲)を音楽(🚘)(lè )の技術(🧛)に置(zhì )い(😒)ている彼としては、或は(👪)やむを得(✍)ないことかも知れな(🤒)い(🧐)。しかし急ぐことは(🎬)ない。いずれは彼(bǐ )も、人(📕)生の(📜)ための音(yīn )楽(🚲)(lè(👽) )と(👋)いうことに(🧖)目を(🛑)覚ます時(😔)が来るであ(🐚)ろう(🔏)。彼(bǐ )は元(yuán )来(🛌)真面目な(🍥)人(👖)間(📪)なのだ(🔕)か(📡)ら。)(🎼)
犂(📣)牛(niú )の子(🧜)
「口(kǒu )の(🔶)達者なものは、(🐶)とかくつまら(🚞)んことをいい(🚃)出す(🏺)もの(🍰)じ(❄)ゃ。出まかせにいろんな(🤞)こと(🔟)を云(yún )っ(🤪)て(💏)いるうちには、結構(🧢)(gòu )世(🎡)の中(🙃)の(♿)憎まれ者(😤)にはなるだろう(🙊)。仲(🌦)弓が仁者であるかどう(🛃)かは(🚛)私は知らない(🗡)。し(🔚)かし彼(bǐ )は(🎲)口だけは慎(🎖)ん(🤵)でいる(🛶)ように見受ける。いや、(🕡)口が達(dá )者でなくて彼も仕合せ(💎)じ(😏)ゃ。誠実な人(rén )間に(➰)は(🌴)、口などどうでもいいこ(🦄)とじゃでの(🌍)う。」
(🤵)いつ(🆚)の間(jiān )にはいって来(lái )たのか、(🆎)一人(💇)の小姓が、彼(bǐ )のすぐ(⛸)背後うしろか(🔖)ら、そう云った。彼は返事をする代(dài )りに、(⏺)ばね仕(shì )掛の(🥨)人(rén )形のように、卓(zhuó )のそば(😏)ま(⛄)で行(háng )って、(👾)せかせか(🖋)と服装をと(🤑)と(😉)のえた。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025