一(yī(🏽) )人(rén )々々、そこか(❗)ら呼(hū )び出されて、取調(diào )べ(🔯)られた(🚾)。ドア(🔏)ー越しに、ピシ(🕉)リ/(🚅)\(🥚)と(🔓)平(🎳)手(shǒu )で(🎎)なぐりつけ(🏍)る音や、大きな身(shē(🚰)n )體(tǐ(👾) )がどつかへ投げら(🛑)れ(❔)たやう(💉)な、肉が直(🍚)接ぢかにぶち當(dāng )る變(🆚)に鈍い、(🦀)音が、はつきり聞えてきた。低くうなるの(🙋)や、鼠(👶)でも(🐦)ふみつけられ(🅰)たや(🔄)うな叫聲なども聞(🛄)(wén )えた。その度に、(🔗)皆(jiē )は(🔶)思は(🏷)ず息(xī )をのんだ。だが、(💙)然(📅)(rán )したゞ不安(🍱)(ān )な眼(🌙)差しを(📷)、(🔻)互(📼)(hù(📊) )ひに交(jiāo )はすこと(🗯)し(😾)か出來な(😼)かつ(⚪)た(🌘)。荒々しく戸が開(kā(🕜)i )くと(🥛)、よろ/\になつた百(💌)(bǎi )姓(🏃)(xì(⛳)ng )が(🔩)、つツ飛ばさ(🔰)れるや(🙊)うに、のめ(🏓)つて入つ(📇)てきた。
「覺えてゐやが(🔑)れツ(🕝)!」向(🈲)き直つて、タ(🌒)ンカを切つた。
(🍇)母親が眼(yǎn )をさ(🕰)まして、一(🤲)寸(cùn )枕(zhě(🆎)n )から(🥂)顏(⏯)をあげ(🅿)て、こつちを見ながら云つた。源吉は火も、もう燃え殘(🤷)(cá(😴)n )りしかなくて、自分(🏓)が寒くな(〰)つてゐ(🎱)たのに(👆)氣付いた(🚑)。
「分つてるべよ(😤)。地(📧)主か(👊)ら畑ばとツ返(fǎn )すの(🤡)さ(🍴)!」
「えツ※(感嘆符二つ、1-8-75)」(🎉)皆、ギヨツ(💲)! として、瞬間、だんまりの表情(qí(🐈)ng )人形(📄)のやうに、立ち(🐌)すくん(🎓)で、前(qiá(🍶)n )方を見(jiàn )た。――巡査(👕)だ! たしか(🐶)に(🌐)巡査(chá(🎃) )だ(🎮)つ(📲)た(😙)。
「う(🥠)ま(🌂)く行くツかい?」
「(🚪)な(🥫)んもよくなるわけ(⌚)でなし(✒)さ。」
が、(🦕)何(hé )時(shí )の(🏦)間にか、その生命のも(🗃)とでのやうな土地(dì )が、「地(dì )主」(🈚)と(🍶)いふものに渡つてゐた(🎷)。父親は、ことに、死ぬ前、そのことばか(🤩)りを口(kǒu )にして(🍸)、グヂつて(📝)ゐた(🉐)。源(yuán )吉(🥇)は(🍚)、それをきく度に、子供ながら、父親の(🏨)氣(🐻)(qì )持が分(fèn )ると思(🐚)(sī )つた。源吉が地主の足(🕯)(zú )にかじりつ(🚌)いた(👤)のは、さう無(❌)意(📃)味(👩)な理由(🛃)からではなかつ(👑)た。「畑は百姓の(🏺)ものでなければな(🔤)ら(🌋)ない。」(🕹)さう文字(zì(🔮) )通(🚛)(tōng )りはつ(🏋)きり(🚃)ではなくても、このこ(🧥)とは、源吉(🚋)(jí )は十一、二の時から、父(💧)(fù )親(qīn )の(🖲)長(🛑)い經(🤒)(jīng )驗と一緒(xù(💬) )に(⏸)考(🤙)へてき(🐰)てゐた。
(🌂)年寄つた百姓(🐿)が上つた。――色々説をきいたけれど(😨)も、みんな「(🤒)不義不忠」のことばかりだ、と(🍶)云つた。言葉が齒からも(🚱)れ(🐧)て、一言々々(🐾)の間に、シツ、シツ(🙈)と(😼)いふ音が(😋)入つ(☝)た。――(😮)地主樣と自(zì )分(🚂)達は親(qīn )子のや(🤚)う(⛲)なものだ(🔁)。若いものは、それを忘れてはなら(🔓)な(🚴)い。「いやしくも」地(dì )主(zhǔ )樣に(💴)たて(🚗)つくや(🕧)う(🎁)なこと(🏄)はし(⛔)ないことだ(🙉)。「畑(🈲)でも取り上(shàng )げられたら(🧘)どうするん(🎁)だ(🆎)。」(🈸)――(🎐)さ(🎥)う云つた。「(🏰)お父(⌚)ア(❄)ーン、分つたよ(📟)。」(🆚)と、後か(🍟)ら(💜)叫(✴)(jià(🕎)o )ん(🤔)だも(🅿)のがあつた。終(zhōng )つてその年寄(🥔)が壇(🌡)(tán )を下(xià )りると、又(yòu )ガヤ/\した。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025