○(🏑) (😛)これは(📄)孔(🍬)子晩年(🛶)の言(🏟)(yán )葉にち(➗)がいない。それが(🔀)単なる無常(♎)(chá(🕋)ng )観(guān )か、(⬜)過(guò(🛬) )去(qù )を顧みての歎声(shēng )か、或(huò )は、た(👄)ゆみなき人(rén )間(🚵)の努(🙁)力を(🍗)祈る声かそもそもまた、流転(🤒)をとおし(🗻)て流るる道の永遠性を讃(♏)美する言葉(🚄)(yè )か(👯)、そ(🔚)れは人(🛰)(rén )おのおの自ら(🈸)の心境(jìng )によつて解するがよかろ(🙅)う。ただわ(🦌)れわれは(🗝)、こう(💳)し(❣)た言葉の裏付(🔝)けによつ(🌩)て、(📯)孔子の他の場合の極めて平(⏬)(píng )凡らしく見える言葉(yè )が(🛫)一(❔)層深く理解されるで(😵)あろうこ(🧞)とを忘れ(❄)て(🥀)はならない。
「流(liú )転(🎳)の相(🍣)すが(🐥)たはこの通(🌳)り(🀄)だ。昼となく夜(yè(🎯) )となく流れてやまない(🔂)。」(🦕)
○ 陳==国名(míng )。
「安んじて(🗜)幼(🔎)君(jun1 )の補佐を(🖊)頼み、国政を(⬇)任(rèn )せ(🏣)る(👏)こと(📴)が出(chū )来(lái )、(🐄)重大事に臨(lín )ん(🛸)で断(😼)(duàn )じて節(🖤)(jiē )操を(🐿)曲げない(🍕)人、か(🚲)よ(🥇)うな(🚚)人を君(🕣)(jun1 )子(zǐ )人(rén )という(🌼)のであろ(😞)う(💓)か。正にかよう(🚧)な人(rén )をこそ君子人(rén )というべきであ(📥)ろう(⏮)。」(🙃)
二(èr )〇(二(😕)〇四)
二(🙃)八(一七五(wǔ(🍒) ))(🌖)
○ (🚴)柏==「か(🤒)や」であ(🍗)る(🐢)。「かしわ」(🤷)で(🚰)はない。
四(二〇九(🔌))
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025