三(🤡)六(一(yī )八三)(🤺)
「文(wén )王がなく(🤵)なら(🥇)れた(🧦)後、文という言葉の内容を(✉)なす古聖の道は、天(🎉)意に(🕯)よってこの私(👟)に継(jì )承され(📎)ているではない(📰)か。も(❣)しそ(🛥)の(🐎)文(😜)をほろぼそうと(🖋)す(📕)るのが天意で(🤶)あ(📓)るなら(📂)ば、(🌑)何で、後の世に生(🖐)れ(🉐)たこの私に、文に親(🦊)しむ機会が(🥢)与え(🆓)られよう(🍤)。文を(🔝)ほろぼす(❗)まい(🍃)というのが(👽)天意であるかぎ(⬆)り、匡(👱)の人たちが、いったい私に対(duì )して何が出来ると(😩)いうのだ。」
「そう(🚎)いうことを(👃)しても(🌸)いい(📬)も(㊙)のかね(🍀)。」(🎉)
曾先(🐴)生(shē(🗽)ng )が病床(chuáng )にあられた時(👩)、大(dà )夫の孟敬(jìng )子が見(🌘)舞に行(háng )った。す(👒)ると、曾先生がいわ(🍜)れた。――
「その程(chéng )度のことが(😅)何で得(🛶)(dé )意に(🤒)な(🤾)るねう(🙃)ちがあろう。」
一五(🌇)(一九(😍)(jiǔ(🌶) )九)(🚢)
三(sān )〇(二三(sā(🚴)n )五)
「(🌘)社(💘)会(🛷)秩(zhì )序の破壊は、勇(🍢)(yǒng )を好んで(🅰)貧(pín )に苦(🍏)しむ者(zhě(➰) )によっ(🏡)てひき起されがち(🐙)なものである。し(🔀)か(🔣)しまた、(⌚)道にはずれ(〽)た(⚾)人を憎み過ぎることによってひき起されること(🥘)も、忘れ(🚜)てはならない。」
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