「野蠻なところで(🙅)ございます。あんなと(🤨)ころに、(💋)どうし(🥏)てお住(📣)居(jū )が出来ましょう(🌽)。」(🍦)
三二(一七(🗞)九)
「(🥟)かり(🌚)に(💙)周公(gōng )ほ(🏦)どの完璧(🎒)な才(cái )能がそなわ(📋)っていて(🕶)も、その(🔢)才能(néng )にほこり、(㊙)他人(🥜)の長(zhǎ(🐌)ng )所(suǒ )を(🚼)認めないよ(🌊)うな人である(🎆)ならば、もう見どころの(🧖)ない(💪)人物だ。」
「し(⛷)かし、(🛅)わず(🔡)かの人材(cái )でも、(🎸)その有る(😂)無(wú )しでは(🚙)大(dà )変な(😝)ちがいである。周の(⛎)文王(wáng )は天下を三分してその二を支(🛩)配下(xià )におさ(🏛)めていられ(🎳)たが(🏠)、そ(📅)れ(🏓)で(🕋)も殷に臣事して(🈶)秩序を(〽)やぶられなかった。文(wén )王時代の周の徳は至徳というべき(🎓)で(💿)あろう。」(🌠)
「私は(🍎)幸福だ。少(🏒)しでも過(guò )ちがあると、人(🏻)は(✉)必(🐋)ずそれに気づい(🌸)て(👶)くれる。」(🌩)
「共に(⛓)学ぶことの出(💜)来(lái )る人はあ(📪)ろう。しかし(🧚)、その人たち(🍍)が共に(🔐)道に精(🦎)進(jìn )する(🙂)ことの出来る人(rén )で(💤)あるとは(🛹)限らない。共(gòng )に道に(🆗)精進することの出来る人(🗼)は(🐺)あろ(🍞)う。しかし、その人たちが、いざという時に(🛥)確乎た(🐙)る信念(🐿)に(🚝)立って(🌮)行動(🦓)を(📢)共にしうる人である(🙍)とは限(xiàn )らない。確乎(hū )た(🛏)る信念に立って(🙈)行動(dò(🥡)ng )を共にしうる人はあろう。しかし、その(🚌)人たち(😝)が、複雑(💸)な現実の諸(🎍)問(wèn )題に当(🏆)面し(🥓)て、なお事(😕)を誤ら(🐇)ないで(🏃)共に進み(🏅)うる(🥪)人で(🌩)あるとは限らない。」(🔇)
○ 天下==(🎢)当時は(🎟)まだ殷(yī(♈)n )の時代で。周室の天下(⚡)(xià )ではな(🐲)かつ(😯)たが、後に天(tiān )下を支(💚)配(🎓)し(📧)たので、こ(🥎)の語が(🚂)用いられ(🦀)たのであろ(🎿)う。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025