だ(📑)が聰(🥊)明(míng )な読者(🚬)ならば、(🌸)彼のそ(🥢)うした行(🛃)(há(😦)ng )為の裏(🕕)に、いつ(🅾)も一脈(mài )の哀愁あいしゅうが流(liú )れ(👎)ていたことを決して見逃がさなかっ(🍨)たはずだ。実(💢)際、哀(ā(🌯)i )愁(chóu )は(⬛)、次郎にとって、過去十五(💳)年間、切(qiē )っても切れない道づ(🎧)れであった(📖)とも言えるのであ(🎄)る(🏕)。彼の負(💈)け(🌜)ぎらい(🌂)、(🐮)彼(bǐ(🛳) )の(👅)虚偽きょ(🕹)ぎ、(🕤)彼の(➡)反(🌛)抗心(🎶)と闘争心(xīn )、およそそうした、一見哀愁とは極めて(✊)縁遠(yuǎn )いように思(🍾)われる(🌙)もののすべてが、実は哀(🕕)愁の(💷)やむにやまれぬ表現であり、自然(😒)が彼に教えた哀(ā(🚶)i )愁からの(🏃)逃(🐀)路だったのである。そし(🏤)て(👚)、も(🌃)し「自然の叡(🥩)智(🥦)えいち」という(🤒)ものが疑え(🏥)な(💑)いも(🖕)のだとする(🧐)な(🚝)ら(🕐)ば、次郎(🆓)(láng )の(♓)心(🔘)がそろそろと(🚔)詩(shī )にひ(👈)かれ(📗)ていったと(💮)いう(😺)こと(🏋)は、必ずしも不似(🚱)合(hé )なこ(🚀)とではなかった(📭)であ(⛰)ろう。というのは(🤔)、何(hé )人も自己の真実(👤)を(🚀)表現(🛩)(xiàn )してみたいとい(♋)う欲(yù )望をいくぶんかは(📁)持っ(🉑)て(😾)い(⚡)るし、そして、哀愁(chóu )の偽(wěi )り(🏺)のない表(biǎ(👍)o )現には、詩こそ最もふさわしいものだからである。
「(🔙)しかし、(🥌)本田(tián )、(🚇)このま(💊)ま放(🕦)っとくと危いぜ。ことに狐の奴(nú(🙂) )と来(lái )た(⛩)ら執(zhí )念しゅうね(📼)ん深(💺)いか(🆖)らな。頬ぺたを下級(jí(🍶) )生にひっかか(🚀)れて默(🚭)っち(🆘)ゃお(📹)らんだろう。」
(二(èr )人(🙏)(rén )は、自(💍)分の(🀄)ことを(🎿)、もう何か話(🌫)しあったに(🕹)ちがいな(👍)い(🦇)。)(🈲)
俊亮あてのお浜(bāng )の便りは、全く(🔎)珍しいことだっ(🎤)た。文字も、いつもとちがっ(🚲)て、誰(shuí(🌻) )か相(xiàng )当の(😞)人に頼んで書いてもら(✈)ったものら(⏱)しかった。それに(🍘)は、四角ばった時候の挨(🔸)拶のあとに(🏟)、次のよう(📏)な文(🔦)句(jù )が書いてあ(😃)った(🕹)。
「生(🌴)(shēng )意気で(🌂)も、(⏲)そのぐらい勇(yǒng )敢(🍟)だと頼(🎗)もしいじゃ(💊)ないか。入学(📹)早(zǎo )々、五年(nián )生(❓)全(💆)部を向こうにまわして悠々た(🚇)る態度を見せるなんて、この学校と(🏣)しても、全(🍓)く歴史的(🚠)だ(🙊)よ(🥋)。」
大(🎃)(dà(🗒) )沢が立(✂)ちかけると、次(💽)郎が(👊)だしぬけに恭(🌪)一に言(yá(♑)n )っ(🕚)た。
(五年生(🔥)に口実を(🥗)与えてはならない(🎳)。)
(🌫)そ(🌌)んな声(🚤)がどこ(🥇)からかきこ(🤬)えた。
大(dà )沢(🍯)は「やあ」とお(😾)辞儀をか(👱)えして(💣)、あぐら(🎆)を(🚁)か(📇)き(🆙)ながら(🛌)、(🌞)
家(jiā(😕) )に帰ると(🚊)、彼は何事(🕷)(shì )も(🎲)な(🈚)かったような顔をし(🗑)て、すぐ机のま(🍴)え(🐺)に坐った(🔙)。そして(🏘)、懐から(📨)手(🏑)帳(💅)と蟇口とを(🏉)出して、それ(🍣)を抽斗(dòu )ひきだし(🎄)にしまいこんだ(😑)が、つい今朝(cháo )ま(🔋)で、何かしらまだ気がかりになって(👮)いた(🎣)その蟇(má )口も、もう(😗)全(quán )く(🗽)問題(tí )ではなくなってい(👧)た。
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