(⭐)門人たちが(🕴)、孔子(✒)のこうした教訓(🐾)によっ(❗)て(💳)、まじめに自己(jǐ(🕞) )を反省する機(🎡)(jī )縁を掴(🆗)み(💘)得たかは、(🔟)まだ疑(yí )問であった。し(🥜)か(😋)し(🌫)、それ以来、仲(📠)弓(gōng )の身(📩)分(💐)(fèn )や(🅿)、(🛏)彼の(🛹)父の素(📶)行が、彼(bǐ )等の(🖤)話題にのぼらなくなったこ(🚢)とだけはたし(😹)かである。尤も(🚅)、この(💵)事は(👘)、仲(zhò(🕳)ng )弓自(zì )身にとっ(🏘)ては(🎱)、どう(🎻)で(🕺)もいい(🕓)事(🚪)であった(👭)。彼(🕑)は(👫)ただ自(zì )ら(🕺)を戒慎することによって、孔子の知(🌡)遇に応こたえればよかったの(🔷)だ(🔚)から。
と、彼(bǐ(💐) )は心の中(zhōng )で叫(🎴)んだ。
「やはり仲弓には人君(🚉)の風(fēng )がある(🚢)。」
「全(✊)く珍らしい牛じゃ。しかし血(👄)統(tǒng )が悪(è(🛤) )くては物になるまい。」
仲(💈)弓は寛(🏦)仁大度で、(🥓)ものにこせつ(🐦)か(🥩)ない、しかも(🚕)、(🐷)徳行(👟)(háng )に秀でた高弟(dì )の一(🚻)人な(🏠)ので、そ(👜)れがまるで当(dāng )っていないと(🥒)はい(🔠)えな(🌖)かっ(📐)た。しかし(⏯)、それにし(⛑)ても、讃(zà(💻)n )め(🚮)ようが少し大(dà )袈裟すぎ(🤜)はしないか、とい(🥡)った気分(fèn )は、門(😤)人たちの誰の胸にもあった。
「大(🐌)丈夫(🌧)だと(💷)思(🥌)いま(🕞)す。本物(wù )が立派でさ(🤘)えあれば(🔺)。」
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