どこま(❌)で(➗)も南国弁のつば(🗜)めは(🌠)、わからないことばづ(📈)かいでそのおいと(🅿)まごいに来(🍜)て、(😨)古(🏇)(gǔ )巣(🥫)に別れを告げて行きまし(♓)た。
一三 たいと(🛳)さけ
一 姉
わ(🐧)たしも(😸)これ(🥣)までいろいろな人に会(huì )い(🔜)ましたが、この古着屋さんほどいろいろなことをやっ(🥖)た人を見たことも(🛎)ありません。絵の具(jù(😃) )屋(🍬)の手代(✏)(dài )、紅べに製造(zào )業、紙(😠)(zhǐ )すきなどか(🤲)ら、朝(cháo )鮮貿易と出かけ(😪)、(👓)帰っ(❕)て(🏺)来て大阪(🏷)で紀州(zhō(👌)u )炭ずみ(🚠)を売り、東京へ引(yǐn )っ越して来てまず(🐱)ガラス屋(wū(🔐) )に雇(👿)われ、(🏃)その次が(🎮)くつ屋となってこう(🔥)もり屋(🍜)を(🤔)兼ねたと言います。
(✡)そ(🐪)んなことも言い出(chū )す(🌟)ような人でした。
そのおか(🛸)たみ(🐮)はシ(🏰)ナから(🥂)で(🌙)も渡って来(lá(🚦)i )た(👲)陶器らしく、厚(hòu )手の焼(shāo )き(❎)で、青みがか(😈)った色つやまでがいやみのな(📐)い(🕛)もので(😀)し(📹)た。あ(🏪)まりよくでき(😕)ているもので(📀)すから、わたしが(👪)ほめましたら、姉はていねい(😸)に(🚷)茶(😴)わんをふき、(💰)それをわたし(🥙)の前において、ほしくばくれてもいいと言うので(🛄)す(🚬)。わたしもまだ(🈵)そ(🔜)んな古い茶わんを(⛲)も(🧔)らい受(shòu )け(🕞)てながめ楽しむ年でもありません(🏗)でした(🥅)から、(🚀)せっか(👊)く姉がそ(🤜)う言っ(🥥)てくれても、それをもら(🗜)って帰る(🚄)気には(🌻)なりません(🏡)。それに、(🐮)その茶(chá )わ(✅)んは(👍)茶器(📸)でも(🍦)なくて古い食(🔊)器で(🦀)す。いか(🐑)によくでき(✝)た陶(táo )器でも、む(🔯)かしの(🏑)人(rén )が飯を盛った(🛠)茶(chá )わんで食う気にはな(🏩)れない、やは(🅿)り自分(✅)(fè(👭)n )は(🐧)自(😆)分の茶(chá(🤒) )わん(🦄)で食いた(✨)いと思(sī )い(👔)ました。
一〇 (😺)『(🧕)小公(gōng )子』の(🔕)訳者
まだ年若(🐨)なころ(🕊)に、わたしも諸国の旅に出(😮)(chū )たこと(🍄)があります(🚣)。今の(🐅)ように乗り物(wù )も(🐙)そ(⚡)う便利(👚)な時世(🐹)で(🦀)はなく、汽(🛎)車(chē )で行かれ(🥂)ないと(💛)こ(🏒)ろ(🕘)はわらじがけで、毎(⚪)日(🕶)七(🧛)里ぐらいの道を歩きま(📷)した。そ(📔)のう(🕛)ちに、だ(👼)いぶ(🚛)くたぶ(📒)れて(🕋)きたものですから(🔄)、しばらく石山の茶丈(zhàng )ち(🚦)ゃじょうというと(🚫)ころを(✡)借り旅の足を休めました。その(🗡)へ(🤩)んのことをすこし(🐗)お(🚔)話(🥚)ししてみれ(♍)ば、近江の石山は古(gǔ )い歴史のあ(🔣)る(⏬)ところでし(🙊)て(🕚)、国(guó )分山こ(🈴)くぶやま(🎙)をうしろに(🔤)し(🦖)、湖(hú )水のなが(🎸)めも(🤱)前に(🀄)ひ(📵)ら(🔒)けていまして、大(🤫)きな巌(yán )石(😩)が(🐆)んせきの(🤙)間(🛏)に名(míng )高いお(👓)寺(sì )が建ててあるのです。茶丈(zhàng )とは、(📄)この(🍷)お寺の(🙆)門前(💦)にありまして、以前に(📡)は参詣さんけいに集(🎸)まって(🥈)来る諸国の(🔶)人たちのためお(😢)茶の接待をした(📚)とこ(📆)ろだ(🤓)そう(💻)ですが、わたしが(😑)行(🔳)っ(🔖)た時分(fèn )はも(👇)う(🚔)お茶の接待(dà(🏜)i )もすたれて、ただ大きな古(🏆)い茶が(🍳)まだけが残っていました。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025