「どうだ?」(💏)
口の中(🎧)(zhōng )に手をつツこんで、齒(chǐ(🕣) )の間にはさま(🚞)つ(😰)てゐ(🌕)るのを、とつてゐた(💯)丸山が(👎)、そばか(👓)ら口(🛁)(kǒu )を(💑)入(rù(🍽) )れた。
源吉(jí )は寒さのた(♉)め(🏕)にかじかんだ手(😽)を(🌠)口にもつて行(háng )つて息をふきか(⌚)けながら、馬小(xiǎo )屋から、(🌐)革具を(🕦)つけた馬をひき出し(👕)た(🐉)。馬はし(🤺)つぽで身體(🏉)を輕(qīng )く打ちなが(🥛)ら、(⭕)革具を(⚽)な(👴)らして出て(🔈)きた。が、外へ出かゝ(🥜)ると、(🥃)寒いのか(🥑)、何囘(🚑)も尻(kāo )込(rù(🍍) )みを(🤮)した。「ダ、ダ、ダ……」源(🆑)(yuá(🐛)n )吉は口輪を引つ(㊙)張(🐳)(zhāng )つた。馬は長(zhǎng )い(🤰)顏(🚱)だけを前に(🤕)延(🌊)(yán )ばし(🌮)て、身體を後にひいた、(🕌)そ(😆)して蹄で敷板をゴト(😘)/(🗒)\いは(🤔)せ(🦒)た。「ダ、ダ、ダ……」それ(🧟)から舌をまいて、(🚂)「キユツ、キユ(⛎)ツ……」(㊙)と(🍮)な(🚏)らした。
そん(😝)な大それた事(🙀)は、だから、(🗽)思(🛀)(sī )ひも寄らな(📝)かつた(⏸)。
源(yuá(💰)n )吉(💘)達(dá )は、もう(🍘)雪(🍰)(xuě(🍜) )も固(👠)まつ(🉑)た(🐗)ので、(📜)山へ入る(🛋)時(shí )期だつたけれども(🏘)、(💒)この方(fāng )が片付くまで(💂)行(💡)けな(🏻)か(🐱)つた。そ(✒)れに(🌿)今で(🔌)は皆、そんな處でない、と(🎓)思ふほど、興(🦔)奮してゐた。石山の家(🎮)に寄り合つて、(👏)色々の話をきい(😀)た(❤)りしてゐ(🕐)るうち(🔍)に、殊に若(💄)い百(🐰)(bǎ(💞)i )姓などは(🔏)、「地主つ(🚭)て不埓(🤶)だ!」(🆙)さういふ理(🦃)(lǐ )窟(⛓)(kū )の根據(📦)(jù )が分つてくるのが出てきた。始め「さうか(🚥)な(👏)ア」と(🕋)思つ(👘)て、(🌔)フラ/\した(❌)氣持(👿)(chí )のもの(🛡)が、(💋)「野(yě )郎奴(nú(🧥) )」などと云つ(🔵)て(⛸)きた。澤山集る(🕰)ことがあ(🎄)ると、校(🐂)(xiào )長先生は、手振りや、身振(zhè(🖕)n )りま(🐅)でして、「佐(zuǒ(㊙) )倉(cā(📫)ng )宗五(wǔ )郎」や「磔(📚)茂左(zuǒ )衞門(mén )」な(🛬)ど(🛡)の義(yì(📏) )民傳を話して(🔨)きかせた。それが、處(🎤)が、理窟(🕦)(kū(🚂) )なしに百姓の頑(wán )固(gù )な岩(🏏)ツころ(🐥)の(🐗)やうな胸(🛴)のすき間々々から、にじみ入つて(🚳)行つた。それから、笑談の(🔮)やうに、「北海(🚍)道の(🛩)宗五郎」といふ(🍷)奴(🈚)(nú )が、何處(chù )かから一(😼)(yī )人位は(㊗)出た(🙆)つ(👟)て惡(è )くないだ(🈯)ら(😣)うさ、と云つた。すると、朴訥(nè )な百(bǎ(🔏)i )姓(xìng )は、眞(zhēn )面目に、考へこん(📄)だ。
石山(shān )が下(🏆)りると、す(🌃)ぐもう(🏇)一(yī )人(👆)(rén )が壇(tán )に(🖨)上(💛)(shàng )つた。まだ(🥍)二十一、二のヒ(➗)ヨロ(🚩)/\(😙)し(🛂)た感じのする、頭の前だけを一寸のばした男(nán )だ(🙊)つた。が、案外(wài )力(lì )のこも(🤷)つた聲(shē(🕠)ng )で(👒)、グ(🏒)ン/\、簡(🖊)(jiǎn )單に(👖)、(🎿)ものを云つて行つた。大體に於(yú )い(🏿)て、(🐚)石(shí )山の云(🕦)ふこと(🦅)を認め、直ちに(📜)小作料減(🔝)率(✳)(lǜ )の請求を、(✈)全部(bù )の(💇)署名(míng )をして(🍦)、地(💪)主に(😍)「嘆願」する(🌫)ことにし(💴)ては(😉)どうか、といふことを云(🖇)つた(👰)。齋藤といふ(🦌)兵(🙇)隊歸(guī )りの若(ruò )者だつた。
校長先(🏦)(xiān )生(🌙)はそれから(🧟)し(🚒)ばらくして、イガ(🔜)栗(📜)(lì )頭(tó(🍞)u )をゴシ(💺)/(🍘)\か(💕)きながら歸(guī )つて行(háng )つた。表をあけながら、「(🙌)ウツ、寒い。」と云つて、袂(🚎)(mè(🍹)i )に手をひ(🎁)つこめた。戸(hù )がしまつてからすぐ(🔤)家(jiā )の側(cè )で、先生の小便を(🚺)してゐる音がした。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025