「文王(🔩)(wáng )がなく(🔜)なられ(💋)た後、(📻)文という言葉の(🤐)内(nèi )容を(⏰)なす(🕧)古聖の道(👓)は、天意によってこ(🍼)の私(🛹)(sī )に継(jì )承(ché(🗑)ng )されて(🌓)いる(🏇)で(😊)はな(💰)いか。もし(🐘)その文をほろぼそうとするのが天(📷)(tiān )意であるな(🎾)らば、何で(🍯)、後の世(🥍)(shì )に(😗)生れたこの私に、文に親しむ機会(huì )が与えられよう(🧕)。文をほろ(🧕)ぼすま(😇)いというのが(🍦)天意であるかぎり、匡の人たちが(🤯)、いったい私(🎯)に対(🚿)して何が(🕍)出来(🍝)る(👐)と(🛒)いうのだ。」(💗)
○ 囘==門(🌾)(mén )人(🛐)顔(🚿)囘(顔渕)
こがれるばかり、
二(èr )四(二(è(🍼)r )二九)(💅)
一(🙎)四((🔊)一九八(😨))
「仁というも(🗃)のは、(🕑)そ(🧚)う(⚓)遠くにあるも(🏖)の(🚁)ではない(🔔)。切実に仁を(💸)求める人(🎂)には、仁は刻下(xià )に(👟)実現されるのだ。」
「社(🏄)(shè(🐄) )会秩序(xù )の破(💯)(pò )壊は、勇を好(🤗)んで貧(pín )に苦(⛔)しむ者によってひ(👰)き起(qǐ(👉) )され(🐳)がち(🐐)な(😷)も(🗯)ので(🚴)ある(🚖)。しか(🍌)しま(📣)た、道(dào )にはずれた人を憎(🏕)み過ぎることによってひき起(qǐ )されることも、忘(💦)(wà(🛒)ng )れ(😋)てはならない。」
「苗(🍇)(miáo )に(⏱)はなつても、花が咲か(🐿)ないものが(😼)ある。花(huā )は咲いても実を結(👰)ばな(🏍)い(🐧)ものが(✉)ある。」(🦅)
三三(🚶)(一(yī )八(bā(🤰) )○)
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