「その心臓に負(fù )けて(🏞)、いやい(💹)やな(🎡)が(🥛)ら全(quá(🎦)n )員一致いっち(🔟)の推薦(🏗)すいせん(🐻)をやったというわけ(🖇)か(🏊)。」
(💪)道(🦒)江という(👞)一(yī )女性が(🉐)、間も(🕞)なく(😃)、(🚴)自(🎂)分の(🛀)目(⏺)(mù )のまえに現(xiàn )われるという小(xiǎo )さなできことの予(yǔ )想(🥤)(xiǎng )、――大きな人間社会(🚩)(huì )の運行うん(💷)こうの中では、まったくどうでもいいような、そうした小(xiǎo )さなでき(🚞)ご(🈯)との予想よそうが、どう(🚲)し(🦆)てこれほど(📯)までに自(zì )分をま(🔥)ごつかせ(🚟)、自(zì(🔢) )分(fèn )の不(🎆)断(duà(✴)n )の心の修練(liàn )を(🤡)無(wú(🤙) )力にす(🈚)るのか。どう(🚫)して(🌖)、現在(zà(🎖)i )友(🏐)愛(👤)塾(🐍)におお(🥅)いかぶさって(😌)い(🏜)る深(shēn )刻(kè )な問題(🚗)以(✝)上に、自分(🙎)(fèn )の心をなやますのか。女(nǚ )性と(🆕)は、恋(🐀)愛(🖌)れんあい(🤪)とは(🌩)、いったい何だ(🧟)ろ(🍚)う。それは、これまで自分(😳)が(📝)考えて来た人間(🐈)生(🧐)活(🎧)の秩序とは(🕴)、全く次元のちがった(🥄)秩序に属する(🏊)ものだろう(🦌)か。
「いや、(🏪)そうではあるまい。世の常(chá(🎼)ng )の心では、ああはつけるも(🚗)の(🐻)ではない。わ(📢)し(🐐)の耳(ěr )には(♿)、そのまま仏界ぶつ(🔬)かいの妙(🥂)音(yīn )みょうおんとも(💭)きこえたのじゃ。鐘(zhōng )をつく(🎵)なら、(😱)あのよ(🆘)うにつきたいものじゃのう。何(hé )も遠(yuǎn )慮(🍠)えんりょ(😇)することはない(👨)。みんな(🌜)の心(⬅)得にもなることじゃ(👙)。かくさず(😯)、(❗)そ(🐥)な(🐭)たの気(qì )持(📻)(chí )ち(😹)をきか(🔟)せて(✈)は(🌄)くれ(🐼)まいか。」(🏸)
(👑)解散するまえ(🕤)に、朝倉(🐥)先(xiā(📼)n )生(⛳)が言った。
次郎(láng )は、すぐ、事(shì )務(wù(⚡) )室の前(🎡)から玄関(🦀)にかけての掃(🛷)除(📉)(chú )を手伝(🐘)(yún )っ(🎈)た。朝倉先生(👸)も、その(📛)うちに塾(☝)長室から(🛶)廊(🙋)(láng )下に出(🙁)て(🈶)、み(🥪)んなの(🏻)様子を見ていたが、(🌲)それもほんのしばらくで、す(💅)ぐまた塾長(zhǎng )室にもどり、(🚮)椅子に腰こし(🍧)をおろすと、そのまま何か深(💓)く考えこんでいた。
そし(💯)て、(🏛)次郎のほ(🏂)うをち(🅾)ょ(🦃)っとぬすむよ(🧕)うに見(💦)ながら、
「じゃあ、やは(🚕)り打(🐤)ち(🎵)つづけ(🗑)るよりほかありませんね。」
「今(jīn )朝の鐘(zhōng )をつい(🖨)たのはだれじ(🛏)ゃ(🤮)な。」
も(🔬)っと(🍽)も道江にたいして(🥚)自(🔖)分の抱(🛶)(bào )いだいている気持(chí )ちに(🎐)、兄がまだまるで気がついていないらしいのは、あり(🧦)がたいこと(🧟)だ(🚸)。しか(➕)し、だ(🕷)からと(💖)いって、二人が(🤕)むつまじくつ(📒)れだ(💶)ってや(🚙)って来(lái )るのまでを、あり(🛠)がたく(🚇)思うわけにはい(♎)かない。痛(🎚)い(♐)きずは、どんなに(🥋)用心ぶかくさ(👙)わられて(😣)も痛いの(🖱)に、(😦)まして、その(⚡)き(🤷)ずに気がつ(🙏)かないで、無遠(yuǎn )慮(🐫)ぶえん(🛺)りょにさわられては(🌆)全(quán )くたまったものではな(🍱)いのだ。
「ええ、それはぼくにもわかります(👯)。しかし、そのために、(⚡)大河君(🚌)がぬれ衣ぎぬを(💐)き(🐿)な(🔝)ければならな(🗨)い(♓)という道理は(🍡)な(⏳)いでしょう(🈚)。ぼくとしては、そ(🛠)れがた(👗)まら(⏯)な(🏇)いほ(🍞)ど心苦(kǔ )しいんです。」
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