(これ(🔗)か(🚝)らやりさ(☔)えすればい(🥝)いん(🦖)だ。それで偉(wěi )がり(🤶)を言ったことには決(jué )し(🅿)てならないんだ。)
「そ(🗞)んなこと言(🦏)ってるが(💞)、来年(📎)は(🌾)いよいよ(🔊)僕(pú )たちの番(fān )だぜ(😸)、(🥀)自信があるかね。」
三つボ(🐑)タ(✍)ンがはた(🕷)か(🤨)ら口を(🏊)出し(🥀)た。
と、(🥕)大沢は、次郎の肩に手をかけ(🤱)て、
「よ(🍎)うし、わかった。」
み(📞)ん(🗝)ながどっと笑った(🕖)。恭一はてれく(🐸)さそ(🐝)うに苦笑(🌔)(xiào )して、顔をふ(🛢)せた(🆎)。
だが聰明な読(dú(🤵) )者(🌐)(zhě )ならば(📝)、彼のそうした(😖)行(háng )為の裏に、いつも一脈の哀愁(chóu )あいしゅ(🐧)う(🔦)が流(liú )れていたことを決し(🔙)て見(💮)逃がさなか(✏)ったはずだ。実(shí )際、哀(🛠)(āi )愁は、(🐯)次郎(láng )にとって、過去(qù )十五年間、切(🎹)っても切れ(🌵)ない道(🎌)づ(📇)れであ(🚵)った(🤗)とも言(yán )えるのであ(🤣)る。彼の負(fù )けぎ(🎙)らい(👜)、彼(💕)(bǐ )の(⏬)虚偽きょぎ(🏥)、(💆)彼の反抗(🎸)(kàng )心(xī(🤷)n )と闘争(zhēng )心(xīn )、(🈺)お(😣)よそそ(🚬)うした(🌂)、一見哀愁(chóu )とは極めて縁(yuán )遠(yuǎn )いように思(🏜)われるもの(💿)の(🔒)す(🤤)べて(🔩)が、実(shí(🏔) )は哀(🙇)愁のやむにやまれぬ表現(📣)で(🏬)あり、自然が彼(bǐ )に教(🕍)えた哀愁(📱)からの逃路だったのである。そし(🐸)て、もし「自(zì )然(rán )の叡智(🎠)え(🚼)いち」というも(🏠)の(🥛)が疑えないもの(🙄)だ(🎑)とするな(⚓)らば、次(cì )郎(lá(⛱)ng )の心(⛏)がそろそろと詩(shī )にひかれ(🌾)ていっ(🧝)たというこ(🐤)とは、必ず(🧦)しも不似合な(🌎)ことではなかっ(🎷)たであろう。とい(🍡)うの(⛹)は、何(hé )人(🍿)(rén )も自(😞)(zì )己の真(📚)実を表現し(⏲)て(🏞)みたいとい(🎡)う欲(👶)望をいくぶん(🚻)かは持(💃)(chí )ってい(⛽)るし、(🕦)そして、哀(🚶)愁(🎉)(chóu )の偽(wěi )りのない表現には(🍻)、詩こ(🥕)そ最(☕)もふさわし(🔧)い(🍝)ものだからである。
「(🏵)狐も(⛽)さすが(⏱)に面喰(⏹)っ(🕯)たろう。」
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