楽長は邪心(🌜)(xīn )と(⛄)云われ(🍰)たので(💰)、駭おど(📠)ろ(♒)いた。さっき(👉)孔(🤯)子(⛳)を怨む心が(👠)きざしたのを、もう見ぬか(🔟)れた(💱)のか知ら、と疑った。
「(🛣)それ(🈷)がお世辞(cí )でなけ(🈴)れ(🛸)ば、お前(qián )の見(⚫)る眼(yǎn )が(🦏)悪い(🅿)ということになるの(🔋)じゃが……」(🕘)
「仲(zhòng )弓もこの(⏩)ご(💲)ろは仁者の列に(🌨)はいったか知らないが、残念(😈)なこ(🖱)とには弁舌(shé )の才が(🕌)な(🧥)い。」
(🍙)孔子(✨)(zǐ )はそんなこと(🤶)を考(🐰)えて、いい機会(😦)の来るのをね(✋)らって(🏺)いた。
(🌐)こ(🕟)れも別にむ(🗃)ず(🐠)か(📬)しい(😳)ことではない。子游(yóu )にいさ(⭐)さか(📑)無作法(fǎ )なとこ(🌉)ろがあるのを思(🥕)い(📉)合(❇)せ(🍌)ると、孔子の心持(🛷)も(🕐)よくわかる(🥎)。
「見事な牛じゃのう。」
と、(⏩)残(🈸)念(🔤)そ(🚛)うな口(kǒu )吻(👝)で云(🎽)った。
(楽長は、(😇)最(🍤)高(🕴)(gāo )の(🍱)技(jì )術は手(😊)や喉(hóu )から生(shēng )れるものでな(🦋)くて、心から生(👶)れるも(🤭)のだ、とい(🍗)う(🕧)事(shì )だけ(🗓)は、どう(😷)やら(😯)わかったらしい。彼の音(🌖)楽もこれ(🧠)からそろそろ本(běn )物(📁)になる(🤛)だろう。だが彼は、私の音楽論(⛄)がそのまま人(rén )生論でもある、ということには、まだ(👸)気がつい(💂)ていないら(🎙)しい。究極(jí )の目標(😘)を音(yīn )楽の技(🉐)術に置(zhì(🕗) )い(📠)ている彼と(💸)し(🛫)ては、或はやむ(🤡)を得ないことかも(📆)知れな(🚸)い。しか(🐏)し急(🤞)ぐことは(🛍)ない。いずれ(⛵)は彼も、人生(shēng )のための(🏖)音楽ということに目を覚ます時が来(lá(🤘)i )るであ(🌭)ろ(Ⓜ)う。彼は元来真(zhēn )面(miàn )目(🚃)(mù )な人間(🈵)なの(🔴)だ(🍭)から(🌃)。)
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