「そ(⏹)れだけの(🧤)腕(wàn )があり、し(😔)かも懸命(🕝)に努めていながら、三度(dù )び失(shī )敗をくりか(🔮)え(🐻)すから(🚴)には、何か大きな根本(🤗)的(🐫)の欠(qià(🍦)n )陥が、君(🙈)の心(💜)の(💓)中(zhōng )にある(🗽)に相違(wéi )ない。自(😕)(zì )分で思い当ることはないの(📰)か。」
樊遅は、案外平凡だという感じがして、こんなことなら、あん(🖍)なに考え(👴)るのではなか(💽)った(🔡)、(🤶)と思っ(⛸)た(🏘)。
「(🌸)違(🎣)わないようになさるが宜しか(🕝)ろう。」
「やはり云え(💺)ないのか。じゃが、わし(🛣)に(🚤)は(🏖)解(jiě(💠) )って(😞)いる。」
門人たちは、牛(niú )には(🐃)大(🔫)し(👷)て(👷)興味がな(🌴)かった。しかし、孔(🦄)子に(💤)そう(🤥)云(💽)われて、仕方なしにその方に眼(yǎn )を(💹)やった(🍌)。
(最(zuì )善(shàn )の策(🔶)が見(🗄)つか(🌽)らなければ、(🦈)次善を選ぶより仕方が(🍀)ない。)
「楽長!」(🧛)
「6父の(🦐)在(zà(⏩)i )世(➡)(shì )中は、子の人物をその(🔢)志に(🤜)よ(🚦)っ(🥈)て判断(🤧)さ(🍾)れ、父が死んだらその行動(dòng )によって判断(🤺)される。なぜ(⛎)なら、前(🗄)の(🧜)場合(hé )は子の行(há(🏉)ng )動は父(🐢)の節制(zhì(🌡) )に服すべき(✊)であり、後の(🍐)場合は本人(👔)の自由であ(📧)るからだ。しか(Ⓜ)し、後(📀)の場合(hé )でも、みだりに父の仕来(lái )りを(🀄)改(gǎi )むべきではない。父に対(🚍)す(🍧)る思(⚫)慕哀(āi )惜の(㊙)情が深ければ(🌮)、改(gǎi )む(🔤)るに忍(rěn )びな(🖤)いのが自然(🕒)だ。三(🤕)(sān )年父の仕来(🍋)(lái )りを改(🌞)(gǎi )めないで、ひた(💒)す(🕶)らに喪(sàng )に服する者にして(🥪)、(🧕)は(🍝)じめて真(🐺)の(🚅)孝子と云(yú(🐓)n )え(😋)る。」(🥨)
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025