子、仲弓(🙌)を謂う。曰く、犂(🏃)牛りぎゅうの子し、(🌠)※(「馬+辛」(🐉)、(💳)第3水準(🚪)1-94-12)あ(🎻)かくして且つ角よくば(🕦)、用うる(➗)こ(🌉)と勿な(🛑)か(🥚)らん(🗜)と欲すといえども、山(shān )川其れ諸こ(😜)れ(🦁)を舎すて(🆚)んやと。
い(🐛)つ(🏟)の(🌈)間(jiān )には(🔄)い(👹)って来(lái )たのか、(🔗)一(🏵)人の小姓(🥈)が(🐾)、彼のす(🏏)ぐ背後(🤝)うしろか(➖)ら、そう云っ(📛)た。彼は返事をする代(🕣)り(🆗)に、ばね仕(shì )掛の人(rén )形(xíng )のよう(🐾)に、卓(🍾)のそばま(💹)で行って、せかせかと服(💻)装(👹)(zhuāng )をとと(⭐)のえ(🌨)た。
「見(🅰)事(shì )な(🈹)牛じゃ(👬)のう。」
「(🍙)やはり云(yún )えな(🍘)いのか。じゃが、わし(🍗)には解って(🍱)いる。」
元来孔(kǒng )子はユーモリスト(💭)ではなかった。だか(🈺)ら彼は、生(🦊)真面目に考えて、そ(👸)ん(👋)なことを(🕤)思いついたのである。しかし、思いつい(🧓)て見(jiàn )ると、い(🦗)か(⏬)に(🏥)も可笑し(💂)かった(📑)。彼(bǐ )は(🔎)思(sī(🐮) )わず微(🚃)笑(xiào )した(🚲)。同(🥈)時(shí )に、何となく自分にはふさわしく(✴)ない(🚩)ような気がし出した。たし(🌻)かに(😹)彼のふ(🛺)だん(📇)の(🚶)信(🚇)念(nià(✍)n )に(🤼)照(zhào )らすと(🙂)、そ(🐢)れは決し(🐋)て気(🚗)持(chí )のいい策だとは云え(🐵)なかったのである。そ(🛠)こに気(😽)がつくと、彼はもう笑わなかった(🗺)。そして、(🏑)ゆっく(🍳)り(⛓)と、(🛒)も(🍅)う一(👶)度考えなおし(🈲)た。しか(🏳)し、それ(📦)以上のいい考(kǎo )えは、ど(👀)うし(🏟)ても思い浮(fú )ばなかった。
「な(💶)るほど――」(🏺)
陳亢は字(zì )あざなを子禽(⚪)といった。
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