「出(🎁)してわ(👙)るいこと(💿)は(😮)ない。し(🚠)かし、出(🦌)(chū )さないほうが(🏿)いい(🤡)んだ。少なくとも、今朝の話(🔶)に(🦐)は、出さ(❤)ないほ(➕)うがよか(👾)った(🎛)んだ。」(📒)
「(🕹)第五室(🛬)は、管(guǎ(👢)n )理部として全体(🌍)の責任(rèn )を負っているんだからね。僕、一まわりし(💷)て、(🙍)様子を見(🌵)て来(🛩)るよ。」
(🍍)飯(fàn )島は、い(⬛)かにも得意(🤨)らしくこた(😧)えた。
静坐のあとは遥拝ようは(🐒)いだ(🚴)っ(🍬)た。――これは皇大神宮こうたいじ(🃏)んぐうと皇(🥅)居こう(🏏)きょに対する儀礼ぎれいで、(🧛)その当(dā(🥗)ng )時は、極(jí )左きょくさ分(♿)子や(😴)一部(⛷)のキリスト教徒以(🔰)(yǐ )外(wài )の全国民によって(🍂)当(dā(🆓)ng )然(rán )な国民儀(💋)礼と(🛡)認(🏆)め(👧)られ、集団行(🔈)事(⏰)においてそれを(⛩)欠くこ(👣)とは、国(🕙)民常識に反するものとさえ考えられていたのである。
「じゃあ(🥘)、やはり打ちつづ(😽)ける(👙)よりほ(💁)かありませんね。」
「はじめから、自(🖍)(zì )分が室長だ(🔒)ときめてかか(😄)っ(👲)ているん(🤠)だ(🏤)から、かなわないよ。」
もっとも道江に(🧚)た(🐵)いし(🤰)て自(🌊)(zì(♊) )分(🦆)の(🐣)抱いだ(⏭)い(🦁)ている気持(chí(🏍) )ちに、(🌷)兄がまだ(🐚)ま(🥥)るで気が(🚶)ついてい(😐)な(📄)いらしい(👺)のは、ありがたい(😀)ことだ。し(📕)かし、(📉)だからと(🗝)いって、(🔺)二人がむつまじくつれだっ(🍏)てやって来(lá(🥁)i )るのまで(👓)を、ありが(🏸)たく思(⛸)うわけには(⚓)いかない。痛いき(🏺)ずは、(🖌)どんなに用心ぶか(🍲)くさわられ(🌘)ても痛いのに、まして、そ(🥈)のき(🚧)ずに気(🏇)がつか(✅)ないで(👖)、無(🙆)遠慮ぶえんりょにさわられ(🕍)ては全くたまっ(🏗)たもので(🍉)はな(🖼)い(🍁)のだ。
七時の朝食(shí )ま(🧛)でに(😚)は、(🐜)まだ二(èr )十分ほどの時(🌥)間(⏺)があ(🚑)り、その間(jiān )に食(📻)事(👉)当番は食卓しょくたくの準備をやり、そのほかのもの(♊)は、(🔧)自由に新聞に目をとおしたり、(🕊)私用をたした(🦕)りするのだった。次郎は、い(🗨)つもな(🏬)ら(🛷)、こんな(🐷)時(🌲)間にも(🥜)、でき(💒)るだ(🎉)け(😮)塾生たちに(🚏)接触せっしょくして、か(🚺)れらの感想(📠)をきいたりす(🎳)るのだっ(🤤)たが(🛂)、今日(rì )は、広(guǎng )間を出るとすぐ、塾(🧛)(shú )長室に行(háng )き、朝(🔴)倉先生(shēng )に向かって(⛎)、な(❔)じるように言った。
「私に言わせると(🧤)、そ(🍬)れ(♒)は、君ら(😝)に(😂)、(⛄)ほ(🏳)んとうの(👩)意味で自(zì )分をたい(🤜)せつにする心がないか(👠)ら(🐯)なのだ(🔸)。言(😥)いかえると(💕)、君らには、自分(😠)で(😒)自(🤞)分を(🔁)たいせつにする自主性とい(👉)うもの(🦄)がまるでない(🗣)。さらに言いか(😂)えると、君(jun1 )らは(🕢)多数をたのみ(🏪)、(😁)多数のか(⚪)げ(🔓)にかくれ(🚸)て、何(🏚)よ(🔥)り(🔞)もた(🉐)いせつな自(🤝)分(fèn )の良心を(👅)眠ら(🍨)せることに(🍂)平(píng )気な人間(🏑)(jiān )なの(🈺)だ(😌)。私(sī )は、現在の(🆒)日(👵)本人の(🏛)大多(duō )数がもってい(🏮)る最大の弱(📻)点を、君(🕔)らの今朝の起床の様(🍚)子でまざまざ(📥)と見せ(🏟)つけられたような気(📷)がして、全く、暗(àn )然あんぜんとなら(👟)ざるを得(🦔)なかったの(🏃)だ。――(🔤)」
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025