と(🎵)答(😻)(dá )え(🕓)た。
彼(🐪)が(♓)孔子(zǐ )を送り届(jiè )けたあと、(🥕)すぐ(🕤)その足で孟懿子(zǐ(😓) )を訪(fǎng )ねた(📰)の(👑)は(🔽)いうまで(🚐)もない。そして(🏃)、も(🏀)し孟懿子が、自(zì )己の権(quán )勢(✏)(shì )を(🥒)誇示(shì )する(💩)ためでなく、真に(🚽)死(💋)者(zhě )の霊に(🕧)奉(fèng )仕したい一(💗)心から、祭典を行おう(🌱)と(🎌)していた(🐗)のだったら、樊(🔙)遅のこの訪問(wè(🐖)n )は、彼にとって、すばらしい意(🙍)(yì )義(yì )をもつことにな(🚋)ったに相違ない。し(🙁)かし、そのこと(🛵)に(💶)ついては、記録(lù )は(🍆)わ(🔄)れ(🔀)われに何事も(⏯)告げてはい(🐸)ない(🔏)。
「や(😋)はり云えないのか。じ(🎹)ゃが(🙄)、わしには解っている。」
「うむ。で、(🛄)お前(qián )はどうありた(🔶)いと思(😮)うのじゃ。」(📫)
「さあ(✏)、わしにはそうは信じ(🕉)られ(🈯)ない。」
(🥙)次(🔠)は子(zǐ )游(💕)に対(duì )する答え(📻)である(📻)。
「口の達(dá )者(zhě )なも(🕔)のは、とかくつまらんことを(🌍)いい出(🏿)すも(🏩)の(💉)じゃ。出(chū )まかせにいろんな(🔖)ことを云っているうちには、結構(🗿)世の中の(🔩)憎ま(✂)れ者(zhě )には(🕶)なるだろう。仲弓が仁者で(🐟)あるかどう(🌴)かは私は知(zhī(🔂) )ら(🥍)な(🤤)い。しかし彼は(🏨)口だけは慎んでいるように見受ける。いや、口(⛷)が達者で(🤕)なく(🌇)て(🉐)彼も仕(🌮)合(♊)せじゃ。誠(chéng )実な(👂)人間に(🎶)は、口な(🌄)どどうでもいい(🌁)ことじ(😨)ゃでのう。」(🎚)
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025