(👻)こ(🚕)の長逗留の中(☝)で、(🚚)わ(🚬)ず(👕)か(🌆)に旅(👞)の半(bàn )蔵(zāng )を慰(wèi )め(🌔)たのは、(🖼)国の方(🏿)(fā(🐺)ng )へ求めて行きたいものも(💺)あるかと思(sī(🎦) )っ(😬)て本屋(wū )をあ(🔯)さったり、江戸(🛵)(hù )に(🌆)ある平(👙)(pí(🍤)ng )田同門の知人(rén )を訪たず(🍏)ねたり、時には平田(tián )家(jiā )を訪ね(🌥)てそこに留(liú )守居(jū )す(🚏)る師(shī )鉄(zhí )胤かねた(🗺)ねの(🕔)家(🔂)族を見(✍)舞った(🥏)りすることであった。しかしそ(🎆)れ(🔢)にも増(🥐)し(✏)て(🛫)彼が心を(💎)引か(🌭)れたのは多吉(🛸)夫婦で、わけてもかみさ(😒)んのお隅(yú )のような(😥)目の光(🍙)った(🎣)人を見(jiàn )つけ(🎓)たことであっ(🗯)た。
「お父(fù )とっさん、そのことなら、落(🤓)合の宿でも分けて(🍚)引き受け(📳)ると言ってい(🕴)ます。」と半蔵が言(💲)(yán )う。
「夜(yè )盗(dào )を警戒せよ(🏏)。」
三百人ばかりの後(🥇)陣(💈)(zhèn )の者は容易に下諏訪(🔗)へ到(🗼)着しない(♈)。今度の戦闘(dòu )の遊軍(🌽)で、(🚚)負(🐮)傷(🈺)者(🚕)な(🚄)どを(🖋)介(jiè(♐) )抱するのもそれ(🐠)ら(👜)の人(rén )たち(😏)であ(🙊)った(🌁)から(🏯)、道(dà(🏮)o )に(🐷)隙ひ(🐷)まがと(🔂)れておくれるもの(😦)と(⛎)知(zhī )れ(🥡)た。その間、本(🌸)陣に集ま(🏒)る幹部の(🦃)ものの中にはす(🦑)でに「明日(🍀)」の(🌒)評定が(🤴)あ(🦋)る。もともと浪士らは高島(dǎo )城を目がけ(🙏)て来たもの(🥖)でもな(📷)い。西へ(🍔)の進(🍶)路を切(🎉)り開くため(🤑)にのみ(🛩)、(😥)やむを(📟)得(🛁)ず諏(🥉)訪(fǎng )藩(🏦)を(🍄)敵として悪戦(zhàn )したまで(👒)だ。その夜の評定に(😣)上(shàng )ったは(🍎)、前途にどこをたどる(🍆)べ(😉)きかだ。道(🥞)は二つある。これか(📋)ら塩(✈)(yán )尻(kāo )峠しおじり(🍯)とうげへかかり、桔梗ききょ(❌)うが原はらを(🈸)過ぎ、(😩)洗馬(mǎ(👖) )せば本(🍴)(běn )山もとやまか(⏸)ら贄(zhì(👠) )川(chuān )にえがわへと取って(🍴)、木曾き(🔲)そ街道(🚄)をまっすぐに進(😚)むか。それとも岡(gāng )谷(gǔ(✏) )おかや辰野たつのか(💖)ら伊那(nà )い(🍏)な(🐈)道へと折れるか。木曾福島の(🕚)関所を破ること(👚)は浪士(🚬)らの本意(yì )ではなかった。二(🍋)十(💃)二里余(yú )にわ(🐊)たる(🐢)木(💨)曾の森林の間(jiān )は、嶮岨けんそ(🈶)な山坂が(🚖)多(duō )く、人馬の継(jì )立(lì )つぎたて(🆗)も容(róng )易でないと見(jiàn )なされた。彼(🥥)らは(🔵)むしろ谷も広く間道も多い(👔)伊那の方をえらんで(🥒)、(🎁)一筋(📂)(jī(🌤)n )の(🌉)血路(lù )をそ(💝)ちらの方(📄)に求めようと企てたのである(⌚)。
「ど(🔁)うも美濃(🐱)みのの商人(🗼)にあっちゃ(🏓)、か(🔰)なわない。中(♋)津(jīn )川あたりには(🕰)なか(🦆)なか勇敢(gǎn )な人がいますね。」と平助(👴)が言っ(🅱)て見(🍹)せ(💺)る。
この長逗留の中で、(💌)わず(⛏)かに旅(♉)の半蔵を慰(wèi )め(🚭)たのは(🐒)、(🤑)国(guó )の(📞)方へ求めて行き(📱)たいものも(💵)あるかと思(📢)って本(bě(🏌)n )屋を(🐏)あ(💢)さっ(👕)たり、江戸にあ(🐐)る平田同門の知人(rén )を訪たずねたり(🔛)、時には平田(🏰)家を(🆖)訪ねてそこに留守居する師(shī(❤) )鉄胤(♋)かねたねの家族を見舞っ(🌳)たりす(👄)ること(🕋)であ(🏜)っ(🤶)た。しか(🍆)しそれにも増し(🦄)て彼が心を引(yǐn )か(🥠)れ(🅰)たのは多(🥟)吉(📇)夫(fū )婦で、わけて(📨)もかみさんのお隅(yú )のような目(🎨)(mù )の光(🌈)(guāng )った人を見つけた(😣)ことであった。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025