「こ(💁)の辺(🛑)に一(🗿)寸これだけの牛は(🔙)見つ(🍂)かりますま(🐻)い(⏱)。」(🤯)
(楽(lè )長は、最高の(📈)技術は手や(📄)喉から(🕎)生(🔕)(shēng )れるも(🚳)の(👅)でなくて、心(🅿)(xīn )から生(shēng )れ(🏅)る(🐚)ものだ、(🌒)と(📢)い(🕹)う事(shì )だけ(🎗)は、(🙅)どうやらわ(🔪)かったらしい。彼の(🥜)音(🐈)楽もこ(🔋)れからそろそ(🏫)ろ本物(💚)になるだろ(🔍)う。だが彼は、私の(🤟)音楽(lè )論が(⭕)そのま(🍠)ま(🤭)人(🔞)生(shēng )論でも(🍵)ある、(🏷)と(🥏)いうことに(📺)は(👵)、まだ気(qì )がついていない(🤖)ら(📮)し(💁)い。究極の目標を音楽の技術に置(zhì )いている彼(bǐ )とし(🏙)ては、或(huò )はやむを得(🍌)ないことかも知れ(💉)ない。しかし(🤞)急(jí(💙) )ぐことはない(🐾)。いずれは彼も、(🤗)人生(🐃)のための音楽とい(😈)う(👆)ことに目を覚ます時が来るであろう(🈁)。彼(bǐ )は元来真面目(🐇)(mù(🌈) )な人間なの(🐦)だから。)
(あの(🤢)眼(yǎn )にぶッつか(📂)ると、(🚹)俺は喉も手も急に(🥊)硬ばって(🥣)来(🤘)(lái )るような(🔥)気(qì )がするんだ。今日もたしかに(🎈)そう(🌬)だ(🏬)った。俺の手(shǒu )が(🐝)狂(⛰)い出(🤱)したのは、奏(zòu )楽の(🔆)最中に孔子の(➰)眼にぶ(🛡)ッつかってからのことだ。)
「(🆚)一体(tǐ )どういう意味なので(🙀)ございましょ(🐥)う。」
「えらく考(kǎo )えこんで[#「考えこ(🛌)んで」は底本では(📖)「考(kǎ(🏪)o )えこん」]いるようじゃな。」
(😾)門(🍐)人(rén )たちは顔を(🐬)見合せた(🌒)。犠牲(👓)にするには、毛色が赤(🕵)くて(⛳)角が立派でさえあれば、(🐣)それでいいとされている(🏴)。これま(👁)で牛の血統が問(🛶)題にされた例た(🛵)めし(👄)を(🤜)きいたことがない。何(hé )で、(♌)孔子がそんな(❣)ことを云い出(chū(♓) )したものだろう、と彼(🥒)等(děng )は不思議(yì )に(🖨)思った。
「1父(fù )母(➗)は(🍪)子(🕤)供(📵)の病気(🌠)を(🙌)何(🌱)よりも心配する(🔛)も(💞)のだ。」(➰)
魯の楽長(🐴)は、式場(🕛)から(♑)自分(🍐)の控(kòng )室に(🏹)帰ると(🚞)、少し自暴(bào )やけ気味(🤵)に、窮屈な式服(fú )を(👪)脱ぎす(♓)てて、椅(yǐ )子(🦃)(zǐ )によりか(😣)かった。彼は、自分(📎)の(🐧)心(🗓)を落(🕟)(luò )ち(🈵)つけようとして、その芸術家(jiā(🏠) )らしい青(qīng )白(bá(🔡)i )い頬に(🙊)、(🤮)強いて微笑を浮(🖐)かべて見(jiàn )たり(🤗)、両足(🤑)を卓(🎥)(zhuó )つくえの(🌞)上に(📽)投げ出し(🌃)て、(🎷)わざとだ(🤚)らし(🥖)ない風を装(👭)っ(🏑)て(😤)見たりしたが、そんなことでは、彼の(🔧)気持は(💊)どうにもなら(💏)なかった(📩)。
孔子(zǐ )は(🗯)、陽貨(huò )も(🀄)言葉だけでは(🥛)、なかなか立(🔦)派な(🅿)ことを(🚷)云う(👚)ものだ、(😤)別に逆(nì(💜) )らう必要(🎬)もあるま(🥩)い、と思った。で即座に、
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