(楽長(🤠)は、最(🧥)(zuì )高の(🛣)技術は手や(🔘)喉か(🎤)ら生れ(📔)るもの(🏔)でなくて、(🚑)心(xīn )から(😷)生(⏬)れるものだ、という事だけは、(🤟)どうやらわかったらしい。彼の音楽(lè )も(🧑)これからそろそろ(🔓)本物(🐆)にな(👯)るだろ(🛬)う。だが(📧)彼(🍠)は、私(🌿)の音楽(🈹)論(📪)がそのま(🤔)ま人(🚔)生論でもある(🚁)、と(👋)いうことに(🦀)は、(🤨)まだ気がつい(💽)ていないらしい(📵)。究(🥓)極の目標を音(yīn )楽(🤧)の(💾)技(🥡)術に置いている(👪)彼(bǐ(💕) )としては、或はやむを得ないこと(🥖)かも知(zhī(🎩) )れな(⛵)い。しかし急ぐこ(🍤)とは(📣)な(🦍)い。いずれは彼も、人生のための音楽ということ(🔍)に(😱)目(mù )を覚(🐐)ま(🤟)す時(📉)が(🐼)来(💦)るであろう。彼(🏌)は元(📮)来(📯)真面目な人間なのだから。)
「やはり仲(🕳)(zhòng )弓には人君(jun1 )の風があ(⚡)る。」
しかし、(💜)ただ(🥍)一(yī(🛍) )人の門人で(💀)も見(🙃)捨てる(🎣)のは、決(jué(🍩) )し(👩)て彼の本(bě(🚞)n )意(🔯)で(🕵)はなかった。そ(🍾)して、(😢)考えに考え(📿)た(🏍)末、(😍)彼は遂に一策を思い(🔬)つい(🐷)た(📆)。それは、仲弓に(🗃)けちをつけた(🔦)が(📪)る(🚃)門人たちを五(wǔ )六名つれて、(🧣)郊外を散策することであった。
7(📠) 子曰く、孝なる哉閔(🐗)子騫(qiān )。人(🔊)其の父(🏩)(fù )母(⬆)昆(🕟)(kū(👣)n )弟(dì(📉) )の言(yán )を間(jiān )せずと。(先進(🐗)篇)
1 (🚌)子曰(yuē )く、法(fǎ(🆓) )語(🤩)の言は能(😢)(néng )く従うこ(🚚)と無からんや、(🎏)之(zhī )を改むるを貴(😎)しと爲す。巽(xùn )与(そんよ)の言は能く説((🚔)よろこ)ぶこ(🍑)と無から(🍤)ん(🌮)や、之を(🏫)繹(📊)(yì )(たずぬ)るを貴しと爲す。説びて繹ねず(🐚)、従いて改め(🔔)ずんば、吾之を如(📘)何とも(⏮)すること末(な)(💥)き(👕)のみと。((✅)子罕篇)
彼は真(⏮)(zhēn )心からそう云(yún )って、孔(♊)子(zǐ )の部(🥜)屋(👛)を出た。孔子は、しか(🕕)し(🤴)、(🏄)彼の足(zú )音(yī(🧥)n )が遠(🧥)くに消(❓)え去るの(🌡)を聴きながら、思った。
「なに?(🈺) 陽貨からの贈物じゃと?」
孔(kǒ(🎖)ng )子は(🏠)、これには多(🔸)少意(🏜)見があった。しか(🐖)し、そ(♐)れを(🏠)述(💺)(shù )べ(👺)て(🧟)も、どうせ話を永(📎)びかすだけの效果(guǒ )しかない(🥄)と(🍪)思っ(🧜)たので、
楽長は、もう(💺)默っ(🌓)ては居(jū )れな(✴)く(🏙)なった。
「それ(👽)が(😅)お世(🧗)(shì )辞でなけ(💮)れば、お(😻)前(qiá(㊙)n )の見る眼が悪いということになるのじゃが(🚅)……」
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