((🙀)なるほ(🗻)ど(🕦)孔子は音楽(lè )の(🅱)理論には長じているだろう。しかし、(🗾)実(🌦)際(jì )楽(💆)器(qì )を握(🌐)っての技術にかけては(👿)、何といっても自分の方が玄人くろうと(🔞)だ(🛥)。)(📟)
と、彼(🛄)は心の中(🈲)で(🖲)叫んだ。
そう決心(🐒)した彼(📃)は、翌朝人をやっ(👤)て、ひ(🚥)そかに陽貨(huò )の動静(jìng )を窺(😐)わせた(🏣)。
孔子は答を(🈵)うながした。しかし樊(🍄)遅はもう一度「はあ。」と答(dá )えるよ(😩)り仕(🐙)方がなか(🔃)った。
大(dà )ていの牛は毛(máo )が(🔢)斑(🗯)まだらであった。そ(🐫)して角が変にくねってい(👐)たり、左(zuǒ )右の調(diào )和が(🍰)と(🍠)れていなかっ(🆙)たり(🍧)した。孔子はそれら(💿)に一々注意深(❤)く視(shì )線を注いでい(🦒)たが(🔑)、(📇)そ(🍪)の(🍫)うちに彼は、一(yī )頭(tóu )の赤(🌭)毛の牛(niú )に眼(yǎ(🥦)n )をとめ(🚋)た(🆎)。そ(📩)れはまだ若くて、つや(🐰)つやと毛が陽に(💂)光(⚡)っていた。角(jiǎ(🤯)o )は十(shí )分(🤥)伸び切(😨)っては(🍀)いな(🐋)かった(🏪)が、左(🦅)右とも、(👤)ふっくらと半(📋)(bàn )円を描いて、いかにも調った恰(🎹)好(⚓)をして(🎶)いた。
「はっきり(🐓)掴(😡)めないにしても、何か思い(🚉)当る(🏨)ことがある(📿)だろう。」
「6父(fù )の(📂)在(zài )世中(zhōng )は、(📴)子の人物(👩)をその志(⭐)(zhì )によっ(💢)て判断(duàn )され、(📙)父が死んだらその行動に(🌓)よっ(📿)て判(pàn )断(duàn )される。なぜなら、前の場合は子の行動は(💣)父の(🤯)節制に服(fú(🙇) )すべきであ(🥗)り(🏈)、後(🕉)(hòu )の場合は(💇)本人の自由であるからだ。しか(🙀)し、(💷)後の(🤞)場(🐙)合で(🤥)も、(🎵)みだ(👒)り(🚶)に父の仕来りを改むべきでは(🚖)ない(✳)。父に対する(🎒)思(sī )慕(mù )哀惜(🤗)の情が深け(🧜)れば(🌷)、改む(🏧)るに(🎣)忍び(😷)ないのが(⛺)自然だ(🎒)。三(🎃)年父の(🌯)仕来り(⛵)を(🥒)改めな(🍙)いで、ひた(🗨)すらに喪(🥤)に服(⚾)する者(📻)にして、はじめて真(✉)の孝(xiào )子と(🧢)云(yún )え(🆕)る。」(💺)
「これまで通りで(😕)はいけないの(🐮)か。」
楽長(zhǎng )は、もう默っ(🖇)て(😏)は居(jū )れな(🍍)くな(🛂)っ(🖲)た。
た(🌪)だそれっき(💛)り(🌏)だった(🍈)。いつも病気(qì )ばかりし(🎺)てい(🎖)る孟(mèng )武伯(🎲)(bó )に(🗞)対する答えとして、それは(⛰)あた(🤫)りまえ(🚵)の事に(🚵)すぎなかった。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025