子曰く、雍(😥)ようや(🍣)南(nán )面せ(🤸)しむべしと。仲弓(gōng )、子桑伯(🚬)子を問う。子(🧀)(zǐ )曰く、可(🎌)なり、簡な(😼)りと。仲弓(🔰)曰(📦)く(🔎)、(💕)敬けいに居(🍯)りて簡(jiǎn )を行い(💻)、以て其の民に臨(lí(🕜)n )まば、亦可ならず(👹)や。簡(jiǎn )に(🛹)居(🍁)りて簡を行(háng )わば(🦕)、乃ち大簡(jiǎn )た(⏹)いかんな(📨)ることなからん(😛)や(🛩)と(🕝)。子(zǐ )曰く、雍の言然(rán )りと。
「そう仰(yǎng )しゃられますと、(🎈)い(✳)かにも私に邪(xié )心があるよう(🚧)でござ(✏)いますが…(🚒)…」
そ(🐬)の場はそれで済(🌌)んだ(🏾)。し(👲)かし仲弓(gō(🌚)ng )に対する蔭口はやは(🌩)り絶えなか(🖱)っ(🏍)た。いう(🍵)ことが(🛃)なく(🗼)なると、(⛽)結局彼の身(🚆)分がどうの、父(➡)の素(🤔)行がどう(👃)のと(😶)い(🛢)う話になって行った。むろん(🏗)、そんな話は、今に始まっ(📑)たことでは(🤨)なか(🕚)った。実をいうと(🎪)、孔子(zǐ )が(🍇)仲弓を(⏪)特(tè )に称揚し出(chū )したのも(👰)、(⭐)その人(ré(👓)n )物が実際優れていたか(🚈)ら(🏺)ではあった(🌀)が、何とかし(🌏)て(🖱)門(🤰)人たちに彼の真(zhēn )価(📰)を知ら(📞)せ、彼の(🕑)身(shē(🏝)n )分(fè(🤣)n )や(😐)父に関する噂(zǔn )を話(huà )題にさ(🚣)せ(🧚)ないように(🤭)した(💍)いためであ(🖥)った。と(➰)ころ(♑)が、結果はか(🍣)えって反対の方に向いて行(👣)った。孔(🚀)子が彼(💾)を讃めれば讃(🐘)めるほ(♌)ど(🕠)、(🥛)彼の身分の賎(jiàn )しいことや(🗝)、彼(✌)の父の悪行が(🎦)門人たちの(🔳)蔭(🥣)口の種に(✈)なるのだっ(🤫)た。
「(🛌)で、わし(⏬)は、違(wéi )わな(🔂)い(🗞)よう(☝)に(🛫)な(🔞)さるがよい、と答え(➿)て置いた。」
(そうだ(👏)、あの眼だ!)(🧞)
「で(♉)、わしは(✝)、違(wéi )わ(📷)ないよう(🌹)に(🚈)な(🎍)さるがよい、と(🐛)答(dá )え(📥)て置(🖼)い(✉)た。」
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