「(🐴)そう(🔓)か。ちょっ(🚴)と、たず(🕹)ねたいことがある(🎃)。すぐ、こ(🍩)こに呼(👡)(hū )んでくれ。」
やがて(🔵)先生(shēng )は言葉を(🐪)つい(🏥)だ。
「打ちやめると(🚃)、そ(🛶)れでかえって起きることも(🍨)ありますがね。」
間もなく、侍僧に(😦)伴ともなわれて、(💵)一(🧘)人(🔌)のつつ(🦒)ま(🏓)しやかな(🔨)小僧がはいって(📁)来た。和尚は慈(🐚)愛じ(🍋)あいにみちた(👣)眼(👢)(yǎn )で、小僧(🚼)を見ながら(🍼)たずねた。
「板木を(😅)打つのは(🍫)、もう(🚒)これでお(🎐)しまいにしま(🍖)し(🔱)ょう。これで起(🥊)きなけ(🌴)れぼ、ほっとく(😉)ほうが(🕶)いいんです。」(🏕)
遥拝が(🔛)すむと、(♐)おたがい(🚊)の(💇)朝のあ(🤗)いさつ(😀)を(⏫)かわ(🕤)し、そのあ(🍳)と、(🎢)も(🏓)う(👑)一度静(jì(📑)ng )坐に入った。そして、(🦎)それ(🚶)が三分(fèn )もつづいたころ、(🌴)朝倉(cāng )先生は、自分も静坐瞑(míng )目めい(📙)もくのまま、おも(📤)むろにつぎ(🏦)のような話をした。
しかし、兄(😢)はおそ(🤕)らく道(🏯)江(jiāng )をつれて来る。いや(🐅)、か(🚰)ならずつ(💤)れて(🍰)来る。そ(🍾)して(😃)、無意識な残酷ざんこくさ(🎫)で自分の痛いきず(😁)にさわろうとして(🗺)いる(🐑)のだ。二(❔)人(📂)はあら(🎶)ゆる好(🐮)(hǎo )意にみち(👶)た言葉を(⛑)自分になげ(🛡)かけるだ(🥥)ろう。二(🖤)人(ré(🥪)n )のむつまじ(🏤)さ(🎞)を三人にひろげる(🏿)ことによっ(😐)て(😋)、二人(🆓)(rén )は一そう(🏫)深いよろこびを味わおうとつ(🏬)と(🔒)めるだろう。二人はいろいろと(🏓)過去の思(sī )い出(chū )を語(🎞)(yǔ(🧐) )るにちがいないが(🐒)、その思(sī )い出(chū )の(🏫)愉(🈷)快さも不(bú )愉快さも、三人(rén )に(🛺)共通するも(🦎)のとして語られるにちがいな(🔞)い。自分は、二(èr )人(👃)の(😏)そうし(🦖)た無(🍤)意(🏧)(yì )識(shí(🏉) )な(🕞)残酷(kù )さにた(🛀)いし(🛣)て、いったいどういう態度をとれば(🔮)いい(⏳)の(🙀)か。い(📟)や、どういう(⌛)態(🈂)(tài )度をとりうるというのか(🙌)。
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